第700弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分が本当に幸せを感じる方向への行動を、着実に積み重ねて行くよう最高最善に働きかける

3月27日実施

******************

去年からずっとお金に追いかけられていて、最近では働く事すら、イヤになってます。

自分が本当に求めているものは、生活はなんなのか。
子供達が健康ならあとはしんどくても良いと自分に言い聞かせていても、ちょっとした事で、総てを投げてしまいたい衝動にかられます。

前は様々な人達と会食したり、出掛けたりしていましたが、それもお金がもったいなくてやめてしまい、すると、だんだん孤立しています。

子供達には、その現状を伝えても全く解ってもらえず、頼み事は増えるばかりで虚しくなってきます。

そんな時にこのお題だったのでありがたくヒーリングして貰いました。

すると、信頼できる知り合いから、なんて事無いlineが来て、ちょっと愚痴を言ったら、経営の不思議なセミナーを受けることになりました。

普段なら受けないセミナー。信頼できる人の紹介+ヒーリングの後だったことが、私を珍しく動かしました。

ありがとうございました<(_ _)>

******************

700回おめでとうございます。
そして毎週のヒーリングをありがとうございます。

幸せでいたいのに、幸せを感じてもいるのに、どこか自分の気持ちを置き去りにしてしまい、寂しさと今こうしていられる事への感謝をミックスした感情の週となりました。

この寂しさはどこからくるのか。自分を抱きしめます。

******************

いつもありがとうございます。

目の前のことに追われ、ただただ毎日を過ごしてしまった冬の期間。気温の急激な変動で降った湿った雪のため動物避けの柵が半壊!仕方なく対処を始めたら、若い頃の土いじり感覚を思い出す。

家庭菜園などと言えるほどではないが、トマト、ナスなどと思いが拡がる。

上手ではないが、色々手作りすることが好き。

下肢に障害があるので、のめり込まないように楽しめたらと思う。

施設入所している夫に作業のアドバイスをもらいながら、自然に親しめることに張り合いを持てそうで心が明るく上向いてきた。

今回もお世話になりました。ありがとうございます。

******************

ハートと繋がりながら、本来の自分が、この先実現して行きたいことを少しでも行動していくという、希望に溢れたテーマでしたが、まず、内観を徹底的に嫌がっている自分が居ることを感じました。

何某の用事やちょっとしたトラブルなど、内観に集中できない状況を作り出しては、日々をただ逃げて過ごしてしまっていました。

それでも、時間を取って内観をし、見えたのはやはり、以前に見ていたコールタールに塗れた恐ろしい姿の自分。
頭のイメージで状況を都合よく書き換えないよう、その場から逃げずに自分の感覚をじっと辿りながら、コールタールの中に入ってみました。

驚きましたが、コールタールの中の自分は、何も見えない深い暗闇でした。真っ暗な空間が果てしなくただただ広がっているように感じました。

覚悟していたはずなのに、すぐに怖くなってしまい、「逃げよう、ここから出ないと」と思った時、以前にもお話しした修験者の姿が暗闇にも関わらずはっきりと目の前に見えました。修験者は初めて目を開いて私を見ていました。ともに留まることを望んでいるようでした。

実は逃げようと思った瞬間に意識が外れてしまったのですが、再度挑戦し、しばらく留まって強く浮かんできたのは、これまでKOUさんのセッションで統合してきた過去世の自分を、陥れてきた側の、とても人間とは思えない、残忍で冷酷な所業をしてきた数々の人の姿でした。

過去世で繰り返しているパターンから、なんとなく気づいていましたが、やはり、自分の心の中にこの側面があったんだな、と思うと同時に、私は心の根底では人も神仏も信用してはいないのだと気づきました。

あまりにも衝撃が強くて、内観の途中でしたが、目を見開いてしまい、内観が唐突に途切れてしまいました。

そこから、まだ内観出来ずにいます。
気持ちを整えてまた、続けていこうと思います。

今回も本当にありがとうございました。

******************

このテーマを受けると決めたとき、どんなにか楽しい出来事が来るであろうと、正直ルンルンでした。しかし、ヒーリングを受け取らせて頂くと、反対の出来事が続きました。

さほど、気になっていなかった職場の不満が一気に炙り出され、さほどどころか、本当は不法な働かせ方をする今の職場に対する怒りを握りしめたまま、働いていたことも、押さえ込んで感じなくなっていました。

楽しい人生にするなら、嫌なことを辞める、
この1週間の出来事は、まさにそのお知らせだったのかもしれません。

思い立ったが吉日、副業のパートナーに相談すると、やはり同じように転職を考えて居たとのこと。本業は技術者でありながら、自分の望む待遇が得られずで、悩んでいたとのこと。店舗を増やして行こうとか、それにはどのくらい時間が必要とか、具体的な話ができました。私もお陰様でだいぶ力がついてきたので、ある程度任せられるとのこと。

副業も、すごく楽しいかと聞かれれば、それなことはないですが、覚えることが沢山で苦戦することも多いですが、1つ1つ学びにはなっていて、それが反映されてると思います。

またそこから、違う道が拓けていくかもしれません。絶対続けなきゃと言う、こだわりもありません。力を抜いて目の前の出来ることに取り組む事が日々生きることなのかと教えて貰えたようでした。

今週もありがとうございます。

******************

今週のテーマを意識して、ささやかですが初めてのことを体験したり、いつもとは違う行動をとったりしてみました。

いつもの自分よりだいぶアクティブに過ごしたことになります。

そこで気づいたのは、今まで何かしら行動する時、だいぶ制限をかけていたということ。その制限は幻想なんだよと、これからはもっとハートの声に従って行動して行こうと決心した今週のヒーリングでした。

******************

私が幸せに感じることとは何だろうと、ハートに手を当てて意識を向けると、涙が溢れてきました。
カケラ君の猛烈な淋しさや苦しさを感じました。
詳しいシーンは見えなかったけれど、「あの時もこの時も置き去りにされて辛かった」そう伝わってきました。

意識を向けるたびにそのように感じ、お迎えに行くと次のカケラ君が待っています。
この感想を書いている間も順番を待っている彼らがいます。

引越しの準備や母の手伝いで、思考が先走ってしまうことがありました。
そういう時は大抵、自分を否定しています。

忙しい時ほど、ハートを意識しなければと思います。
母だけでなく、人との境界線もより意識して過ごす一週間でした。

記念の回に参加させて頂き、ありがとうございました。

******************

これまでセッションでも取り組んできた事象で生じていた、一次感情の深い部分までお迎えする事ができました。

お迎えに行ってしまえば、
非常にシンプルな感情ではありますが、
ショックが大きすぎて防護壁が厚くなっていたのでした…いやはや何年かかったことか…。

今もまだ、ズルっと回避しに行こうとする部分もありますが、だいぶ落ち着いて対処出来るようになってきています。

また、その後さっそく行動面でも
変化がありました。

これまでは子どもに対して望ましいとされる声掛け
(例えば早く寝なさい!→そろそろお布団行こうか。など)
を目にしても、その場限りとなりがちだったのですが、
2・3個の言葉ながら、早速咄嗟に口をつくようになり、
かつ、子どもたちもヒスを起こさずに動いてくれまして…ひとつの励みとなりました。

と、いうことでテーマ通り、
行動の積み重ねへと繋げられた回となりました^_^

ありがとうございました♡

******************

面白い気付きの1週間となりました。
自分の幸せの原点に触れられた気がします。

「上司・先輩」という上下関係の中で、
自分が下手に出ることで守ってもらおうとするところがありましたが、
守ってもらうのではなく、「自分で居る」ことが自分の幸せにつながっていると感じられました。

相手に力を明け渡していたのだと思います。
「自分で居る」と、力が戻ってくるように感じます。

自分の気持ちの在り様で、物事の進み具合が違う事にも気付きました。

職場の機械の故障で、手作業での集計になったときに、
①    やり方を工夫しつつ自分で考えて進めると、わくわくして面白い。
②    手作業にどのくらい時間がかかるのだろう、と不安や恐れに意識が向くと、
予想以上に時間がかかる。
③    仲間に手伝いを頼めるところをお願いしてみたら、予定より早く終了。
「自分がどう在るか?」で、こんなに違うんだ!と見せてもらえました。

自分がしたことがよくわからなかった。
言い訳して逃げようとした。

でも、その翌日、同じことを他者からされて、
初めて自分が何をしたのか気付けました。

ここでも「自分がどう在るか?」を問われたので、
今後は自分の選択です。

日々、学びの中に居ることが有難いです。

たくさんのテーマで、今までに何度も無料遠隔ヒーリングに参加させて頂き、
今の私が居ます。

この場所に救われてきました。

KOUさん。本当にありがとうございます。

700回という大きな数字に、「継続は本物の力なり」を感じます。
私も歩み続けますね。今後もよろしくお願いします。

******************

今週は年度末に休日が取れたので前々から計画していた大掃除、模様替えをしました。
これがなかなか手強くて、やり始める迄は気が重かったのですが 同じ部屋とは思えぬほど明るくスッキリした部屋になりました。

古い思い出のモノが次々と出てきて、捨てる、残すの選別は思考ではなく、ハートに尋ねてみると、大切だと思ってきたもののとのズレが少しわかったように思いました。

断捨離とまではいかないけれど、毎日過ごす住まいを 自分の心が嬉しい快適さ にするだけで、穏やかで心が静かに温かく感じるのを実感して、今更ですが暮らしを整えることの重要性を実感しました。

まだまだこの家で幸せを感じられると思います。

KOUさん、今週も穏やかで温かな幸せのヒーリングを送ってくださいましてありがとうございましたm(_ _)m

******************

いつもありがとうございます。

今回、向き合ってみると
まあ、よくぞ自分に背いたな、と。

それから、手を胸にあて、手の温もりを
感じながらあることを話しかけ
感じてみると何だかじんわりとくるものがあり。

行動する際、微細だったりするけど
確かにあって、確か感じたんだけどなー
と思っても進んでいくと
あー、この事なんだなーと実感できたりした。

きっとこんな感じなんだね、て。

抽象的な表現になりましたが
こんな感じ。

ありがとうございました。

******************

身体の不調といいますか左足の付け根辺りがしばらく原因不明の痛みに襲われまして当初歩くのも遅いし歩き方にも変な癖が出て(痛みを伴わないように)不自然な感じで過ごしていました。

今はそういう感じも無くなったのですが急に何もしていないのに何処何処が急に痛み出したりするのは困りものですね。

身体の不調とは別に感じるものは感じますし何かドアを1枚開いたような感じで受け止めています。

自分なりに1歩1歩前に進んでいるような感じはします。


関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
8月20日(火)19:00~22:00
9月18日(水)19:00~22:00
10月17日(木)19:00~22:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 真夜中のセルフワーク

  2. 母娘の関係性のセルフワーク

  3. 第716弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 満月のオンライン瞑想会(7/21)ご感想

  5. 人生を導く神なるものの意図と恩寵

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP