パワーアイテムについて思うこと

今回の大阪出張では、
ガネーシャギリ先生のご縁で以前から
アメブロで交流させていただいた
そわかさんに、大変お世話になりました。
https://ameblo.jp/sowakajuzu/

アメブロでブログをご覧の方は
ご存知の方も多いと思いますが、

そわかさんは開運数珠ネックレスを
製作・販売されており、
私も愛用させていただいております。

私のは一から石や主玉の種類、房の有無を
オーダーして作っていただいたのですが、
さすがに素晴らしいお品でした。

最初にそわかさんのお数珠に出会ったのは
ガネーシャギリ先生のヨガのクラスのときに
拝見させていただいたのですが、

見るからに品格があって、
その辺で売ってるようなものとは違う
オーラがあったのですね。

それまではインド製のルドラークシャの
マーラーばかりを愛用していたのですが、
これは私もぜひ欲しいと思い、
作っていただいたのでした。

今ではセッションをするとき、
必ず身につけている、心強い相棒
となってくれています。

そんなこんなで、大阪でワークショップを
開催する運びになったとき、なんと
そわかさんもご参加くださり、

最終日にはそわかさんのとっておきの
パワースポットにも案内してくださいました。

(それもなかなかすごかったのですが、
今日はパワーアイテムについて
焦点を絞ります)

そして別れ際に、なんとお土産までいただいてしまい、
帰宅後に開けてみれば、ローズクォーツと紫檀の
これまた素晴らしい開運数珠ネックレスの
逸品でした。

今まで愛用していたオニキスと水晶の金剛菩提樹の
お品とは違って、箱を開けた瞬間から
愛のエネルギーが溢れてきて、

身につければハートの奥の自身の愛に
つなげてくれるような、何とも言いようのない
幸せな感覚になるネックレスでした。

パワーアイテムの類でこんなにも
美しいエネルギーを持ったものに
出会ったことが無かったので、
惚れ惚れしたのですが、

こういうものを身につけていたら、
確かに人は少しずつ運気が変わっていくだろう
と思えました。

基本、私はアイテムはツール以上のもの
ではないと考えています。

つまり、「使いこなしてナンボ」なんですね。

よく、売り文句で「これさえ持っていれば
必ず幸せになれる!」かのような
キャッチーなコピーにつられて
そういうものを買いあさって、
すがるように身につけている人がいますが、

アイテムってそう言うのもじゃないと思うんですね。

相性もあるし、どんな目的で、どんな意識で
それを身につけるかというのは非常に大切な
要素だと思うのです。

あれこれ身につけて、アイテム同士が
喧嘩している人も見かけますし、

たまにリーディングセッションで、
アイテムが自分に合っているのかどうか
見てほしいというご依頼も受けますが、

本当にぴったりの相性のものを
身につけている方は、ほとんどおられません。

かえってノイジーな波動に干渉されるような
状態になっていたり、そこまで悪くはないけれど、
良くもない、互いの性質が生かされてないよね
っていう方が多いです。

身につけているアイテムが眠っているかのような
状態だったり、メンテナンスされてなくて、
邪気がたまって重くなっていることもありますね。

つまり、使いこなせていないのです。

浄化などのメンテナンスは重要で、
いくら開運グッズだからと言っても
ずっとそういったメンテナンスもしないで
身につけていればいい、というものでも
ありません。

そう言うのを含めて、自分の感覚を開いて
アイテムと対話していく中で、
アイテムとの波長がチューニングされ、
開運の方向に導かれていくのだと思います。

そんな風にアイテムと対話している人が
どれだけいるでしょうか。

ただすがっていれば幸せになるなんていうのは
大きな間違いだと思うのです。

ただ、本当に相性の良いアイテムを
大切にメンテナンスしながら対話し、
身につけていたら、それはそれで
その人の歩みをサポートしてくれる
心強い相棒になるでしょう。

だから私は、アイテムにすがってはいけない。
使いこなせるくらいの主たれ、
と思うのです。

本当に素晴らしい品物は、
そういう器の準備が整ったときに
向こうから飛び込んでくるようにやってきます。

ただ欲しい、お金を出せば手に入れられる
というのではなくて、

自分がそれに見合う器を持っているかどうかと
冷静に問う姿勢がほしいものです。

そして、自分のところに来てくれたアイテムを、
自分は幸せにしてあげられるかな?
と問うてみると、また見方が変わって来る
のではないでしょうか。

自分も、アイテムも幸せになるマリアージュを。

今回そわかさんにプレゼントしていただいた
ローズクォーツと紫檀のネックレスは、
私のとても深いところの愛を引き出してくれる
とても素晴らしいマリアージュだったと思います。

ご縁に、恩寵に感謝(-人-)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 宿命は変えられるのか

  2. 認知の歪みと被害者意識

  3. 結局は自分

  4. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP