特別講座 第9弾のお知らせ

3月の特別講座、何をやるかなかなか
降りてこなかったのですが、
やっと決まりましたのでお知らせします。

第9弾は、「憎しみと罪悪感、許しと和解」を
テーマにしたいと思います。

2月までから一転、
一気に生々しい、ドロドロの感情を
テーマにしようと思ったのは、

自分の中に憎しみや罪悪感を抱えたまま、
光に向かおうとされて苦しんでいる方が
まだまだ多いな~と感じたからです。

ネガティブな自分を認めるのはイヤ!って
抵抗するが故にその辛さが続いているのに、

頭でわかっていても、なかなかそれを
認めることができないんですね。

それを認めてしまったら、
自分が汚れてしまうとか、
人を傷つけてしまうとか、
大切な人が離れて一人ぼっちに
なってしまうとか、
とても受け止めきれない、
自分がつぶれてしまう

などなど、色々な恐れがあるのでしょうが、
「絶対拒絶!」の態度で、自身の感情を
バッサリ切り捨て、放り投げてしまう方も
いらっしゃいます。

清く、正しく、美しく在りたいのですね。

けれど、そうやって一時は楽になったように
見えても、自身の真実を否定するやり方は
人生の様々なところに歪んだ苦しみを
生み出します。

よく、感情解放ワークでも流れの中で
許しのワークをすることがありますが、

現実の体験が被害者、加害者
どちらであっても、
必ず両方の立場の感情のわだかまりを
統合します。

心の奥底に隠してきたすべての感情を、
全部出して、言えなかった言葉も、
やりたかったことも、プットアウト
させていきます。

この部分、みなさんが隠したがって
蓋をしてしまいがちですが、
明らかにすることから
癒しが始まるんですね。

どんなに醜いことも、恥ずかしいことも、
恐ろしいことも、全部です。

そうした真実の上でないと、
和解や許しは絶対に成立しませんし、

本当になりたかった
「清く正しく美しい自分」なんて、
体現できようはずもありません。

だって自分に嘘をついているわけですから。

魂の中にあるいくつもの人生の記憶には
墓場まで持って行った秘密もあったかも
しれません。

どんなに上手に隠しおおせたと思っても、
完全な逃げ切りはありえません。

何より、自分自身にそれは通用しないのです。
深く魂の奥に沈められたその嘘は、
ことあるごとに痛みを放つでしょう。

その痛みを麻痺させるために、
また自身の感覚を歪めなければ
とてもいられたものではありません。

そうやって、歪めに歪めた在り方で、
どうやって光に向かうというのでしょう。

誰かが憎くて仕方がない。
どうしても許せない。

あるいは、
ずっと誰かに対して後ろめたさがある。
本当は許してほしいことがある。

そんな方は、どうぞその憎しみや罪悪感に
向き直って、しかと対峙してください。

そこに背を向けたままでは、
安らぎはやって来ないでしょう。

今回の講座では、ヒーリングのエネルギーを
ふんだんにかけながら、

心の奥底に沈めた、最も受け入れがたく
認めがたいもの、醜いものをしっかりと
浮上させ、完全な許しと和解にもっていく
ワークを行います。

ポジティブシンキングの対極を行く
アプローチですが、本当に光に向かうには、
それと同じくらいの闇を統合しなければ
ならないのです。

自分の中に、恐れている感情や秘密が
あるでしょうか。

あるのだとしたら、いつまでそれを
抱えて生きますか?

10年先、3年後、来年はどうでしょう?

半年、3か月後は?

今世はとにかくパス!という選択もアリかも
しれませんが、それがいつになるにせよ、
向き直らざるを得ない日は必ずやってきます。

準備のできている方は、今この時に
心に深く刺さったとげを見つめて
完了させてあげましょう。

一人でそれをするのは恐ろしくとも、
あなたに「許しと和解」への意志があるのなら
その心の闇を行く道を、お供致しましょう。

許しと和解は、決して頭で描いた
「許すべき」「和解しなければ」という
シナリオを演じることで成せるもの
ではありません。

激しく相手を傷つけたい衝動や、
胸が張り裂けるような悲しみや
奈落の底に落ちるような絶望を
通過していった先にしか
見えないときもあるのです。

それはあなたが最も避け続けてきたもの
かもしれませんが、その先にこそ、
あなたが求め続けてきた安らぎや平安
が待っています。

そのとき、あなたはその出来事の中に
あった、信じられないくらいの愛を
受け取るでしょう。

恐ろしい、あの辛い出来事は、
溢れる感謝と愛に変容します。

あれは、まさにこの愛と感謝を知るための
学びであったと、あなたはわかるでしょう。

なぜこんな思いをしなければいけないのか。
ずっと問い続けてきたその答えの扉を
今、一緒に開いていきましょう。

私自身、心を整えて参加されるみなさまを
お迎えいたします。

参加される方は、どうぞご自身の最も深い
心の闇に向き合う覚悟を決めて、
ご参加くださいませ。

お申込みはこちらからどうぞ

スピリチュアル特別講座⑨
「憎しみや罪悪感、許しと和解のワーク」

【日程】
2018年
3月10日(土)10:00~16:00(9:30開場)
3月28日(水)10:00~16:00(9:30開場)

【参加費】
20,000円

【場所】
ヒーリングゲート

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
TOP