子孫からご先祖様へ、時空を超えて届く思い

人類史上初となる、コロナ禍で迎えるお盆。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

連日の猛暑で、熱中症になりかけました!
という話もお聞きしてますが、
どうぞ用心には用心を重ねて、
涼しくなさってお過ごしくださいね。

私はこの時期も連日お仕事ですが、
お盆だからか、ご先祖様関連のテーマに
取り組む方が多いです。

子孫だからこそ届けられる癒しもあるし、
通じる思いもあるので、ご先祖様に
意識を向けることは、大事なこと
だと思います。

今は肉体を離れているご先祖様たちも、
かつては私たちと同じように、

苦しい時を耐え忍び、幸せを謳歌し、
喜びを様々な人たちと分かち合いながら
人生を生きていました。

もしそのご先祖様が耐えがたい苦境にあって
もう死んでしまおうか、と思うほど
絶望し、精も根も尽き果てているときに、
未来からやってきた自分の子孫が、

「私はあなたの子孫です。
今、私はあなたが苦境にあることを
知っています。

あなたがその筆舌に尽くし難い苦しみを
生き抜いてくださったので、
今の私がこうしてあります。

本当にありがとうございます。

あなたのその苦しみを、
今ともに分かち合わせてください。

私は、あなたとともにあります」

と言って手を握り、側にいてくれたとしたら、
その方はどんなにか勇気づけられ、
安堵し、生きる力を得るでしょうか。

思いは、時空間を超えて確かに届くし、
通じます。

これは、私自身も体験した事実です。

特別な能力も必要はないし、
盛大な先祖供養の儀式も必須ではありません。

必要なのは、純粋に、ご先祖様たちの
人生を敬い、感謝する心ひとつです。

逆に、それがなければどんなに
お金をかけて供養の儀式をしたとしても、
ご先祖様たちが受け取る幸は
薄いかもしれません。

よく、先祖供養が大事と言われますが、
これまで様々な方のセッションをさせて
いただいてきて、

ご先祖様が癒えて十分に幸せな状態に
なっていくと、今を生きる自分自身が
とても楽になる様子を拝見しているので、

やっぱり疎かにすべきではないところ
何だろうと思います。

エネルギー的には、
その人の中にある様々な要素のコードを
辿っていくと、ご先祖様が体験された
ある経験に行き当たることがあります。

特に強烈な印象を残した体験というのは、
エネルギー的な遺伝子に刻まれて、
子孫にも受け継がれるようです。

セッションしていても、
繰り返し浮上する特有のフレーズの
バイブレーションを感じていくと、

多分、この方個人の思いなのではなく、
たくさんのご先祖様たちが味わってきた
思いなのだな、と感じることがあります。

何となく、そのフレーズに複数の人生の
影が重なって見えるんですね。

そうしたときは、その人自身が体験した
その強い感情を入り口にして、
その奥に広がる複数の人生に同時に
働きかけていくヒーリングをします。

同じ感情のバイブレーションを持つ領域は
繋がっているので、そういうことも
できるんですね。

すると、自分もご先祖様たちの人生も、
同時に癒えていきます。

ご先祖様たちも、今の自分と同じ苦しみを
味わいもがきながら、命をつないできて
くださったんですよね。

当時、誰も知ることのなかったその苦しみを、
あなたは自分の心と体を通して
知っているわけです。

だから、同じ思いをしたご先祖様に、
あなたがアクセスできる領域があるんですね。

もしそのあなたが、自身の苦しみを
昇華させる方法を知り、実践できるとしたら、
あなたは一族の苦しみを丸ごと癒し、
昇華できる稀有な存在となります。

まさに、希望の星ですね(^^)

先祖から見て、そんな子孫がどれほど
誇らしく、我がことのように嬉しく
感じられることか。

その喜びが、あなたに想像できるでしょうか。

どうだ、うちの子孫を見てくれ!
こんなことをやってくれたのだぞ!
ずごいだろう!

と、そこら中を駆け回って自慢したくなるような
すごいことなのです。

自分の子供がノーベル賞取ったくらいの
誇らしさ、と言ったら伝わるかな?

あなたが自分の感情のエネルギーを
昇華させることができると、
ご先祖様も解放されますが、
自分の子供や孫と言った子孫にも、
その恩寵は及びます。

そういう意味でも、
自分の感情の統合に取り組むというのは、
自分一人ではない、とても大きな領域を
変容させる可能性を持っているわけです。

このお盆の時期、自分の中に受け継がれた
ご先祖様の人生の片鱗を通して、
ご先祖様に感謝と、リスペクトの思いを
届けてみてはいかがでしょうか。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. どんな土にどんな種を蒔くのか

  2. 今この瞬間に満ちてくるもの

  3. 最も逃げてきたものに対峙する

  4. 味わい深く枯れる

  5. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP