今この瞬間を信頼する

ブログの読者の方から特別講座について、
過去のものも再度やりますか?とご質問が
ありました。

浄化法とかハイヤーセルフと繋がるとか
魂の願いを起動させるとか、
色々やりましたものね~。

諸々ご事情を抱えて参加できなかった方が、
次こそは!と思ってくださるのは
私にとっても嬉しいことです!

めちゃめちゃ励みになります!!

結論から言って、この日にこんな講座を
やってほしい!というお声があれば、
できる限り応えていきたいと思っています。

ただし、多分過去の講座のそのままでは
ないだろうと思います。

その時その時のエネルギーでプログラム
された内容なので、新たにやるとしたら、
少しずつ、あるいは大きく違ったものに
なっていくだろうと思うのです。

それもまた、ライブ感があって
面白いですよね。

話はちょっとそれますが、
以前の私は、ものごとを事前にきっちり
詰めて、現場に出たらそれなりに臨機応変に
対応する、というスタイルでした。

でも最近は、事前にある程度まで詰めておく
というのが何だかできないモードに
入っているようです。

で、無理無理骨組みを立てて現場に
臨むのだけれど、結局組み立てたものとは
全く違ったものになっているか、

それに沿ってどうにかやろうとすると、
実際に即していないものになってしまう、
というケースが多くなってきました。

なので、今度の「家族関係の癒し」の
講座も、フリーハンドで出たとこ勝負で
やってみようかな、なんて思っています。

単に手抜きじゃ…?

いえいえ、私にもそれなりに引き出しが
ございますし、引き出しになくても
クラウドで降ろしてまいりますので
どうぞご安心を。笑(^^)

今までそれができなかったのは、結局、
私自身の「恐れ」だったんだと思います。

講座をリードしていかなくちゃいけないのに
次に何をやるか、私がわかってなかったら
真っ白になってしまう!と思っていたのですね。

でも考えてみたら、瞑想会やワークショップ
では全然台本なんてないに等しいわけですが、
全く困ったことなんてありません。

次に自分が何を言うかなんて、
私が知らなくてもちゃんと降りてきています。

なぜそれが講座だとできなかったのか。

単に、まだ回数を重ねていないから
慣れていなかったというのもあるかも
しれませんが、

私にとってもまったくのチャレンジで
自分を追い込みながら作っていった
プログラムだったので、
やっぱり不安だったんですね。

でも、もう大丈夫だって感じられるように
なったので、

みなさんと場を作り上げていくライブ感を、
私ももっと楽しんで参加するようになるでしょう。

そんな講座を、みなさんにも楽しんで
いただけましたら幸いです。

そんな感じですが、講座を含めワークショップ
の日程なども、どんどんリクエストして
下さって大丈夫です。

えぇ!?リクエストってアリなの!?
と思われたかもしれませんが、

私にとっても、していただいた方が
有り難かったりもするんですよね。

少人数制の小さなサロンなので、
みなさんとの距離も近い憩いの場として、
身近に感じていただけたらな、と思います。

毎回、ご参加くださるみなさんの
エネルギーを感じながら、プログラムを
組み立てていくことは、私の喜びです。

一つ一つのステップを積み上げながら、
最終的にそれがどんな形に完成していくのか
自分でもわからないながらに、
夢中でみなさんの中から現れてくるものを
組み上げ、統合していきます。

働きかけをして、応答が返ってくる。
その応答がどんなものなのかは、
その場になってみないとわからないもの
ですものね。

想像を超えたものがたくさん出てきて、
一体これがどう収束していくのか、その途中では
私にも全く完成図が見えていません。

それでも、夢中で
キャッチボールを繰り返していたら、
とっても素敵なタペストリーが出来上がってる!
みたいな興奮をしばしば経験します。

途中で出てくるドロドロ、ベタベタ、ギトギトも
変容の炎を通過して、キラキラふんわり
さらりん!な何かになってしまうドキドキ感は
何度経験してもエキサイティングなものです。

今この瞬間に起こることに逆らわずに、
信頼して応えていくと、ちゃんと
なるようになっていくんですね。

最近、このことを以前よりももう一段深く、
感じているところです。

信じ切れずに恐れに流されていたけれど、
意識的に信頼することを選んだ時に、
それまでとは違った道が拓けてきました。

焦りや不安にざわつく心をぐっとこらえて、
深く呼吸をし、これまで選択して
こなかった可能性にチューニングします。

すると、ずっとこの時を待っていたとばかりに
私の中で粗末に扱われていた部分が
生き生きと輝き、動き始めるのがわかります。

そうか。

これでよかったんだな。

長くかかったけれど、最も選ばなかった選択肢こそ
実は私が求めていた道へと続く橋だったようです。

今はさらに深く、今この瞬間を信頼するという
学びを進めていく時期のようです。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP