人生を面白がって生きる

来週8月2日(水)19時から
恒例の満月のオンライン瞑想会を行います。

いつものように、
お一人お一人リーディングして
アドバイス、メッセージをお伝えし、
エネルギー調整、チャージを
行っていきます。

詳細、申し込みはこちらからどうぞ。
満月のオンライン瞑想会

さて。

瞑想会では、参加される方の
エネルギー状態を拝見させて頂くのですが
長くご参加くださっている常連の方ですと、
毎月のエネルギーの変化を見て取れて、
気づかされることが結構あります。

何か人生の大きな転換期で変化を
迎えられている方は、常ではない
もっと深いレベルのエネルギーが動いて
諸々、練られている感じがしたり、

星回りが変わった途端に、
オーラの質感がびっくりするほど
ガラッと変わったり、

コツコツ積み重ねている修練の成果が
じわじわ表れてきていたり、

みなさんそれぞれの日頃の歩みが
そっくりそのまま、エネルギー状態にも
反映されているんですね。

同じように過ごしているようでも、
自分でも気づかない内に、
しこりのようになっていたり
詰まっていたものがふっと抜けている
こともあるし、

前回までは見えなかった
何か別の変化が現れてくる
ということもあります。

自分の状態も刻一刻と変化していくし、
環境も一様ではない中で、
ある一定のコンディションを保つ
というのは、結構大変なことなのだ
と思います。

悪いなら悪いなりに
どれだけ自分を保っていられるかとか、
さらに奥深く掘り下げて行けるか
というチャレンジがあるし、

良い時は良い時なりに
与えられたギフトを使って
どこまで可能性を開花できるか
というチャレンジがあるでしょう。

皆さんそれぞれのチャレンジを
拝見しながら、そのコンディションで
よくぞここまで健闘されているものだと
感嘆することもありますし、

積んできた努力がその方の中で、
確かなものを形成しつつあるのを
拝見するのは、私自身も嬉しく、
人生はちゃんと応えてくれるのだなぁと
感慨深く感じたりもします。

そういうみなさんの歩みに触れて、
惰性に流れやすい自分に喝を入れ、
また励みにもしている今日この頃です。

誰かと比べて自分はこんなに
できている、できていないではなく、
置かれた状況の中で、自分は
どれだけ力を出し切っているのか。

ときには、力を出す気力すら
無い時もあるでしょうけれど、
そんな時でも、少なくとも
自分を偽らずにいられたか等、

どん底ならどん底なりの処し方が
ありますよね。

そこでどんな景色を見て、
どんな体験をしてくるのか。

それも経験です。

また一方で、
絶頂には絶頂の景色があり、
体験があるので、

どんな体験も、面白がって
生きていけば良いのかな、
なんて思います。

何に幸せを感じ、楽しいと思い、
面白がれるのかは人それぞれだけれど、
その感度が高いほど、人生は
豊かになるでしょう。

何かをたくさん成し遂げることで
幸せをたくさん感じる道もあるし、

感度を磨くことで、
人が見のがしてしまうような幸せに
たくさん気づけるようになって
豊かになる道もあるわけで、

人それぞれの幸せの質感を
追究されたら良いのかな、
と思います。

ちなみに、エネルギー的に見ると、
それぞれが目指した方向性、
深めた領域のところがやはり
深く、発達しているように見え、

どんなに成功したと世間的に
言われる人でも、驚くほどに
未発達な領域があったり、

社会的には評価されないけれど、
素晴らしい資質を秘めて持っている
という方もあります。

社会的な基準で見ると、
後者の人はとかく評価から漏れがち
ではありますが、それとその人自身の
存在の尊さは連動はしていないのだな、
とつくづく思います。

世の中には、
どれだけ稼げているのかとか、
どんな肩書を持っているのか、
どのくらい財産を持っているのか
といった基準で人間を見る向きが
まだまだあるようで、

私としては、
そういう価値観に触れるたび、
驚き以外の何物でもなく、
二の句を継げないときもあるのですが、

人間存在というものは、
そんなもので測れるほど
薄っぺらくないよ、と
その価値観の薄っぺらさを
悲しく思うのでした。

そしてまた、
自分自身の眼差しが、
どれほど薄っぺらくないだろうかと
己を振り返るのでありました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 黒い津波

  3. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  4. 受け取ることと伝えること

  5. 無力な自分という夢から覚める

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP