スピリチュアル特別講座24のお知らせ

遅くなりましたが、7月の特別講座のテーマが
決まりましたのでお知らせいたします。

題して
「ご先祖様から受け継がれた未完了の感情を
統合するためのワーク」です。

7月は東京では新盆でお盆月なので、
久しぶりにご先祖様関係のテーマを
取り上げてみたいと思います。

8月の旧盆の地域の方も、
ぜひこの機会にご先祖様を癒しておくと、
帰省された折など、故郷のみなさんと
より和やかな時間を過ごせるかもしれません。

以前はよくご先祖様のヒーリングとかを
取り上げてセミナーとかやってたんですよね。

今でも個人セッションなんかでやることは
ありますけれど。

なぜヒーリングでご先祖様を取り上げるのか
というと、今を生きる私たちの中に、
ご先祖様たちから受け継いだ要素が生きていて、

そしてそれらが私たちの日々の感情や
言動に確かに影響しているからです。

たとえば、ご先祖様の誰かがひどい裏切りに遭って
深く傷つき、その体験によって生まれた
感情や決意、選択が、エネルギー的にDNA
の中に刻まれるのです。

そういうものを受け継げば、
自分も裏切りによって深く傷ついた感情が
どこかにあって、

何があったわけでもないのに
人と接するとき、なかなか信用できなくて
常に用心深く壁を作ってしまう、とかいう
傾向として出てきたりすることがあるんですね。

もちろん、そういうものを持っている家系に
生まれてくるということ自体、もともと
自分の魂の中にも同じものを持っている
ということでもあるのですが、

今回はご先祖様にフォーカスを当てて、
自分がそれを統合することで、
ご先祖様も、自分自身も軽やかに
幸せになっていこう!というわけです。

以前も、ご先祖様のヒーリングをすると、
良いことがある、というのは様々なご報告を
受けています。

臨時収入があったとか、家族間のゴタゴタが
とても穏やかに調和していったとか、
まるでご褒美のような出来事が起こることが
多いのですね。

それをご利益的に求めて目的にするわけでは
ありませんが、そういう現象が起こるのも、
故あることと思います。

というのは、家系のエネルギーラインというのが
あって、リーディングしてみると、

家の中が仲良く、家の勢いがある家というのは、
このラインがきれいに明るく、詰まっているところが
少ないのです。

だから、エネルギーがどんどん勢いよく流れて、
その家系の人は健康だったり、実力者だったり、
人格者だったりします。

けれど、家の中が乱れている人の家系の
エネルギーラインを見ると、流れているエネルギーも
細く弱々しくて、暗く、冷たく、詰まっているところが
多かったりします。

このように詰まっているところ、暗くなっている
ところに該当する方が、浮かばれていないというか、
苦しい思いをされ、癒されていないままの状態
と言うことができます。

多分、家族と絶縁して孤独になくなって、
誰にも供養されていないとか、
存在自体が忘れ去られてしまった方。

あるいは、供養されていても、
本当の意味で無念が晴らされていない方
なのだと思います。

よく仏教でもご供養のことが言われますが、
何も高額なお布施をしたり法要をしたから
それだけ供養になるというわけでは
必ずしもないと私は思っていて、

その方の生きた人生を心から思い、
労って差し上げること、

あなたの生きた人生は無駄ではなかった
と伝えて差し上げることも、
供養になると思っています。

実際、私自身がそういう体験をして、
ご先祖様からメッセージをいただいたことが
あるので。

今回の講座では、さらに突っ込んで、
今この自分の諸々の感情を掘り下げ、
辿っていくことで、

より具体的にご先祖様の味わった
未完了の感情を、この自分を通して統合
していきます。

無念さ、孤独、絶望感、喪失感、悲しみ、
怒り、恨み、憎しみ。

そして伝えられなかった心残りなど。。。

具体的に、ご先祖様のストーリーを
今知らなくても良いのです。

(それもちょっとは参考になるかもしれませんけれど)

それは、ちゃんとこの自分のDNAに刻まれていますから、
あなたはただ、誘導に委ねていてください。

自分の中に確かにご先祖様の生きた証がある
ということを肌で感じる良い機会になるかと
思います。

そうして受け継いだものを、次の世代に
引き渡していくのが命のリレーなんですね。

ぜひ、ご先祖様の生きた人生を労い、
感謝をささげ、自分自身の命を祝福する
機会にして行きましょう。

【こんな方に】
・家族間、親戚関係でトラブルがある
・親子問題で悩んでいる
・何となく必要は感じているけれど、
ちゃんとご先祖様が供養されているか気になる
・ご先祖様がかつて、結構人に迷惑をかけたらしい
・ご先祖様に、感謝したい
・色々癒しの手法は試してみたけれど、
別のアプローチもしてみたい
・家系に繰り返している苦しみのパターンがある
・自分の人生を、大切に思えるようになりたい
・この家に生まれてきた意味を知りたい
などなど

この他、何となくピンときた!必要を感じる!
という方、ぜひどうぞ。

お申込み、詳細はこちら。
http://healing-gate.com/blog/seminner/supirityuarutokubetukouza24/

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP