人生を豊かなものにしていく秘密

なんだか、この4月は前半、結構ヒマで
ダラダラとヒマを満喫していたのですが(笑)

下旬に入ってから急に忙しくなり、
全然休みがありません。

本当にこのご時世、ありがたいことと
心から感謝するとともに、
みなさまにお願いがあります。

5月は今のところすっごく暇です!
セッションご検討中の方は、
是非お早めにお申し込みくださいませ。

タイミングが合えば、前日とか
2日前でもご予約入れられるのですが、
下旬になると結構込み合ってくる
傾向があるので、

いつかセッション受けてみたい、
と思っていらっしゃる方は、
前半がご予約取りやすくなってます。

ぜひご連絡くださいませ!!!

っていう我儘なお願いでした。m(__)m

そんなこんなで、月末まで
ひーひー言いながら仕事してますが、
そんな中でも、嬉しいご報告が
クライアントさんからあったりして、

心から嬉しく、良かったな~と
ほっこりしております。

自粛生活で、ある意味、
人との距離感が大きく変化している中で、
今まで避けてきたことが拡大され
直面せざるを得なくなっている人もいる一方、

これまでにきちんと向き合って来られた方は
ここで大きなギフトを受け取っている
ようです。

いま、嵐の真っ最中の方も、スタートは
いつでも「始めてみよう」と思ったタイミングが
その人にとっての最適の時なのです。

この人生が終わるその瞬間まで、
自分の人生を諦めないように。

サロンに長く通われて、
今では大分落ち着き、笑っている方も、
始めていらしたときは本当に大変な状況
だった方が大勢いらっしゃいます。

真摯に自分の在り方を転換していけば、
数か月でもすごく人生は変わります。

人生に差し出されている厳しいメッセージに
怯え、縮こまるばかりではなく、
何を指摘されているのか?ということに
聞く耳を持ちましょう。

意固地にならないで、
謙虚に自身を振り返り、
非を認めるべきところは認め、
事実を在るがままに受け止め、
見栄を張らないで素直で居ましょう。

突っ張るほどに、人生は厳しくなります。

通すべき筋が、意固地になることと
同じなのかどうか、良く考えてみてください。

あなたが人生を呪い、
自分の人生を粗末に扱うほどに、
人生はあなたが扱ったように、
あなたに接してくるでしょう。

自分の人生から逃げ出しているとき、
あなたは力を出せず、無力感に苛まれます。

人生を切り開いていく力は、
苦しいときに、しっかりと自分とともにいて、
内なる力の源泉につながっているときに
溢れてきます。

その力は、外側からやってくるのではないのです。

最近、セッションではこの内なる力の源に
その人自身がつながれているかどうか
というポイントを重点的に見ています。

人生に現れてくるあらゆる問題と思えるものは、
ここにつながれていないがゆえに
起こっている、と私には見えるからです。

自分を無力に感じている。
自分を信頼できない。
人の意見に流されやすい。
起こってくる出来事に翻弄されている。
嫉妬、憎しみ、恨みの気持ちに苛まれている。
人生を諦めていて、絶望しかない。
生きてても仕方がないと思う。
自分の軸がない。
などなど。。。

そのどれもが、自分自身に背を向けて、
真の力の源泉につながれていないことから
起こっています。

内なるい導きや力は、
すべての人にあります。

でも、それにつながれているかどうかは
人によって大きく違っています。

人生の何かがうまくいっていない人は、
必ず自分自身に背を向けています。

自分がおろそかになっていて、
自分がお留守で、
自分を大切にしておらず、
自分の気持ちにほとんど気づきません。
関心がないんですね。

自分よりも外側の誰かや何かが大事で、
自分はあと回し。どうでもいい。
理不尽に自分に我慢を強いている。

そんなんじゃ、本当に幸せになんか
なって行けないですし、
大切な人を大切にすることもできません。

大切な人は大事にしているけれど、
自分はおろそかにしている
ってことは、あり得ないんですね。

自分を大切にできない人は、
本当に大切にするということが
どういうことなのかわからないのです。

それで、外の誰かを大切にできる
はずがないですよね。

自分を本当に大切にできると、
人生はその途端に豊かに、やさしいものに
なっていきます。

みんな幸せになりたくて
頑張っているけれど、報われない人は、
その頑張るポイントが違うんですよね。

自分をそっちのけにして、
違うところで一生懸命頑張ってる。

それじゃダメだよ~って言っても、
聞く耳もたない。

まぁ、選択ですけれどね。

苦しい時ほど、自分を絶対に
見捨てちゃいけません。

自分に踏みとどまって、
苦しさを受け止め、目を開いて
内なる力につながるんです。

みなさん、大変な時だと思いますが、
元気に乗り切っていきましょう!

ではでは、あなたの人生に、
あの世まで持っていける豊かさが
溢れますように!!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP