お金にまつわる怨念と執着

お金にまつわるテーマは
結構多くの方にとって、
手こずる問題のような気がするのですが、
今日はこのお金にまつわる諸々について
書いてみたいと思います。

セッションをお受けになる方の中でも
お金に関するお悩みは、やはりみなさん
色々おありのようです。

漠然と不安感を訴える方もありますし、
ものすごく強い執着で生き辛さを
感じている方、実際に詐欺を始め、
様々なトラブルに遭われた方もあります。

感情解放のセッションでは、
そうしたお金に対するネガティブな
感情がどこから来ているのかを
まず特定して、

浮上している自身の感情を受け止めたり
その出来事にまつわる様々な人物の
感情や絡み合った思念もクリアに
していきます。

今自分の中に浮上している
感情を辿っていくと、
別の人生の記憶が出てきたり、
ご先祖様の記憶につながっていることも
よくあります。

つまり、今感じているその感情は、
今生のものでないことも
よくあるんですね。

ご先祖様がものすごく
お金について苦労されて、
その時の思いがDNAに刻まれると
子孫にもその感情が継承されていきます。

あるいは、子供の頃に
両親がお金に苦労している様子を
間近で見て、自分も辛い思いをしていると、
その時の嫌な気持ちが深いところで
人生の色々な選択や決断に拭い難く
影響を及ぼしていることもあります。

いずれにせよ、
どの人生の記憶であれ、
この自分の心と体を通して
それらの感情を受け止め、
統合していくことが定石になります。

以前、ご先祖様から来ている
お金に関する不安感が強い方に、

何か自分でできることはないか、
というご相談を受けて、

お仏壇があればお仏壇に、
無ければ心の中や簡易的に作った
祭壇などにお金をお供えして、

今、あなたの子孫である私たちは、
あなたのお陰でこうしてつつがなく
日々を生きることが出来ています。

あなたの人生でされたすべての
お金のご苦労に、心から労いの気持ちと
感謝を捧げます、とお祈りされることを
お勧めしたことがあります。

お供えは、もちろんお菓子や果物、
お花やお線香とともにされて結構です。

こうして、ご先祖様の苦労された
お気持ちを和らげて差し上げることも
できるのではないかな、と思い、
そのときとっさに浮かんだアドバイスでした。

仏教的には正解ではないのかも
しれませんが、私自身やってみて、
お金にまつわる不安感はぐっと軽く
なったように思います。

ご先祖様の生きた人生に思いを馳せる
ということ自体が、ご先祖様のご供養になり、
良いエネルギーの循環が起こるから
かもしれません。

お金にまつわるネガティブな感情は
人によって原因が本当に色々なので、
最も影響しているところに適切に
それぞれ対処して行かなければ
いけませんが、

お金にはドロドロの人の怨念や執着も
絡まっていることが多いので、
掘り下げていくと、人間という存在の
赤裸々な人間模様が出てきて、不謹慎ながら、
なかなかに興味深いと思ったりもします。

その人がお金をどんな風にして得たか
ということも、入ってきたお金の
エネルギーの性質に非常に影響していて、

自分の苦痛の代償としてお金を得ると、
その苦痛が深く大きいほどに、
お金には怨念と呪いのエネルギーが
宿ります。

そういうお金の得方をしていると、
そのお金は自身の細胞の一部のようになり、
お金を失うことは、自分の一部を失うような
感覚になるのでものすごく執着が強くなります。

お金は執着しないで気持ち良く
使って送り出してあげるのが
良い循環を生み出すと言われますが、

気持ち良く送り出すなんて
とんでもない!くらいな感覚に
なってしまうんですね。

そういうお金にまつわる怨念を解いていくには、
やはり自分が苦しんでお金を得るという
このやり方を転換していくところから
始めなければなりません。

人それぞれに、そういうやり方をしている
理由はあるのでしょうが、必ず
苦しまなくてもちゃんとお金を得られる
やり方に転換できるポイントはあります。

健全に、心地良く、楽しい気持ちで
お金を得ていくことで、
怨念にまみれたお金ではなく、
軽やかなお金が循環し、
気持ち良くお金を送り出していく
ということもできるようになっていきます。

お金が苦手という方も多いけれど、
お金に丁寧に向き合うことで、
自分の中の様々なわだかまりや
心の隙、愛への渇望感、自尊心の欠如が
溶けていくきっかけを得ることもあります。

だから、お金にまつわる不安がある
という方は、折を見て自身に浮上している
その気持ちを丁寧に受け止め、
統合作業をしていかれると、

お金の流れも良くなりますし、
生き辛さも随分と解消されていくように
思います。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP