ブログについて

2つのミラーサイトと元ブログ

「しろいはね くろいはね」というブログは、KOUがヒーラーとしての歩みを始めた2009年10月から始まりました。

最初は同タイトルのgooブログを主体にしていましたが、数か月後にアメブロで「彼方より吹く風、湧き上がる泉、約束の地」のタイトルで同じ内容の抜粋を記したブログを始めます。

さらに2011年のある時期にはヒーリングゲートのサイト内にwordpressでブログを設置し、これをホームにします。これ以後、gooブログとアメブロの投稿は、2016年9月から再び全文を記載し始めるまで抜粋のみで続けられ、現在に至ります。

アクシデントの発生

こうしてこのブログは一日も欠かさずKOUの探求を記録してきましたが、2016年10月8日の朝、ブログのカスタマイズ中にこれまでの投稿記事とフォーマットがすべて消えてしまうというアクシデントが起こりました。

あらゆる手を尽くして復旧を試みましたが、運の悪いことにとっていたバックアップも使えず、望みは絶たれました。断腸の思いでしたが、データベースもすべて消して、一から再出発をすることになりました。

現在の記録は、ここから始まった第2次ブログです。

拙い歩みながら、このブログを本当に大切に思って下さった読者の方もいらして、とても素敵なメッセージをいただきました。

私はこのメッセージをはじめ、様々な方からいただいたコメントに本当に励まされ、胸を打たれました。 今回、メッセージをくださった方のご厚意で掲載のご了解を得、ここに公開させていただくことにしました。

私一人の胸に収めておくのはどうしてももったいなく感じられたことと、新たに始まった第2次ブログに、古いブログの命をつなぐためです。

これからも、初心に帰り、真摯に続けてきた7年間の探求に劣らないものを生み出して行こうと思います。
このメッセージを見るたび、私は読者のみなさんとともに歩むことを思い出すでしょう。
本当に、ただひたすら感謝です。(-人-)

********************

私にとっても再出発

KOUさんへ あの日、いつものようにブログを読もうと思っても表示されず、 それでも、数時間後には読めるとばかり思っていました。 ワークをするときに、迷ったり、先へ進めない時に、 どれほど検索機能に助けられたことでしょう!!

繰り返し読むことが出来、そこに「ある」という安心感から、 バイブル的な存在でもありました。 いつもそこにあるものが、「無い」ということの焦り。 とても惜しまれます!!

でも、今までのような深い失望感は、私にもなかったのです。

「無い」の中には、別の「ある」も含まれている、と、今までのヒーリングの体験を通して、教えられたからです。

ブログはなくとも、KOUさんは居る、ということ。そして、ブログは、再出発しています。

KOUさんのブログに救われ、壁を越えてきたことが、何度も何度もあります。 ブログは消えても、その力は、今もKOUさんご自身にあるのだと思います。 私も、過去のブログを頼るのではなく、今、この時に差し出されるメッセージを、 最上のものと考えて参加させて頂こうと思っています。

私にとっても、いえ、きっと読者の方にとっても、再出発になるのではないでしょうか?

今後も、貴重なメッセージとして愛読させて頂きますね。 本当に助けられました。

今までのブログに、ただただ感謝です。

その後、追加メッセージをいただきました*************************

私のメッセージの元となったものは、 ブログはもちろん、KOUさんの無料遠隔ヒーリングです。 私に、あのメッセージを書かせるだけのものが、 確かに今までに送られてきました。 だから、ご自身のエネルギーが、私を通して、KOUさんに戻っただけなのだと思います。

そのヒーリングのエネルギーを受けての体験は、 KOUさんが記されるブログの内容と、自分の体験とがリンクしているかのようで、 翌週のテーマは、前回の体験を踏まえて、次へのステップを感じさせるものが多く、 ほぼ毎週参加となりました。^^

もちろん、KOUさんと私とでは、役割も立場も違います。 それでも、ブログから読み取って、日常に持ってこられるものが散りばめられていました。 遠隔ヒーリングの参加条件も、とても参加しやすいもので、そういう場所を開いてくださっていることが、 本当にありがたいのです。

感情解放のワーク。 さらに深めたいです。 感じているつもりで、思考になっていることも多いので。

テーマをじっくり見極めて、また参加させて頂きますね。

改めまして、よろしくお願いいたします。(*’ー’*)


タイトルの「しろいはね くろいはね」の由来

よく聞かれるのですが、不思議なタイトルですね。これは、KOUがヒーリングの世界に飛び込んたばかりの頃、瞑想中に現れたあるビジョンに由来しています。

2009年5月にレイキの伝授を受け、その年の秋にはエネルギーヒーリングの基礎となるヒーリングのセミナーで、毎週新しいエネルギーを受け取り、テクニックを吸収していた頃のことです。

ある晩、瞑想していたら、突然、後ろから見た天使の羽のようなものと、中央には柱、そしてそれに絡まる2本のラインという不思議なビジョンが現れました。そして、その羽と柱の下から光が降りていて、「KOU」という文字を照らしていました。

何とも不思議なビジョンを見たものだと、それが一体何なのかはわかりませんでしたが、しばらくした頃、ヒーリングの勉強のために読んでいたある本の中に、まさにその図形が載っているのを見つけました。

それが「カドゥケウスの杖」というものでした。

カドゥケウスの杖(出典:Wikipedia)

カドゥケウスの杖(出典:Wikipedia)

瞑想中に見た私のビジョンでは、なぜか左の羽が黒く、右の羽が白でした。このブログのタイトルはここから来ています。

未だになぜこんなビジョンが見えたのか、なぜ左右の羽の色が違うのかなどはよく分かりません。色々な解釈はできると思いますが、頭では考えず、疑うべくもないインスピレーションによってはっきりとその答えが分かるまでは、分からないままでいようと思っています。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP