胸に秘めた秘密

心の中に隠し事を持っている人を
リーディングすると、
エネルギー的にどこかクリアでなく、
もやっと霧がかかったように
一部、あるいは全体が鈍く、
不自然な感じになっています。

掘り下げをしていても、
受け答えに整合性が取れない
ところが多く、

それらの原因を表面化させ、
不自然な歪みを修復していくことに
結構なエネルギーを使うことに
なります。

その隠し事を封印し、誤魔化し、
自分にも他人にも見えないように
するためには、相当に自分を歪める
必要があります。

一つ嘘をつけば、百の嘘を重ねることになる
とよく言わる通り、一つの歪みの整合性を
取るために、無数の歪みを生むことに
なるからです。

こういうところは体も一緒ですが、
そのように歪みを重ねた心は
非常にもろく、バランスを取りづらい
精神状態になっていきます。

セッションでは、
ご本人が話したくないことを
無理やりお話しいただくということは
しませんし、私自身も何でもかんでも
見えてわかってしまうわけではないので、

取り上げていくテーマはあくまで
ご本人が開示された範囲内で
取り組んでいくことになります。

いくらリーディングをしても、
ご本人が開かない、と決めたところを
越えて扉が開くことはないので、
どこまで自分を開き、取り組んでいくかは
やはりご本人が決めるところだと思います。

人知れず、抱え込んできたことを
セッションの中で打ち明けてくださり、
取り組んでいくことも、
もちろんあります。

何十年も胸に秘めたものを
アウトプットするということも
とても勇気の要ることだと思いますが、

そこから、無理を重ねながら
歪めてきた心の構造を修正、修復していく
プロセスが始まっていきます。

これは、
それなりに段階を踏んでいくことで、

一朝一夕に完了することはありません。

なぜなら、自分がいかにして
自身とのつながりを断ち切って来たのか、
その時まで戻って本当は感じていた
諸々のことをもう一度体験し直していく
作業を通して、断絶した自分とのつながりを
取り戻していくからです。

何十年も隔離し、放置してきた
様々な感情を、数時間かそこらで
全て完結させることが出来るのか?
と問うてみれば、道理がわかると思います。

その時に自分がどれだけ、
そうしたものを受け止めるキャパがあり、
準備ができているのか。

頭でどれだけ解放したいです。
本当の自分を取り戻したいです、
といったところで、

では、
限りなく自分に誠実、正直になって、
どれだけ受け止め難かった真実も
受け止める覚悟ができているのか、

本音のハートで心の底から
準備ができています、今やります!
と言えるかどうかは、
別の話ですよね。

頭でぐいぐいアクセルを踏んでいる思考と
心の奥底の本音の違いが認識できず、
混同してしまっている人が
とても多いです。

けれど、この違いを認識することが、
実は本音と建て前だらけの分離した心を
修復していくためには、
とても大事なカギになるのです。

これまで受け入れることが
どうしてもできなかった自身の要素を
直視し、対峙していくことは
それなりにキツイことでしょう。

けれど、
本当にそれを受け入れることが
できたとき、心はとても晴れやかに、
軽くなっていきます。

ずっと心に刺さっていたトゲが抜けて、
本来の自分とは、これほどまでに
軽やかで明るく、穏やかなものであったか
と知るのです。

忌み嫌っていた自分がどれほど
醜く感じるものであったとしても、
真実に立ち返ることは、
傷ついた自分を癒していくでしょう。

墓場まで持って行く、という選択も
アリと言えばアリでしょうが、
それを抱える苦しみは、墓場で終わる
わけではありませんからね。

この人生が終わる瞬間、
どんな思いで旅立っていくのか。

どんな年齢でも遅すぎるということはないし、
最後の一日まで、私たちの人生の意義は
自分自身で決めるのです。

今月、28日(金)、29日(祝土)
まだ空いてますので、
セッションご希望の方は
ぜひご連絡くださいね~(^^)

5月の連休中も、まだお受けできる日が
ございますので、お問い合わせください。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の魂が何に喜びを求めているのか

  2. 満月のオンライン瞑想会(4/24)ご感想

  3. 人生の神秘への扉

  4. 第705弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練と恩寵

カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP