人生の真価

先日からご紹介させていただいている
「どんな自分もまるっと愛するのススメ」
本ですが、たくさんの方にご注文いただき、
本当に感謝感謝であります(-人-)

詳細はこちらの記事をご覧ください。↓

「まるっと愛する」本、完成のお知らせ

70冊弱あった在庫も、あちこちに
御嫁入して残り多分20冊くらいになりました。

まとめて追加注文してくださる方も
いらして、この本がご縁のある方たちの
人生に、素敵な波紋を広げていくのを
とても嬉しく思っています。

まだまだご注文、承っていますので、
ご興味のある方はぜひ
こちらのメールフォームから
お送り先ご住所をご記入の上
ご連絡くださいませ。

お申込みフォーム

さて。

ここのところ、
様々な方から身に余るくらいの
感謝のお言葉をいただくことが続いて、
有難いなぁ。生きてて良かった。
この仕事を続けてきてよかったなぁと
しみじみ幸せを噛みしめております。

不器用でどんくさい私のこと、
やらかしたこともたくさんありますし、
叩けば埃はバンバン出てきます。

この業界も、素晴らしい才能に溢れた
方たちがたくさん活躍されていますから、
そんな方たちを眩しく横目に見ながら、

私がこれをやる意味があるんだろうかとか、
別の先生方だったら、きっともっとうまく
やれたんじゃないかとか、

劣等感、無力感に苛まれ、
道が見えなくて途方に暮れていたことも
数知れず。何度辞めてしまおうかと
思ったかしれません。

でも、本当に不器用なので、
他にできることがなかったというのもあるし、
辞めさせてもらえない何かの力が
働いていたようでもありました。

今となっては、辞めずに地道に続けてきて、
良かったな~と思えるし、

こんなにも私のお伝えすることを
受け取ってくださり、ご自身の糧に
してくださる方々に出会えたということは
本当に奇跡だと思います。

私は、この時代にこうして
セッションを受けてくださったり、
瞑想会に参加してくださるみなさま、
そしてブログの読者のみなさんを、
この時代に共に歩む同志だと思っています。

最近では、グループワークは
オンラインの瞑想会のみなのですが、
ここに集ってくださる方たち、
お一人お一人が真摯にご自身に向き合う姿勢は、
とても美しく、励まされるものがあります。

私は仕事の性質上、
人の心のとても奥深くに触れて行くのが
日常なのですが、

他の多くの方たちは、
そうした心の奥をそう簡単には
打ち明けられる人が周りにいないとか、
そういう機会もない中で、一人孤独に
ご自身の苦悩と格闘されていたりします。

その孤独感、重圧は計り知れないでしょう。

でも、瞑想会では
皆さんそれぞれの状況の中、
色々な立場、ポジションでこの場に臨まれ、
体験をシェアしていくので、

自分一人ではないし、ここに、
こんなにも真摯に向き合っている人たちがいる
という連帯感が自然に生まれ、互いに励みに
なっている様子がご感想などからも見て取れ、

こんな場を共に創造する機会をいただけて、
ただただ感謝の思いが溢れてくるのです。

人生、生きていれば誰だって
明日のことはわかりません。

うまい話、きらびやかな横道は
そこかしこに魅惑的な香りを放ちつつ、
私たちを抗いがたく誘って来ます。

でも、自分の本当の願いって
何だったでしょうね?

今やっていること、
今の在り方で、魂の奥底から
清々しく満たされるものが
あるでしょうか。

あるいは、そこにつながって
いきそうでしょうか。

問うべきなのは、テクニックではなく
真摯に思いを注げる志かな、
と思います。

人生、楽しく感謝に溢れるときもあれば、
苦しい時もあるけれど、

人生の真価は、どん底と思えるときにも
決してそんな状況などで失われたりは
しないのです。

気持ちが落ちる時もあるけれど、
そういう時ほど、自分自身の深奥に
深く心を澄ませて、本質を見るように。

そして、今自分にできることを
少しで良いのでやり続けていくこと。

この生が終わるそのときまで、
自分自身の本質から来る誇りを失わず、
生き抜いていくこと。

この時代を共に生きる同志のみなさま、
奮い立って、この生を駆け抜けて参りましょう。

出会ってくださり、
心から感謝です(-人-)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP