自分がなりたい自分になる

人はよく、自分の思ったものになる
と言います。

オリンピックのメダリストは、
オリンピックに出たい、メダルを取りたい
と何年も、毎日毎日そのことを思って
練習に励み、実現していくのでしょうし、

逆に、自分はダメな奴だと毎日毎日
言い聞かせながら過ごしていれば、
嫌でもダメな自分になってしまうでしょう。

目標を持つのがいいとか悪いとか
言っているわけではなく、
ただ、人は毎日思うこと、意識の在り方の
通りのものになるのだ、ということです。

長い年月をかけてある姿の自分を作り上げ、
近づけていくこともあるし、

ある瞬間に、瞬時に思った通りの自分が
実現されていることもあります。

後者の例を私は良くセッション中に
体験するのですが、たとえば、

セッションのある流れの中で、
その方が食品として取り入れた
ある物質があまり良い影響を及ぼして
いないのが読み取れたとき、

その物質のエネルギーを体から抜くということを
瞬時に思いついて実行していたのですが、

自分ではそれまで、自分がそんなことが
できるなんて知りませんでしたし、
どうやってやるのかなんて言うのも
そもそも知らなかったのです。

ただ、流れの中でそういう必要が出てきて
やろうと思った瞬間に、なぜかできてしまう。

その方も、エネルギーを抜いた瞬間から
体の変化を感じ取れていたようなので、
まぁ、できていたんでしょう。

そんなようなことが何度もありました。

あとで、へぇ、こんなこともできるんだ
なんて自分でびっくりしているのですが、

クライアントさんの前では、
当たり前のような顔をして、
昔からやってましたよ?
みたいな風でやってます。笑

そうやってできるようになったこと、
たくさんあるのですが、

ここ最近、
こんな自分になっていきたいという
ふつふつ湧いてきたビジョンがありました。

それが、私に触れた(かかわった人)が
半ば強制的に幸せになってしまう人になる、
というビジョン。

面白いでしょ。笑

世の中、不幸でいたくて
絶対に幸せになんかならないぞ!って
頑張っている人がたくさんいるのですが、
そんな人でも、

え~い、四の五の言ってないで、
幸せになってしまえ!!!

って感じで、気がついたらその人が
目が覚めたように、

今まで私、何してたのかしら?
なんか幸せ~!

って、アホな喜劇でも見るような
そんな楽しいことができないかと、
妄想を膨らませております。笑

セッションやっていると、
どうしても不幸で居たい人って
いるんですよね。

でも、本人は幸せになりたいんだ
と思い込んでいて、でもなれないのは
何かのせい、誰かのせいっていう
手の込んだ自作自演のストーリーの中で
ぐるぐるしている。

不幸で居ることを固く決めた人に
いくら外から呼びかけても、
本人が決断して行動しない限りは
無理だよねってスタンスで
ずっときたのですが、

けれどそういう人でも、
何かや誰かに影響を受ける、感化される
ということはあるわけで、

そういう影響力、感化する力っていうのを
いい意味でうまいこと使ったら、
今まで対応できなかった人にも
もう少し対応できるかも?と
思ったりしました。

そのためには、
私自身が発するエネルギーレベルを
ぐっと上げていく必要があるわけで、
ちょっと今色々お試し中です。

ただ、こういう発想ができるようになったのも、
私自身のブロックが外れてきたり、一番は
ある程度ダークサイドの領域にも対応できる
力がついてきたからだろうと思っています。

影響力、感化する力は、イメージで言うと、
ものすごく広い領域の倍音があるような気がします。

たとえば、感情のバイブレーションでいうと、
悲しみや憎しみ、怒りや絶望と言った
いわゆるネガティブな領域の波長に響く
波もあれば、

喜びや愛情、希望や慈しみと言った
ポジティブと言われる領域に響く波も
しっかり含まれているという倍音です。

この倍音の領域が広いほど、
人の感じ方で言えば、多くの人の様々な領域の
感情に訴える力があると言えるでしょう。

ヒーリングをしていても、
絶望を癒そうと思えばその領域のエネルギーに
触れなければなりません。

そこに触れて、絶望をぐっと巻き込んで
より高い波長の、軽やかな感情の領域に
倍音で変換していくんですね。

多分、意識的にやろうと思えば、
こういう変換は十分にできると思うので、
そうなれば、様々な補助アイテムに頼ることも
必要なくなっていくでしょう。

自分自身のエネルギーのブラッシュアップに
拍車をかけて、私自身がパワーアイテムのように
なれるよう、自分を創造していこうと思います。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP