学びを十分に受け取れたか?

最近、もっと幸せになって良いんだな、
と思えるようになりました。

今までも、この仕事を始めて、
ブロック解除のセルフワークに勤しんでいた
初期の頃を除いて、幸せになってはいけない
というブロックがあったわけでは
ないのですが、

積極的に、もっと幸せになっていこう!
と思えたのは本当につい最近でした。

その他、
もっとやりたいことをやって良いとか、
なりたいものになって良いとか、
クリエイティブに力を使って良い
などなど。

本当に、今まで何でそんなに色々
制限をかけてたのかな?と思うほどに、
振り返ってみれば、

自分で自分に見えない天井を作って、
その内側でもがくように仕向けていた
ような気がします。

そんな負の魔法が一気に解けたような
2024年、色々なチャレンジをしていきたい
と思っています。

まだ何をするかはわかりませんけれど。

今は、その見えない天に後から後から
気づきがやってきている状態で、
まだこんなに自分に伸びしろがあるなんて、
知らなかったよ~!!!状態です。

気づいた側から、設定の掛け直しをして、
自己像を再構築している最中です。

今の段階でも、
すごく内側が軽やかです。

そんな内面的な変化が、
私のヒーリングエネルギーにも
今後大いに反映されていくと思います。

ぜひぜひお楽しみに。

こういう変化も、時代の恩寵なのか、
はたまた、これまで続けてきた
ワークの成果なのか、その両方なのか
わかりませんが、

以前の私に、今の私の感覚から
語り掛けても、多分、応答も実践も
出来なかっただろうと思います。

もっと幸せになっても良いんだよとか、
もっと自由に生きて良いんだよ、
と言ったところで、

わかってるけどさ、
心が重くて、そうなれないんだよね、
って返してただろうと思います。

でも、今そう言われると、
うん!そうだよね!って素直に言える。

元々ものすごくネガティブ思考な私
にしてみたら、すごい変化です。

かつては、ポジティブでキラキラした
人たちがとても苦手で、
眩しすぎたんですね。

そして、自分の暗い方暗い方に
降りて行った。

そこでひたすら自身の闇に対峙していた
年月があったわけですが、その間も、
決して幸せでなかったわけでは
ないのですよね。

むしろ、そういう中でしか味わえない
とても奥深い恩寵に繰り返し
触れることが出来ました。

そして、闇を突き抜けた光に
触れることもできた。

それが今、闇を恐れず対峙できる
自分の源泉になっているので、
私には必要なプロセス
だったのだと思います。

一つの過程を終了できたので、
次に行けたのかな。

今度は、光も闇も持っている自分
でありながら、そのどちらにも
執着せず、引っ張られずに、
表現したい自分を意識的に選び、
生きるというタームに入った
のかもしれません。

闇を恐れている内は、
真の光を生きることはできないし、
光を恐れている内は、
真の闇を知ることはできません。

人それぞれの歩みがあるから、
私のたどった道が全てではないけれど、
どうしてもポジティブになれないのなら、
それもまた良し。

その自分にしっかり向き合って、
抱きしめて、とことんそれが
差し出すものを受け取ってみたらいい。

そうしたら、自分自身の気づかなかった
何かに触れることできます。

どうしても愛せなかった、
大嫌いな自分を愛する道が
そこから開けてきます。

人生は、常に自分に必要なものを
目の前に差し出してくれているけれど、
しばしば私たちはそれを曲解し、
その真意を受け取らずに
不平不満を漏らします。

毎瞬、人生は私たちに
何を伝えようとしているのか。

この出来事から受け取るべき
何があるのだろうか?

学びは卒業できただろうか?
十分に向き合えただろうか?

卒業のサインは、
それとわかる形でやってきます。

あぁ、そうか。と。

そうしたら、次の段階で
ますます励むべし。

新しい学びが山のようにやってくるでしょう。
けれどそれは、憂鬱の種にはならず、
エキサイティングな喜びの種となるでしょう。

そうやって、人生は
豊かさと喜びの中で次元上昇していく。

そんなビジョンが浮かびます。

この人生は、どんな風に生きても良い。

被害者でも加害者でも
成功者でも、ドリーマーでも、
修行者でも堕落した魔物でも、
お好きなように。

自分が自身の人生の
創造者であることを忘れずに、
自分自身の人生を生きていきましょう。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP