世代間で受け継がれる心の傷

新型コロナウイルス、すごいですね。。。

そのせいかどうか、
今週23日(土)、24日(日)は
まだお時間によってはセッション可能です。

また、24日(祝月)の特別講座
「親子関係の魂の課題をクリアするためのワーク」
今なら一日みっちり個人セッションのように
受けられます!

他の人がいると話しづらいことも、
お一人なら遠慮なく取り組めます!

ただし、お申込みがこれから複数
あった場合はこの保証はできません。笑
(その場合はお知らせします)

一日かけてじっくり取り組んでいくので、
テーマがフィットして時間の都合がつくなら、
特別講座の方がお得だと思いますのでぜひ!

今回のテーマである「親子間の課題」に
取り組む時、様々なクライアントさんたちを
見てきて思うのですが、

必ずと言っていいほど、世代を越えて、
持ち越されてきた課題の「種」を
掘り下げていくことになります。

よく、虐待は連鎖するなんて言いますけれど、
自分と親の問題であっても、
その根は何代も前の先祖に起因している
しばしばです。

セッションでは大体、3代、4代くらい
遡ることが多いですが、時にはそれ以上
というケースもなくはありません。

そんな前のご先祖様なんて会ったこともないし、
と思われるでしょうけれど、

思考で辿ろうとしてもそれは出てこないのは
当然ですが、感覚を辿っていくことで
何となくでもおぼろげなストーリーが
結構出てくるものです。

そしてそのストーリーには、
その先祖が受け止められなかった
未完了の感情が格納されているのです。

それが在るがゆえに不安で孤独で
怒りを抱え、人と馴染めず、攻撃し、
信頼できなかった人が癒されていくことで、

子供を受け入れ、愛し、慈しむことが
できるようになり、その子供は
豊かな情緒とともに人との信頼関係を
築いていくようになります。

成人しても、自分の子供を愛し、
向き合うことができる親になるでしょう。

最近、こんな本を読んでいるのですが、
「心の傷は遺伝する」(河出書房新社刊)

先祖が受けたトラウマは、子孫のDNAレベル
に影響を与え、遺伝するということが
書かれていて、

まだ途中までしか読んでいませんが、
私のヒーリング体験からしても、
すごくしっくりきます。

この本では心理的手法によってトラウマを
癒していきますが、私のセッションでは、
核心を掘り下げていくのは手法は多少違えど
共通するところが多く、

そのトラウマのエネルギーに
ヒーリングエネルギーをかけて癒していく
ところが違います。

エネルギー的に、傷ついたDNAの修復
とかもやりますしね。

いずれにせよ、どんな手法を取るにせよ、
苦しみが癒えて行くには、それがどこから
来ているのか、その根源を明確に捉えることが
カギになります。

それは必ず具体的な体験から来ています。

その時何が起こり、どう感じたのか。
それを捉えるわけですね。

そうして癒えて行ったトラウマは、
もはや子孫には遺伝しません。

それは、あなたにつながるすべての子孫
のみならず、先祖へのギフトにもなります。

既に生まれ、生きている自分の子供や
既に亡くなっている先祖にも、です。

私はしばしば、先祖や家系全体のヒーリング
というのをやっているのですが、

先祖から流れる生命エネルギーが
どこかで詰まったり断絶していたりすると、
子孫である私たち自身に流れる
生命エネルギーが弱くなります。

だからこそ、先祖を疎かにしてはいけないし、
この家系に流れる生命エネルギーを
整えていくことが、自分自身の幸せにも
直結しているわけです。

親子関係に悩む人は多いけれど、
その家系に生まれたということは、

先祖から見たら、あなたはこれまで
家系の誰一人として成し遂げられなかった
課題に今まさにチャレンジ中の
「希望の星」なのです。

そして、その課題に取り組むことは、
あなたの魂の、今生での誓願でもあるでしょう。

苦しみつつも、倒れることなかれ。

あなたが諦めない限り、
先祖や子孫の応援の声はやむことはなく、
恩寵も決して離れることはありません。

奮って、立ち上がれ。
自分自身に、深く根を張って。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
TOP