第463弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

「鏡」を覗き込む苦しさを受け止めつつ、明確に自身の姿を見るよう最高最善に働きかける

9月11日実施

***************************

自分の能力のなさに直面する出来事に遭遇しました。

それ自体は事実(課題に対して能力が不足している)なので、
しっかりと認めるべきことですが、
そこを受けいれずに逃げまどう自分を観察しました。

言い訳をしたり、理由を捏造して、
当事者の他人以上に、自分自身に対して、
取り繕う言葉を多く紡いでいました。

更によく観察して気づいたことは、
能力のなさを認めようとしないことそのものが、
自己否定なのだ、ということです。
「今更?」とあきれられてしまいそうですが、
やっと腑に落ちました。

また、家族を看取る経験、
ハートで「いのち」に触れる出来事もありました。
家族と言ってもペットですが、
愛別離苦を最も苦手とする自分には、
感情解放ワークとしてぎりぎり受け止められる学びでした。

いつもありがとうございます。

***************************

まったくもって、そのままの、事例が
いくつか出てきました。
ありがとうございました。

***************************

目を背けたくなることが
とにかく沢山来ました
久々に胃痛が続き、堪えました
今、現在も宿題が来ます

そして、まだそこから逃げたい
目を背けたい私がいます
ちゃんと見なさい!と誰かに
言われてるようで胸の辺りが熱いです

まだじっくりと取り組んで
おりませんので
感想になってないですが
身内の問題とその他の人間関係と
宿題が山積みです

逃げないぞ!と決めています
粗雑にならぬよう、カケラくんの
声を聞きます

今週も有難うございましたm(__)m

***************************

いつも、ヒーリングありがとうございます。

前回初めてヒーリングを受けらせていただき、かなりの眠気がらありまさしたが
今回もヒーリングの時間になったとたんの眠気がして眠ってしまいました。
いつもヒーリングの感想が書けなくてすみません。

***************************

夫の怒り、何でわかってくれないんだという叫び。
娘のどうしても手放せないこだわり、苦しみ。

遠隔ヒーリングすごいなぁと感じるくらい見せてもらいました。

まだ自分の中に手放したくないエネルギーがあるのだろうか。
まずはどこから?

夫の怒り、本当に人間目線ではありえないよ〜おまえ!って思ってしまう事。
きっと傷ついてしまうだろうと本当の事を相手に言えない私の怒りをまずはサイレントシャウトしてみようか?

どうにもこうにも行き詰まってしまったら、セッションをお願いします(>_<)

***************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

10代 20代の自分に少し触れられるようなりました。
否定する事ばかりで まともに見れなかったのですがとりあえず 目を向けれるようになりました。
本当に人としてどうよと思う事と、痛々しさと 感じていなかった悲しみと…。

よくあの当時 泣かずに 爆発しないで 日常生活を送っていたな…。
悲しみを感じられないで日々をこなしていた自分を感じます。

***************************

なぜ、夫はだらしないのか?
その姿に嫌気がさしながらも、自分の感情を観ていくと、
怒りの奥に傷ついた気持ちがありました。

私から夫を見ると、人間関係の煩わしさから、苦しさ・辛さ・寂しさ・悲しさがあり、
上手くいかないのは周囲のせいであり、自分は悪くない。
一向に変わらない相手から目を背けたい。
夫は、そう思っているように見えました。

最初は、夫を見ているだけでも腹が立つし、
その感情を受け止めるのも辛いので、無かったことにしていました。
本当は、すごく悲しくて傷ついているのに、認めたくなかったのです。
全ては夫のせい。自分は悪くないと決めつけ、夫の真意も汲まず、
自分勝手な発言ばかりしていました。

夫に見る寂しさや辛さ・苦しさは、私が感じているものと同じ。
そして、その感情から逃げているところも同じでした。

私は寂しくない。私は辛くない。このくらい平気。
ずっとそう思い込み、強がることで、強い自分でいようとしたのです。
認めるのが辛くて、受け入れると、弱い自分になりそうで。
辛さに飲み込まれたら、立ち上がれなくなるんじゃないか。
悲しみを感じたら、悲しみにまみれ、飲み込まれてしまうんじゃないか。
そんな恐れがありました。

でも、それって本当なの?
自分に問いかけることは、今までありませんでしたが、
KOUさんの所へ通うことで、恐れや、浮上する感情を感じることが
少しずつできるようになってきました。

そのカケラ君を迎えにいったら、どうしたいか?の答えを、
教えてもらえました。
本当は、もっと話せるようになりたい。
意地を張ることなく、一緒に出掛けたい。
強がる自分、負けない自分ではなかったのです。

突っ張っているから苦しいし、寂しいカケラ君を無視しているから寂しく悲しい。
自分の恐れがモンスターのようになっていましたが、
特別講座を受講したことで、過去世に見るたくさんの感情を統合し、
自分の偏ったフィルターをたくさん外せました。
夫との関係性も、これから新たに築いていけます。

目の前に起こる出来事は、自分の感情を通して現れているのだと、
改めて教えられた気がします。

今は、突っ張っていた自分の名残なのか、ハートに
微かな痛みと、柔らかなものが混在しています。
まだお迎えにいくカケラ君がいるようなので、
導きに従って進みますね。

ありがとうございました。

***************************

学生時代は、周りからヒガミ?と感じられる悪口を言われていました。自分の感情を押さえ、冷静さを装いジャッジしまくっていました。
相手から見ると、心にアソビのない堅物でした。
今、かなり丸くなったと評され、自分でもその様に感じていたのですが‥‥‥

先日の台風15号で被災した地域の近くに住む知人に見舞いがてら何度か電話したところ、最後は面倒くさそうに対応されてしまいました。

彼は障害を持ちながらの1人暮らし‥‥‥

この鏡をシッカリ覗き込む‥‥

明確に自身の姿を見ることの難しさを痛感しております。

ありがとうございました。

***************************

職場の苦手な人の態度にカチンとする事があったので、ワークしてみました。

私自身が自分に対して、それ以上は無理だから。そういうやり方しか出来ないから。と言っているというのを感じました。

その状態を理解すると、怒りは落ち着いて、相手の言い分を聞く気持ちが出てきたので、なんでそういうやり方しか出来ないのか?様子を見てみたら、そのやり方しか分からないという感じに見えました。

それから、自分が良いと思ったやり方が、一番だと思っているので、他のやり方だと出来ない、上手く進まないと、思っているようにも見えました。自分はベストな方法を選んでいるから…と、視野を広げようとしていない可能性もあるのかな?と思いました。自分のやり方が一番良いはずだ!と。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP