嘘偽りのない自分を生きてこその喜び

最近セッションをしていて、
時代は一昔二昔前には当たり前だった
在り方が、どんどん通用しなくなって
いっているのだな、というのを
つくづく感じます。

昔は、如何にでこぼこした自分を
「標準」とか「普通」に寄せていくか、
ということが重視されていて、
その枠から外れたものは
非常に生きにくい時代でした。

個性重視なんて謳われていても、
実際には出る杭は打たれるで、

迫害という言葉はきついかもしれませんが、
それに近いような扱いを受けてきた
という覚えのある方も、結構
いらっしゃるのではないでしょうか。

だからこそ、普通ではない自分を
殺してまで普通の振りをして
どうにか社会に受け入れてもらおう
と努力していた人が、サロンには
たくさんみえます。

ナチュラルな自分のままでいては
この社会では生きて行けないから、
自分のリズムやペース、タイミング
ではない社会の仕組みに無理やり
自分を合わせて、ものすごいストレスを
抱えながら生きてきたのです。

そういう方をエネルギー的に
リーディングすると、
ガチガチのこうあるべきという通念で
自分を縛って固めていて、

ベースの第1チャクラには
自己不信と劣等感、生きることの辛さや
混乱、絶望などの気配が読み取れたりします。

そして深く自分本来の資質を封印して
責め苛んできた歴史が刻まれているのです。

なんとも痛々しい限りですが、
こうまでしないと生きて行けない社会
というのは、本当に罪深い社会だな
と思います。

けれども、時代はそういう
命の尊厳に対して冒涜的な在り方を
強いる流れはもう既になくなっていて、

これからは、
本当に自分自身を生きなければ
やっていけない時代になっている
と感じます。

つまり、嫌々情熱も感じられない
仕事を時間通りにやってどうにか
日々の糧を得るみたいなことではなく、

自分がこの世界で生きること、
仕事をすることの意義を深く感じ、
喜びとともにすることでなければ、
早晩それは破綻していくような

嘘偽りのない自分でなければ
成り立たない時代になっている
と感じるのですね。

自分が何か別のものになって
幸せになるのではなく、

この唯一無二の自分を生きることこそが
幸せや豊かさ、喜びの人生に繋がっていく
という、何とも良い時代になってきている
と私は感じるのです。

セッションをお受けくださる
クライアントのみなさんも、
ここに来て次々にご自身にかけた
強烈な封印を解いて、満を持して
はじけていく方が多くいらっしゃいますし、

ずっと抑圧に抑圧を重ねて、
自分の本当の望みなど誤魔化し、
無かったことにして生きてきた方も、

もうそろそろその生き方を
転換しなければいけない、という
深いところからの衝動を感じて
コンタクトしてきてくださる方も

あります。

もう、自分を偽って生きなくて良い
時代になったんですね。

まだ前時代の残照はあるかもしれませんが、
早晩、その気配も薄れていくでしょう。

魂に刻まれた、自分自身を生きることの
出来なかった無数の人生の悲しみも
恨みも無念も、やっと晴らせる時代が
来ているのですね。

だから、自分自身に戻っておいで、と
深いところからの呼びかけの声が
大きく、強くなって私たちを
揺さぶっているのです。

自分が何をしたらいいのかわからない、
何が嬉しくて、何が嫌なのかも
感じられなくなっているという方は、

自分自身をがっちり抑圧し、
そういうことを感じる感覚を
閉ざしてきているのでしょう。

どうやったら本来の自分を取り戻せるのか、
自分の中の怒りや悲しみにどう向き合ったら
良いのかわからないとか、一人ではとても
受け止めきれないと感じるという方は、

ぜひ感情解放のセッション
受けてみてくださいね。

ここでしっかり自分に向き合って
これからの自分のヒントを得たい
という方は、2時間のセッションではなく、
1dayディープクリアセッションの方を
お勧めします。

自分もそろそろそのタイミングかな、
という方、ぜひご連絡お待ちしております。

ちなみに、直近17日(金)と、
23日(木)以降、ぼちぼち空いてま~す!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP