感情解放ワークショップ ~本当の私自身にかえる~

【日時】
2017年
8月2日(水)、19日(土)、26日(土)、31日(木)
9月9日(土)、13日(水)、22日(金)、30日(土)
基 礎   10:00~12:00
アドバンス 13:30~17:00

【会費】
午前・午後のクラスとも 各5,000円  定員4名

【場所】
スピリチュアルヒーリングサロン ヒーリングゲート

〒135-0034   東京都江東区永代2-23-1 内山ビル302号室
最寄駅 地下鉄東西線または大江戸線 門前仲町駅徒歩5分

*******************************

日々、泣いたり笑ったり怒ったり。
ポジティブな感情は大歓迎だけれど、ネガティブな感情は持てあましてしまう。

本当は悲しいはずなのに泣けない、怒っているのに怒れない、
自分の気持ちがわからなくなっている。

そんなやり場のない気持ちをどう処理したらいいのか、感情の本質を学び、実際にどう対処していったらいいのかを身につけていくワークショップです。

感情は、無かったことにして切り捨てたり、飲み込んで抑圧してしまえばそれで終わるかというと、そうではありません。

何年、何十年経っても繰り返し思い出しては嫌な気分になるという経験を、あなたもされたことがあるのではないでしょうか。

押し殺した感情は、きちんと対処されない限り、いつまでも身体の中に残って、様々な心や体の不調の原因になって行きます。

このワークショップでは、繰り返す辛い気持ちを統合し、根本的に完了させる方法を具体的に学んでいきます。

これまで色々取り組んできたけれどという方や、自分がわからなくなっていて、どこから始めたらいいのかもわからないという方にも、役立つ内容です。

こんなことを学びます↓↓↓

【基礎クラス】

☆感情には「良い」も「悪い」もない!?
☆感情を見ないことにしていると、余計に大きくなって手に負えなくなる!?
☆気を付けているのに、どうして同じことばかり繰り返してしまうの?
☆抑圧された感情は、層状になっている!
☆実は過去世から持ち越している感情もある!
☆「鏡の法則」ってよく聞くけれど、あの人のどこが私の「鏡」だって言うの?

基礎クラスの後半では、実際にみなさんの日常の出来事から「鏡の法則」を使って

・どうしてそのことが起こってきたのか。
・その出来事はどんなメッセージを持っているのか
・メッセージにどう応えていけばいいのか
・それにはどのくらいの期間が必要なのか

などを読み解いていきます。

【アドバンス】

基礎クラスを受講された方にお受けいただけるクラスです。
実際に、自分の「感情を受け止めるってどうやってやれば良いのか?を学びます。

定期的に普段のご自身のワークのチェックやメンテナンスで繰り返し受講されると、より深く自分の感情に向き合っていくスキルが身についていきます。

こんなことを学びます↓↓↓

☆日常の中で相手に怒りを覚えたときにどう対処するのが正解?
☆過去のトラウマに向き合うとき、安全に感情を受け止めていくコツは?
☆深い絶望や悲しみなどに向き合うときの注意点
☆怒りの奥にある感情に気づく
☆出来事の相手の意識に入って、「私」を見てみると…
☆どうしても許せない相手を赦すプロセスとは
☆共感と同情の違い
☆罪悪感や後ろめたさは、逃げていることがあるサイン!

などなど。

はじめての方は午前・午後を通して参加されることをお勧めします。
けれど、ご都合に合わせて、実践クラスを別の日にお受けになることも可能です。

拙書「感情解放ワークブック」をテキストとして使います。
(当日、サロンでも購入できます)

【こんな方に】

☆感情のコントロールを学びたい方
☆ストレスマネジメントの方法を身につけたい方
☆長年抱えてきた苦しい気持ちを根本的に終わりにしたい方
☆人間関係がうまくいかない方
☆繰り返し同じようなパターンの失敗を経験している方
☆イライラしてつい人や物に当たってしまうのを止めたい方
☆自分の現実に起こる出来事の意味が分かるようになりたい方
☆自分の軸を持ちたい方
☆自分に向き合う方法を正しく知りたい方
☆依存傾向を変えていきたい方
☆自分の人生にしっかりと地に足を付けていきたい方

【参加者のご感想】*********

今日は大変ありがとうございました。

いつもKOUさんのところで感情解放していただいて、毎回、身も心もどんどん軽くなっていっています。
中でも今日は爆弾を抱えて行き、ワークでは
深〜いところまで行き、どっさりと荷物を降ろせたので、とっっても解放され、
帰り道は軽やかでスキップしそうなくらいで、ホントに行きと帰りでは別人のようでした。

今までの苦しかった毎日にヒカリが当たり
穏やかな日常がやってくるような気がしました。

本当にありがとうございました😊

(40代、女性)

**********************

昨日もお世話様でした。
改めて、自分との向き合い方や
自分に気付けたところが沢山ありました。
焦って綺麗に納めて、もう解放したかの様に思って押し込めて気づけなかった感情。
まだまだ、本気で向き合っていないこと、自分の感情に寄り添えていない事。
解放するという目的ばかりに気持ちが焦ってしまう事 。
解放したいと思っている事が、全部繋がっていく事。等

KOUさんのアドバイスがありがたかったです。ワークに参加した方が深く自分と向き合えるのでまた、参加させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

**********************

先日はお世話様でした🙇💞

いつもより、ゆっくりジワジワと身体が楽になり沢山のことに気付かされました。

主人と向き合い、加害者としての自分、家に帰っていつもより優しく接する事ができてました。
特別、主人と喧嘩しているわけでもなく、上手くいっていないわけでもないのですが、接する気持ちにゆとりがあり人間愛が生まれてきたような感じです(笑)

自分の中身を濃くすること掘り下げる事、何か掴めそうな気がしました。
自分と向き合って行きます。

本当にありがとうございました🙏
感謝💖

************************

現実の問題点を明らかにして、その問題点の根本から解決できるところがいい

日常での変化が顕著に現れるのはとても魅力です。

また、日常で問題点にぶつかった時の、問題点の捉え方や乗り越え方も自然と身に付き、勉強になります。

( 40代 男性  H.Tさま )

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP