第696弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

頭で納得させ、すり替え、蓋をする前の本当の気持ちに気づき、在るがままに受け止めるよう最高最善に働きかける

2月28日実施

***************

kouさんとご縁が繋がってから まずの第一歩は「ハートの声をちゃんと聞く事」と知り、そうあるようにしていますが、辛い感情が何時間、何日と続くと頭で納得させようとしている事に気づきます。

ジーッと逃げ出したい程の感情を受け留めるのは辛くて納得できる理由を頭の中フル回転で探してる(得意なので直ぐに見つかる)のを客観的に捉えられるようにはなりましたが、まだ、ハートにダイレクトに繋がれない試行錯誤のこの頃でした。

今週のヒーリングの後半で結構大きな感情を揺さぶられる事があったのですが、1日で納まらずそれでもハートの辛さと寄り添っていると、2日目に、
「何処で誰に何を言われようが、ハートに寄り添い私は私の誇りをもって生きてる」
と内側から温かい気持ちが湧いてきました。

まだ数年ですが、自分の中心を求める努力が自分の自信となり、細いながらも芯が育ってるのを感じとれて嬉しかったです。

今週も温かな追い風を送ってくださり感謝致します。
ありがとうございました。

****************

自分の感情を抑える時がある。
特に怒り。

はぐらかし、何もなかったようにふるまう。
人の目が気になるので、
反応して感情的になっているのを見せたくない。

怒りを見せるのはみっともないし、
傷ついている自分は弱く惨めだと思っているから、無意識に抑える。
それが続くと、無気力になってくるのがパターンだ。

相手に言いたいことがある。
それなのに、勇気が出なかった。

今まではそうだったとしても、今の私には出来ることがある。

自分のリクエストを伝える事。
~して欲しい。~して欲しくない。
~したい。~したくない。

まずは声に出して伝える事。
行動できる自分であること。
自分をを守れる人であること。

内なる自分がじっと見ている中、勇気が試される。

****************

当然のように蓋をしてきた感情を感じることはとても辛く、いてもたってもいられない感覚でした。

逃げ出したいあの場面がまさに目の前に再現されたようで、苦しいけれど怒りを出してはならないと自分で自分を押さえつけ、更に傷ついた私が居ました。
緩んでは次々に…。
まだまだ感じきれてない感情があります。

最近は蓋をした瞬間がわかると、開けて感じるようにしていますが、後になって気づくことがあるので、注意深く自分を見ていきます。

ありがとうございました。

****************

今回のお題は、頭で納得させて蓋をするのではなくあるがままに受けとめるというものでした。

日常の些細な感情に対して、私はどのように扱っているのかと注意深く観察してみると、やはり、気づかぬフリをしようとしたり、大したことないと思い過ごそうとしたりすることが多々ありました。クセですね~。

いかに自分の感情を捻じ曲げ寄り添わず、ヒドいことをしていたな〜と理解できました。

それらの感情1つ1つに真摯に向き合うことは、今はハードルが高すぎますが、まずは気づいた時、余裕がある時から自分の感情をあるがままに味わう習慣をつけていこうと思いました。

****************

なんと、大嫌いな人と1日違いで2人も会いました。
2人とも同じ時期に離れましたが、まさか、1人はばったり、1人は家にまで訪ねてきました。

今までの私なら、へらへら笑って話をきいてものすごくイヤな気持ちになっていたと思います。

でも、今回は、1人はジッと眼を見つめました。すると、知らん顔で挨拶してきましたが、最後の『こんにちは』の、『は』が、言えないくらいの声でコソコソ逃げるように車に乗り込んでいきました。

もう1人とは、家に居たにも関わらず間に居た人が気をきかせてくれて会わずにすみました。

2人はそれぞれ私に対して金銭の搾取、嘘を重ねて人脈を搾取、私を馬鹿にして2人が2人とも同じ様な事をしていました。

私は、今までは、怒ることが出来ませんでした。
こんなふうに、自分の感情を真っ直ぐに出すことが出来たのは、たまたま?このヒーリングの直後に、2人と会ったからだと思います。
不思議でした。

****************

自分自身の話になるのですが仕事ではいわゆる裏方として働かせていただいているのですがどうにも店舗人員が足らず店頭での販売を自発的に取り組んでいました。

好きで入った業種ですしある意味人助けの部分もあり感謝されることはあっても恨まれるような事が少ない食いっぱぐれの無い仕事だと思います。
販売の仕事はただ表面を見ていると力仕事の要素も気遣いも必要ですし一人では完結しないコミュ障だと少し難しいチームプレイの必要な仕事だと思います。中々なり手がいなくて離職率が高い職種でしょう。

久しぶりに店頭に立つと感覚が戻ってきた!という感じで別人格の自分で素に戻れて良かったです。細かいところまで気がつくようになってお客様にも喜んでいただけたようで今月は人と接する仕事を重視していきたいと思います。

****************

KOU先生 いつもお世話になっております。

第696弾の無料遠隔ヒーリングを受けさせていただき、ありがとうございました。

内観をしていくと、ずっと忘れていた昔の辛い記憶が見えてきました。

少々書きづらいのですが、昔恋愛関係にあった人の記憶でした。あの頃の私は、誰に対しても良い顔をして、何を言われても笑顔で受け入れていました。ただそばにいてくれる、寂しさを受け止めてくれればそれで良かった。

その記憶の奥に、真っ白な血の気のない、ボロボロになった女の子がいました。

女の子を抱きしめて、ヒーリングの呼吸を送ろうとすると、拒絶される感覚とともに「もういい‼︎ もういい‼︎ みんな○ね‼︎ 消えろ、居なくなれ‼︎」と罵声を浴びせられました。

あの時の私は、別れが来るたびに深く傷ついている自分がいたのに、全く気にしていないかのように振る舞って、自分の思いを切り捨てて先に進んでいた。

ボロボロになったまま、それこそ蓋をされ、無かったことにされていた女の子は、ここでずっと叫び続けていたんだとようやく分かりました。

何日かかけてずっとヒーリングの呼吸を送り続けて、ようやく叫びが止まり、血の気が少し戻りました。

まだ充分には癒やしきっていないので、このまま続けていこうと思います。

今回も大切な気づきをいただき、ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第705弾 無料遠隔ヒーリング

  2. 試練と恩寵

  3. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 黒い津波

  5. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP