引き寄せの達人

私のすご~く身近に、
引き寄せの達人がいます。

いつもすごいな~と思って
見ているのですが、羨ましい方ではなく、
負の引き寄せの方の達人なのです。(^^;

見ていると、
誰かに自分の物をとられてしまう、
無くなっちゃう、自分の分は無い、
お金がない、という現象を
次々と引き寄せています。

何か必要なものが見当たらないと、
お前がどこか置いてしまったんだろう、
捨ててしまったんだろう、とすぐに
人のせいにします。

実際にそういうこともあるのですが、
そうではなく、自分で無意識に
どこかに置いてしまって忘れていた
ということもありました。

何十年も前に、
親戚に、自分が大事にしていたものを
持っていかれてしまった、という話を
繰り返し悔しそうに話してきます。

聞いている側としては
またあの話か、とうんざりもするのですが、
本人の中で、大事なものが無くなってしまった
喪失感や悲しみ、悔しさの感情が
長い時間を経ても、消えることなく
ずっと心を苛んでいるのだな、とわかります。

こんな風に、過去のネガティブな感情は
癒されずにそのままにしていると、
何度も何度も浮上してきては、

本人も望んでいるはずではないのに、
アリアリとその出来事を想起させ、
それが実は願望実現のテクニック
よろしく、そういう現実を引き寄せる
方向に働いてしまうのです。

願望実現ではよく、
それが叶った状態をありありとイメージし、
その感情を生々しく感じることが
言われますね。

潜在意識領域では、
良い悪いの判断が無いので、
何度も繰り返しそういうイメージが
送られると、

あなたの欲しいものはこれなんですね!
了解しました!ということで、
その方向に働いてしまい、

普通だったらそんなこと
なかなか起こりそうもないことなのに、
奇跡的な確率と方法で叶ってしまうのです。

嬉しい奇跡だったら大歓迎ですが、
負の奇跡はご勘弁願いたいですね。

よくありがちなのが、
願いが叶っていない自分の苦しみを
繰り返ししみじみと感じ、味わい、
はぁ~、どうして私の願いは
叶っていないんだろう?と思い続けている
人がいます。

その行為自体が、
願いが叶っていない自分を実現する行為
になってしまっているんですよね。

そんな人に、あなたの願いはきっと叶うよ!
といったところで、本人は頑として
いいえ、私の願いは叶っていないんです!
と強い確信をもって否定するでしょう。

信じた通りの自分になっている。
潜在意識的には、願いは叶っているわけです。

これらのことから、
ネガティブな感情のチャージを
たくさん心の内に抱えている人は、
願望実現のメソッドはなかなかに
難しいものです。

自分の心の内では苦しくて辛いのに、
ポジティブになろうとすると、
嘘をついているようで
さらに悲しくなる。

しまいには、
こんなに自分を偽らなくては
ならないことにすごく虚しくなって、
鬱っぽくなってしまうこともあります。

だから、負のチャージが無い人の方が
すんなりポジティブな願いが
叶いやすい傾向はあると思います。

私自身、そういうメソッドが
ものすごく苦痛で苦手だったのですが、
最近は割と楽に願いが叶うように
なってきました。

感情解放ワークを続けてきて、
大分ネガティブな感情のチャージが
クリアになって来たお陰かな、
と思っています。

願望を叶えようと思って
ワークしてきたわけではないのですが、
思わぬご褒美をいただけましたね。

願望実現メソッドでは、
ネガティブにフォーカスしない
と言われますが、

私は、ネガティブな感情のチャージが
たくさんあった頃、そこに
意識を向けずにはいられなかった。

だからとことん向き合い続けてきたら、
闇を突き抜けた先に、光が見えてきた。

そのような体験をしたことが、
今では私の宝物になっています。

人それぞれの段階や道がありますよね。

自分自身のハートに真摯に耳を傾け、
応答していく。

そのことが、結果的に、
最高最善の自身の行くべき道筋を示し、
最短距離での幸せにつながるのだろうな、
と思います。

さぁ、今年も今日と明日を残すのみ。

みなさま、充実した時間をお過ごしください。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 黒い津波

  3. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  4. 受け取ることと伝えること

  5. 無力な自分という夢から覚める

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP