絶望にしがみついている暇なんてない!

連日のフルセッション、
ヘタレの私にしてはかなり頑張ってるじゃん!
って自分を褒めてあげてるところですが、

昨日も継続してお受けくださっている
クライアントさんから、

人生史上最高に生きやすくなってます!
というお言葉をいただき、
めちゃめちゃ嬉しく、励まされております!

いはやは、こんな自分でも
そんな風に言っていただけるのは、
ヒーラー冥利に尽きるなぁと
ますますこの道で励んでいこうと
思うのでした。

セッション受けて、
大きく変わっていく人の共通点は、
まず聞く耳を持っていることですね。

何か痛いことも言われているけれど、
でもそういうところに心当たりあるかも、
と響くところがあれば、
素直に心と耳を開いて聞き、
己を振り返る姿勢があること。

そして、
これまで受け入れがたかった要素にも、
真摯に向き合い、方向転換の必要があると
認めれば実行していく意思があること。

自分の非を素直に認めること。
自分の感情の責任を引き受けること。

ここができると、
人生は大きく転換していきます。

逆に、自分は変わる気が全くない
けれど現実や相手には変わってほしい
という人は、どれだけやっても
変わりませんね~。

苦しい、苦しい、と言っていても、
結局はその状態にしがみついてるのは
自分自身であり、変えたくないのです。

にもかかわらず、
私はこんなのは嫌だと思っているのに!
ってまるで誰かにそれを強要されるように
いうのはお門違いというものです。

恨みたいから恨んでいるのであり、
怒りたいから怒っている。

自由になりたくもないのに
縛り付けられている!と
被害者意識満載に八つ当たりしてみたり、

分かり合いたくもないのに
わかってくれないと拗ねている。

人間って、本当にめんどくさい
生き物ですよね!笑

でも、そんな摩訶不思議な人間が、
とても興味深くて私は大好きです!!

人の心の綾を読み解いていくのは、
まるでプラモデルや複雑なパズルを
解いていく作業のようです。

ここはこうなっているから、
これを外すとここが要らなくなって、
そうなるとここが生きてくる。

このつながりが復活すれば、
これもこれもドミノ倒しで
動いていく。

そうなればごちゃごちゃ引っ付いていた
これら全部が落ちて、シンプルに
軸が通っていく。

っていうような構造の細部から
全体像までを俯瞰しながら
セッションを組み立てているのですが、

最初は複雑奇怪、ある意味醜悪な景色も、
そうやって整理していくと最終的には
世にも麗しく、神々しい姿が立ち現われてくる
というその変貌ぶりが、

たまらなくエキサイティングで、
そこに人間という存在の無限の可能性を
見るのです。

どこから取り掛かったらいいか
途方に暮れるような状態でも、

差し出されている糸口を丁寧に辿っていくと、
ちゃんと道筋が表れてきます。

道は常に、目の前に差し出されている。
ただ、それに気づき、その導きに
従うかどうか、だけなんですね。

もちろん、それには私の力だけではなく、
その方自身の選択と意思が不可欠です。

セッションの中で、私はその方に、
どこに目を向けるべきなのか、
自分が何を拒絶し、
どんな思い込みを持っていて、
今現在どんな選択をしているのか。

そして、その方がまだ気づいていない
可能性を示し、何を選択するのか
を問います。

このときに、その方が、
何をどこまで受け入れるのか、
何を手放し、どこまで進むのか。

あるいは、
何を残しておいて、どこに留まるのか。

そうした選択の一々を、
問いかけ、決めていただきます。

そのことにより、
その方の心の構造が次々に変化していきます。

私は何も強制はしませんし、
見たくない、変わりたくないなら
その選択も尊重します。

私は、どちらでもいいのです。
その人生を生きるのは、その方自身なので。

ただ、今自分にはそれしかできない
と信じているそのことは、
こうすればもっと別の選択もできるように
なるという方法を知っているので、
それをお伝えするんですね。

今まで、自分だけのやり方では
突破できなかった壁も、
超え方があるのだとしたら、
あなたはそれにチャレンジするだろうか?
という問いかけです。

本当に自分はそこから自由になりたい
と思っているのか。

頭ではそう思っていても、
心の奥では自由への不安が一杯だったり
言い訳ができる今の環境が結構
居心地よかったりすることがあります。
(表面的には、不平不満言っててもね)

まぁ、それもよし。
愛すべき人間味だと思います。

どれだけそこにいたいのか。
人生、そんなに無限に続くわけじゃありません。

一応、今生のタイムリミットはあるわけで、
自分が死ぬ瞬間にどんな状態で最期を
迎えたいかな、というのは意識しておいた方が
いいのではないでしょうか。

人生を諦めて死んだように生きている人は
多いけれど、絶望にしがみついている
暇なんてないですよ!

あなた自身の真のパワーに
しっかりつながって、
この人生、駆け抜けていきましょう!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 今この瞬間に満ちてくるもの

  2. 最も逃げてきたものに対峙する

  3. 味わい深く枯れる

  4. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

  5. その生き辛さはどこから来ているのか

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP