感情解放ワークショップ(9/13)ご感想

この日は午前に初めての方、午後は継続して
ご参加の方にお集まりいただきました。

初めての方は、鏡の法則や感情のエネルギー
といった概念に触れるのも初めてだったこと
もあり、色々難しいと感じられたようです。

けれど、感情のエネルギーや法則を知って
改めて世界を捉え直してみると、非常に
大きな気づきが得られるでしょう。

少しずつ消化して行って、ご自身のお気持ち
と上手に付き合えるようになって頂ければ
と思います。

また、常連の方々のワークでは、日常の
出来事から掘り下げていきましたが、

嫌いな人、心乱される人に映し出された
ものに、深く驚かれていました。

普段だったら見たくない!と目を背ける
ところでしょうが、こうした鏡こそ
とても重要な気付きを差し出して
くれています。

日頃から、こうした人が現れた時は
いつも以上に注意深く、メッセージに
注目するようにしましょう。

【ご感想】

先日は、ありがとうございました!

ワーク中、まだ赤ちゃんで両親が離れていく孤独、恐怖、寂しさを感じた後は、自分の子どもを育てられなかった女性の悲しみ、孤独、無価値感を感じました。その女性は、お酒に逃げて身も心もボロボロでしたが、場面が切り替わり、死ぬ間際では息子が寄り添い手を握ってくれていました。
その時、誰の言葉かわからないけれど、こだまの様に「愛してる」という言葉がずっと響き、私の心まで染み渡ってきました。そして、体感覚も大分軽くなったと感じました。

ワーク前の読み解きのお陰もあり、嫌悪していた義母に対する理解も深まった様に感じます。

そしてその日の夜、今日も気付きの多いワークだったな~と呑気に思っていたのもつかの間、、、
娘の腕を掴んだ拍子に、娘の肘を脱臼させてしまいました(意図的ではないです(T-T))
娘は大泣き、私もパニック&号泣して病院に駆けつけ、ずっと「ごめんね」をいい続けました。
医師の神業で治してもらったのですが、ホッとしたこともあり寝床でも私の涙止まらず、、、

その時にも、言葉では「愛してる」と表現するしかないのですか、何とも深い愛情が染み渡るような感覚があり、泣いていました。。。

そんなこんなで私の失敗もありましたが、何とも言えないあったか~な気持ちとなった一日でした☆

今回も貴重な気付きを頂き、
ありがとうございました
m(_ _)m

昨日はお世話になりました。

体調は朝からダルさがありゆっくり行動していました。

昨日のワークで(出てきた「鏡」の姿)は以前にも出てきたのですが、その時は頭で理解できても私は違うという思いもありました。けれど、昨日は頭だけでなく納得した感じでした。

ちょっと難しそうですが、しっかり前進していきたいと思います。
特別講座までにハイヤーセルフと繋がることも(意識)していきたいと思います。

ありがとうございました。

今日は受講 ありがとうございました。
なるほどと思うこと、難しいと思うこと—いろいろ感じました。
これから先の人生、今までより もう少し楽に生きていければと思っております。

まず 今日頂いた本とKOUさんのブログを読んでみます。実際お会いしてお話をして頂いたので 疑問に思った時にはきっと KOUさんの顔が思い浮かぶと思います。少しみじかに感じます。

ありがとうございました。

***********************

今この瞬間に湧き上がる感情には今世や過去世
のものなど色々あるでしょう。

中には気づかないほどに当たり前すぎて、
自分のアイデンティティの一部になっている
ものもあります。

途方に暮れる感じ
無力感
無価値感
分かってもらえない悲しみや怒り
失望感
諦め
未来への不安
混乱
自責の念
後悔

上記の中には、正確には感情ではないもの
(思考)もありますが、いずれも、
私たちの心の中に、見慣れたものでは
ないでしょうか。

こうしたものに飲み込まれるのではなく、
気づいて受け止められる心の筋肉を
育てていきましょう。

今回も、みなさまの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただけましたこと、
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP