どんな動画見てるの?と聞かれたのでご紹介。

先日の「憤りを感じている件。」の記事は
結構感情的になっちゃったかな、
と思ったのですが、意外にみなさんからの
好意的な反応が多くて私の方が結構
びっくりしました。

メッセージをくださった方、
ひそかに心の中で拍手してくださった方、
ありがとうございます。

それで、以前からたまに
ご質問いただいていたのですが、
私がどんな書籍、動画を見て学んでいるのか
というのを知りたいというリクエストを
いただいたので、今日はその辺りを
ご紹介したいと思います。

主に保守系の方たちのものが多いのですが、
みなさんそれぞれの視点で、お考えを持ち、
情報発信してくださっていて、
オールドメディアでは流れてこない情報が
盛りだくさんで刺激を受けています。

あくまで私が主に見ているものについて
ご紹介しますが、これをどう受け取るかは
皆さんご自身で良く精査なさって
ご判断くださいね。

・中国関連のディープな情報を発信されている
妙佛DEEP MAXさん。
https://www.youtube.com/c/%E5%A6%99%E4%BD%9BDEEPMAX

・最近ではカナダのフリーダムコンボイ運動や
カナダの情勢を詳細に伝えてくださっている
カナダ人ニュースさん。
https://www.youtube.com/channel/UCtMcFmuTmrXpdTAMnr25xdA

・世界情勢をわかりやすく解説してくれる
及川幸久 THE WISDOM CHANNELさん。
https://www.youtube.com/channel/UC2ZOs7TIgeV6WNg_2wLZPFg

・鋭い切り口で世界情勢や日本語字幕動画を
流してくれるHarano Times Official Channelさん。
https://www.youtube.com/c/HaranoTimesOfficialChannel

・ITビジネスアナリストの深田萌絵さんのお話は
産業の闇、世界勢力の闇を生々しく炙り出します。
深田萌絵TV
https://www.youtube.com/channel/UCJD2JwJNPzi1qcLizxmxbJA

・日本人の父とイスラエル人の母を持つカイ君の
チャンネルは、イスラエルのお注射事情から
文化の違い、日本で報じられないニュースなど
盛りだくさん。
https://www.youtube.com/channel/UCLLpXQjiHbPnCIco7mKLrug

・NY在住のN鯖さんのチャンネルは、
現地の情報から様々な世界情勢の解説など。
New Yorkサバイバル
https://www.youtube.com/channel/UCptfciTX8svQ2Cde8GD0uTA

・情報のハイエナ、ささやんさんの独特の切り口、
語り口がためになる、さささのささやんさん。
https://www.youtube.com/c/sasayan

・日本をカッコよく!を合言葉に、
教科書では習わない日本の姿を解説する
むすび大学チャンネルさん。
https://www.youtube.com/channel/UCAMT4hftbWt0kNK7PpKBgEg

・中国で弾圧を受けている法輪功の方たちが
運営するメディア、大紀元 エポックタイムズ・ジャパン。
https://www.youtube.com/c/%E5%A4%A7%E7%B4%80%E5%85%83%E6%97%A5%E6%9C%AC

・独特のエモーショナルな語り口調で
時事問題をわかりやすく解説してくれる
闇のクマさん世界のネットニュースch。
https://www.youtube.com/channel/UCz5X9oXlFrMnZF3j58CDVgA

・イタリア在住の主婦Mihoさんが伝えてくれる
イタリアの状況。イタリアの食卓 Miho’s kitchen
https://www.youtube.com/channel/UCSYFtY29MV-OKKnQZNozlLg

・アラブ・中東情勢に強いだけではなく
世界のあらゆるジャンルに強みを持つ
【越境3.0チャンネル】石田和靖さん。
https://www.youtube.com/channel/UCearf15zMK46uSyUAl6SrFw

・元産経新聞社月刊「正論」編集長の上島嘉郎氏の
保守色の強いチャンネル、
上島嘉郎 公式チャンネル【ライズアップジャパン 】
https://www.youtube.com/channel/UC1eJbTQqf2AXQIiV2wTee-Q

・日本人の知らない日本の歴史を教えてくれる
日本大好きマレーシア人のマストゥラさんの
マストゥラちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCiCGIhsDXjbURhFgueIpDyQ

主に見てるのはこんなところかな~。
他にも、フェイスブックでお友達がシェアしてくれる
様々なチャンネルもあるのですが、
字数がいっぱいになってしまいました。。。

あとは、私は有料講座で学んだところもあるので、
ご紹介できないものもあるのですが、
日本や世界の近現代史を知るうえで外せないのが
林千勝氏です。

一次資料を基にした緻密で詳細な研究は、
これまでの世界観、日本の歴史をひっくり返す
驚くべき内容です。

検索すると様々な動画や書籍が出てくるので、
この方は押さえておかれると良いと思います。

最後に、近年の日本の農業の危機的状況を
訴える農家さんの動画も紹介してほしい
というリクエストがあったので、
こちらも2本、ご紹介します。

https://youtu.be/5hw3zT7OW7k

https://youtu.be/7J27cJupMR4

今日はご紹介だけで終わっちゃいますね。
まぁ、こんな日があっても良いかな。

というわけで、
参考にしていただければ幸いです。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
TOP