スピリチュアル特別講座24「ご先祖様から受け継がれた未完了の感情を統合するためのワーク」(7/31)ご感想

今回はご先祖様がテーマということで、
ぜひ意識を向けていこうという
参加者の方々がお集まりくださいました。

働きかけを始めていく前に、お集まりくださった
皆さんそれぞれに、まずご先祖様から受け継がれた
美徳に感謝をささげ、

これから、自身に託された課題のバトンに
取り組んでいくことを宣言しました。

今こうして私たちが生きていられるのも、
かつて私たちと同じように喜び、悲しみ、怒り
絶望や虚しさを味わいながらも生きてくださった
ご先祖様たちのお陰です。

そのご先祖様たちの人生を思いながら、
ご先祖様たちが完了できなかった課題が
今を生きる自分に託されていることの
意味を確認していきました。

そうして取り組みに入って行きましたが、
自身の性格的な傾向と思っていたものの中に、
ご先祖様からしっかりと受け継がれている
代々の傾向と言うものも見えてきました。

ものすごく我慢強く、耐えて生きることが
美徳とされた時代の価値観なども越えて、
その奥に眠る諸々の苦しみを統合したり、

埋めがたい無力感や虚しさを埋めようとして
引き寄せ、入ってしまった存在との契約なども
解除していきました。

代々受け継がれた価値観や構図などは、
あまりにも当たり前すぎて気づきにくかったりしますが

カケラ君たちは呼びかければちゃんと
手を挙げてくれます。

そこから掘り下げていくと、
本当はそうではなかったのに
思い込んでいたことや、

無意識にしていた責任転嫁や取引の構図など
ゴッソリ出てきます。

こうしたものを統合していくほどに、
ご先祖様たちのエネルギーも明るくなっていきますし、
今を生きる自分も緩んで楽になっていきます。

中には、親子関係に取り組まれた方も
ありましたが、

親を受け入れられずにいると、
その先のご先祖様からの生命エネルギーも
受け取れなくなってしまいます。

ここに取り組むことも、避けては通れなかった
ことなのでしょう。

今回起こった様々な統合や変容を、
さらに今後のより大きな波に乗るための
きっかけとして、取り組みを続けていって
頂ければと思います。

今回もありがとうございました。

【ご感想】********************

水曜日はありがとうございました!
メールも嬉しかったです。

最近は以前のようにはっきりと過去世を読み取れることが減ってきたし、変な映像になって行くしで、ワークの度になんか軽く凹むんですが、日常は少しずつ落ち着き、心休まる時間が格段に増えてきたので、方向性は合ってるのかな?とも思っています。

ただ余裕が無くなると、物凄く‼︎自分本位になったり、人より条件が悪いと物凄く腹が立つことに最近気付きつつあるので、その下にあるカケラ君に触れられるようによ観察するようにします。

昨夜は長男が不調を訴えながら、私たちの寝室にレイキを求めきて(本人は感じないと言うけど、手を置いてと言ってくる)、1時間近く、ポツポツと弱音や苦しさを私に吐きました。
私はあまり聞き上手じゃないけど、頑張って聞きました。少しずつ親子関係の回復を感じています。

そのまま私の隣で寝たら、ということになり、でもなかなか寝付けなさそうな様子だったので、YouTubeのKOUさんの命の源瞑想を流したら、最後まで聞いていました。習慣になるといいなーとついつい期待しちゃっています(^_^;)

ヨガというか神というか、そういう方向に彼の心が行くと、きっと楽になるのになーと思いつつ、それには抵抗があるようです。
(コントロールしないように気をつけねばと思いつつ、ついつい勧めちゃっています)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 今この瞬間に満ちてくるもの

  2. 最も逃げてきたものに対峙する

  3. 味わい深く枯れる

  4. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

  5. その生き辛さはどこから来ているのか

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP