天災と人心

22日(日)17時より、
恒例の満月の瞑想会を行います。
まだまだお申込み承っておりますので
興味のある方はぜひどうぞ~!
http://healing-gate.com/blog/seminner/fullmoonmeditationmeeting/

さて。

お盆も過ぎて、まだまだ暑いですが、
吹く風に何となく秋の気配を感じるように
なりました。

今年は年回り的にも特に災害が多い年なのだそうで、
既にあちこちで水害や土砂崩れなどが起こっていますが、
旧暦で年が変わるまであと半年。どうかみなさま、
ご無事で過ごされますように。

何となく数日前から感じている空気感も、
ちょっと気を付けた方がいいのかな、
なんて感じています。

何か異常に皮膚がチリチリしているんですよね。
何をしても収まらなくて、こんなのは
311のときでも感じたことがありません。

あくまで私個人の感覚ですし、何に反応
しているのか私自身もわかりませんが。

それとは別に、18日にバヌアツで
M6.9の大きな地震があったそうです。

この地域でM6.0を超える地震があった場合、
その後2週間以内に日本で地震が起きる確率が
65%前後と言われているそうです。

実現するかどうかは別として、
備えるものは備えて、用心するに
越したことはないですね。

予知や予言の類は
みんなでワイワイ騒ぐと外れる
なんていう人もいるので、
何事もなく通り過ぎて、

備蓄した食料とかで
良かったね~と安心してパーティー
できるくらいだといいのですけれど。

余談ですが、最近ネット上で話題の漫画で
たつき諒さんの「私の見た未来」という
漫画があります。

311を的中させ、15の予知夢の内
12が既に実現しているそうで、
残りの3つはまだこれからだろう
と言われています。

その中の一つに富士山噴火が今年の8月か
15年後の2036年8月というのがあります。

今年でも15年後でも嫌なだぁとは思いますが、
いずれにせよ、国単位でも水や食料の備蓄や
ライフラインの確保など、耕作地が復旧するまで
最低3年くらいは備えていてほしいところです。

私は先読みの能力はないのですが、
以前サロンに来られた方の中に、
どうも人類規模で起こる出来事が
形になる前の領域にアクセスされていて、
自分でコントロールができないので
困っているという方がありました。

確かに通常ではない意識領域があって、
それは私には閉じようもなかったのですが、
その方には何か、お役目のようなものが
あったのかもしれません。

今はその方はどうされているか、
良い指導者に出会われて、
導きが得られていることを
願っています。

天災というのは、自然現象ですが、
(今は人工的に起こすものもあるようですが)
天地とともに、人の気の乱れも
絶対に影響はあると思います。

そういう場には、異界のポータルも
できたりして、魑魅魍魎が跋扈する世界
にもなります。

卵が先か、鶏が先かになりますが、
大体、地合いの悪いところは、
よからぬ者もふらふらしてますよね。

陰気臭くなって、草木も何となくどよんとした感じで
そこにいる人々の目も虚ろとか。

本当は地の気の良いところに住むのが一番
なのでしょうけれど、そういうところに
住んだとして、

自分がその地を荒らす要因にならないように、
ますます豊かにするような働きが
できるようにしたいものです。

そして、移動ができないのなら、
できる限り、自分がそこにいることで
その地が清らかに、豊かになるように
暮らすことを心がけましょう。

そういうことができるのも、
人間ならではの存在意義なのではないかな
と思います。

自分自身に誠実に在ることで、
自分の軸が深く定まっていきます。

そういう存在に、よからぬ者たちは
つけ込むことはできません。

そうしたら、彼らも餌がないわけなので、
居心地も良くないでしょう。

日ごろから、よからぬ者が寄り付かない
在り方を心掛けることで、
自身の周囲が清らかになります。

たとえば、ゴミ屋敷の住人などを見ると、
見るからに厄だらけというか、
物理的な体の垢だけではなく、
見えないところに色々くっつけてそうですよね。

心がすさんでくると、
よからぬ者が引き寄せられ、
結果、外見やその人の周囲に
彼らの好む諸々の厄が積み重なっていくのです。

それにしても、
この度の大きな規模の変動を越えていくために、
ますます自分自身の在り方、
軸が問われていくと思います。

この激動の時代、みなさま、
共に助け合って、しっかり生き抜いていきましょうね。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 今この瞬間に満ちてくるもの

  2. 最も逃げてきたものに対峙する

  3. 味わい深く枯れる

  4. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

  5. その生き辛さはどこから来ているのか

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP