第701弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

感じる感覚を開いて人生を味わい、意識的に気づきを拾っていくよう最高最善に働きかける

4月3日実施

******************

今週は年度初めで仕事の時間割りが変わって、終わりの時間が遅くなり、毎日クタクタになって寝落ちしてしまうループにはまってしまいました。

こうなるといつもにもまして無意識に時間をこなすようになってしまい、
感じる感覚、、から遠ざかってしまった週でした。

見えるもの、感じるものを一瞬ずつ心に留めて自分の人生と照らし合わせて自分のものにしていく。

物事の本質を知りたい、繋がりたいと願いながらも思考の世界でため息つきながら日々をこなしてるだけの自分の状態を知りました。

最近は理想の、なりたい自分が強く出てきて、妄想し、現実との違いに焦り迷走していました。
「地に足をつける」で、今、この時に感じる感覚を捉えていられるように、また頑張ります。

理想を追いかける生き方が思考中心で、ハートをキャッチできない事に気づけた、大切なヒーリングを送ってくださり、今週もありがとうございました。

******************

感じる感覚を開いて人生を味わう。KOUさんと出会ってから『感じる』ことについて意識し始め、まだまだ手探り状態での『感じる』ですが、折角の今週のお題なので、ちょうど花盛りの桜を愛でながらハートを開いてみました。

まだ蕾がある状態〜満開〜散り際と変化していく中で、それぞれ美しい。見上げるとピンクの妖精が私を歓迎し祝福しているかのよう。そして、今年も、15歳の愛犬と一緒に桜を゙見ることができる幸せ。来年も元気で桜を見れますように。

******************

意識的になると気付けるもの。
どこまで行っても、自分自身の事ですね。

桜が満開だったのでお花見に行くと、幸せだな~って思う。
どんなどころが?と探っていくと、樹木や植物の生命力が伝わってきて、
瑞々しさ・力強さを分けてもらっている。エネルギー交換をしている。
リフレッシュしたいとき、自然は心強い味方になってくれる。
桜の下にいるだけで幸福感たっぷり。ありがとう。

片や、ちょっと苦手な人だと緊張感があり、キュッと縮こまる。
苦手意識を横に置いて話しかけてみると、少し会話もできるようになり、
漠然としていた「苦手」の中身が見えるようになった時のショック。
私自身と引き合う同じものを持っていました。

また、夫に対しては、ダメダメ警察をしょっちゅう発動。
すごく批判的でした。
言われた方はたまらないです。
やり方・考え方が違うだけ。

人を見る時に、どういう眼差しで自分が見ているか?
それは、自分が自身に対して見る目と同じだという事。
自分の価値観・やり方を基準に相手を批判していました。
自分の見方から降りてみることは出来るだろうか?
チャレンジが続きます。

厳しい眼差しも、柔らかい眼差しも、いろいろ持ち合わせたいです。

******************

いつもありがとうございます。

ツグミがいつの間にか飛び立ち、庭先では雑草が勢いをつけ始めた。
初夏のような陽気に少し慌てながら草取りに出た。
根を詰めて不調に陥らないようにアラームを設定して。

日差しの強さと緩やかな風に春の香りが流れている。湿っぽい匂いが混ざると向こうの山に霞がかかる。菜種梅雨になりそうだから、小休憩して目障りな雑草を取ろう。昭和天皇は、雑草という草はない。と、おっしゃったとか聞いたっけ。

今年の夏野菜を天候等と対話しながら作付けしようと計画中だ。

今回は、半世紀以上前の子供の頃の素直な感覚を呼び起こすきっかけを戴けました。ありがとうございました。

******************

4月に入って鬱のような気持ちになり、1日 2 日3日と投げやりになり、落ち込みイライラしていました。
それが、4日には不思議に晴れて、やれることをやれるだけやろう、もっと人に相談しよう、と、思えるようになりました。気持ち悪いほどの変化が木曜日の日記にも書いてあります。

久しぶりに、白山神社にも、行けました。おみくじは中吉でしたが、やれることをしっかりやっていれば、いずれかならず何とかなるから、と、思わず笑ってしまうような内容でした。

出来ないことは出来ないから助けて。
不安なことはどうしたら良いと思う?意見聞かせて?
子供達にもこれとこれはお母さん出来るけど、この先は出来ないよ、と、ちゃんと伝える。
たまには外出して、自分の時間をキチンととる。

不思議に『感じる感覚を開いて意識的に気づきを拾う』ことをしていました。そして今日も頑張って参ります。ありがとうございます<(_ _)>

******************

今週は胸が痛くなる苦しみが盛り沢山ありました。

先週仕事の事等、決意を新たにしたばかりでしたが、崩壊する方向になりました。
自分を見失いそうになりながらも、ハートは嵐の中で渦巻いてあばれており、ようやく収まったと思ったらまた、一難です。

生涯、お金の事で苦しむのかなぁ、そんな
感情も浮かび上がりました。

ブロックがかかり、中々上手く深堀りしてゆけないですが、仕事が減った分、時間は出来たので、ゆっくり溶かして真髄まで、手を伸ばして癒やしてゆきます。

中途半端にせず、痛みを出し切りたいです。

ヒーリング途中ですが、感想を送らせて頂きました。
KOUさん、ありがとうございました。

******************

詳細は伏せておきますが…

仕事での業務に今まで使う事が無かった業務を積極的にする事で店舗に貢献出来たらと思い目標にも書き上司と周りのスタッフにも周知をしていきました。

結果パンドラの箱を開けてみたような結果と反響があり自分自身もこれがやりたかった事なんだと思い知りました。ありがたい気持ちで一杯です。自信と嬉しさで包まれています。

ありがとうございました。


関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第705弾 無料遠隔ヒーリング

  2. 試練と恩寵

  3. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 黒い津波

  5. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP