第494弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

頭でこねくり回すのをやめて、自分自身の気持ちを抱きしめるよう最高最善に働きかける

4月15日実施

*****************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

心を止めて 頭を回転させることで、物事を進めている自分がいます。
やるべき物事は進めて行けますが、そうでない時間はボーッとしてしまいます。
置き去りにしているものがあるのだと思います。

ここに足を着く事を意識するようにした時、凄く恐れが出てきました。まずはそこからはじめていきます。

*************************

世界が激変し深刻な事態にもかかわらず、
前向きに状況を捉えていました。

以前の感情抑圧傾向が出ているのかな?と身体を探ってみると
不安、心配、焦りの感情がしっかり隠れていました。

ですが、前のパターンの様に強く抑圧しているのではなく、
それら不安とわくわくする感情が同居しているようでした。

昔と比べるとだいぶバランスを取れるようになったと思います。

どうもありがとうございました。

*************************

日本でも、コロナ感染者の数が日に日に増えて行く現実に直面し、何となく身体がこわばっていたのも最初のうちだけで、病院・介護施設・スーパー・物流輸送・宅配便配送などなど、大変な中で日々お仕事をされている方々に心からの敬意と感謝を抱きつつも、その御蔭様もあって、自分自身は今のところ、申し訳ないほど結構「普通」な日々を送れているなあと思いました。

確かに、今まで行けていた所に行けなくなったり、会えていた人に会えなくなったり、家族の勤務形態が変わって家にいる事が増えたり、平日でもスーパーが混んでいるなど、ちょっとした制約や不自由さはあるものの、個人的には今のところ、幸か不幸かそれほど決定的な打撃というものは受けていません。

なので、大きな転換を強いられている多くの人たちが存在する中で、「果たしてこの様な生ぬるい状況で、自分はどれだけ変われるのだろうか?」みたいな変な思考が出て来てしまっていますが…

ただひたすら、今いちばん大切にしている「しっかりと自分自身と向き合うようにする」という事に日々取り組むのみです。

メディアでは、海外の遺体安置所の映像や医療関係者の悲痛な叫びなどの膨大な情報・映像が放映され、国内外の経済の流れは一部を除いて凍り付き、これはいまだかつて未曾有の、本当に大変な事が起こっている、というのもれっきとした現実。

一方で、リビングの窓から見える庭では、黄金色の日の光が差し、あるいは雨が降って、潤った地面から柔らかな土の匂いが立ちのぼり…春の花々が可憐に咲き、気持ちよさそうに風に揺れ、木々の若葉の色が目に沁みる。鳥が囀り、塀の上を猫が散歩し…
心から美しいな、と思える風景が繰り広げられていて、見ていて飽きない。

これもまた現実。

世界の動きには敏感でいつつも、そんな中で、自分に出来る事は極力やるように、またやらない方が良い事は絶対にやらないようにしながら、やっぱり自分のペースで日々を送って行くしかないな、と感じた一週間でした。

今回も、貴重な機会をありがとうございました。

*************************

気力に欠けるのを感じたので、その気持ちを感じることを意識していたら、
抜けていった感はあったものの、抱きしめる事をしてなかったので、再挑戦。

抱きしめてみると、ゆっくり緩んでいきます。

思考や言葉を使いすぎていたのかもしれません。

『抱きしめる』
そのハートの在り様を、取り入れてみます。

*************************

今回は、最近私にとって最も気持ちを揺さぶられる相手、長男くんを鏡に取り組みました。

自宅保育中なので、日々賑やかしいこと!もうすぐ四歳になるので主張も激しく、私もつい、怒ってばかり。

果てさて、そんな長男から見えてきたものは…「ストレートにエネルギーを表現させることに制御をかけている自分の姿」でした。

自分が子供時代に叱られた記憶もさながら、過去世でエネルギーのままに振る舞って失敗したとか、非難されたとか…そんなストーリーが見えてきました。

そこに気づいただけでも、長男が「キャー!!」となった時にイラっとしなくなってきましたσ(^_^;)

ただ今回は寝落ちすることが多く、そのストーリーで感じた感情をしっかりと生き切る前に寝てしまいがちだったので、この先も少しずつ取り組んでいきます。

「自分を生きる」に繋がりそうな予感がしています^ – ^

*************************

割とスパスパと言葉を出すような傾向が、多かったようでしたが、だいたいが結果オーライというか、ヒョウタンからコマというようなことが多かったように思います、ありがとうございます。

*************************

新型コロナウィルスに関するニュースで日々不安を身近に感じる毎日です。

ここまで外出を制限されて時間を与えられると、静かに自分を省みる事となりました。

孫の子守りサポートに赴き、お昼寝している寝顔‥‥‥

過ぎ去ってしまった日常にタイムスリップし、忙しすぎて感じて居られなかった感情を味わって来ました。

儘ならない今、シッカリ感じきれずに過ごした時を、自分自身を更に深く抱き締められるようカケラ君を迎えに行ってみます。

今回もありがとうございましたm(__)m

*************************

「私が我慢すればいいこと」

意識無意識に関わらず今までこのマインドで生きてきて、自分が本当はどうしたいのか、自分は今何を感じているのかさえわからなくなっていたことにやっと気づき、KOUさんとのご縁を掴んで今回のヒーリングの機会を得たこと、奇跡だと思いました。

ヒーリングから1週間、何か気づきはないか、忘れていることはないか、感じていることは… 常に何か探しているような感じでいましたが、なかなか「これ!」というようなものは見つかりません。

頭のなかで何を思考しているのか、心で何を感じているのか、何もわからないのです。

これまでの人生を振り返ると決して無感情ということではないのです。楽しいとか悲しいとかの感情は当然ありますが、浅い浅い感情だったんだと思います。深い部分での自分の本当の感情はわかりません。

「あっ、これかな」
表向きの浅い感情と深い部分での本当の感情の二つの感情があることに気づいたことはヒーリングの効果なのかも、ふっと思いました。

さらに自分の本当の感情を思考が常に押込めてきたのではないかということ、その積み重ねで本当の感情に気づけなくなっているのではないか、頭でこねくりまわしているつもりは全くなかったのに、思考に操られていたのかもしれませんね。

このタイミングでKOUさんのセッションを受けられること、本当に素晴らしいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

********************

ヒーリングを受け「感情解放のワークブック」を読み進めたりしている内に
以前思い描いていた「魂の理想」を思い出しました。

子供を育てる上でも重要視していた筈だったのですが、色々な事があったので、
もうこれ以上傷つかない為に
「●●に守ってもらい、●●な態度にする」とある時に決めてしまっていたのです。

●●のように振る舞っていましたが、それは理想としていた事とは「全く逆」だったと分かりました。

これからも感情の欠片を拾い上げ、本来の自分に向き合い、抱きしめてあげたいと思います。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP