悠久の時を超えて働く大きな力

今日は冬至ですね~。
一年で最も夜が長く、この日から
昼の時間が少しずつ長くなっていく、
節目の日です。

これまではどんどん闇が深く長く
なっていましたが、今日から
陽転していくわけですね。

心なしか、確かに空気感が
変わった気がします。

個人的にも、
先般よりご案内しておりました、
新サイトのトラブルがようやく
解消の目途が立ち、
更新ができるようになりました。

外部からご覧になる皆様には
ブログが更新されていないだけで
他のページを見るには支障がない
程度だったのですが、

内部的にはかなりヤバ目のトラブル
でしたので、本当に冷や冷やしました。

それがこの日、解消の目途が立った
というのも、何だか感慨深いです。

年内のセッション枠ですが、
お日にちやお時間帯によっては
まだお受けできる枠がございますので、
お問い合わせくださいね。

実はまだ大トリの30日が空いておりまして、
今年最後のセッションのトリを
どなたが飾ってくださるのだろ?
とワクワクしております。

また、新年は4日から受け付けております。

今年最後の締めくくりと新しい年のスタートを
良い形で迎えられますように。

さて。

そんなこんなでバタバタしていたのですが、
トラブルが続いていたり、何となく
冴えない流れだったりすると、
気持ちも沈みがちになるものです。

けれどそういうときほど、
植木等でも聞いて(古い?)、
そのうち何とか、な~るだ~ろ~お~♪
と、思い切り能天気に過ごすのが良いのです。

生真面目な人ほど、誰にも頼らず、
思いつめてしまう傾向があるので、
そういうときに、例のよからぬ者が
ネガティブな感情を焚きつけてくるんですね。

だから、アホらしいほど
底抜けに能天気で突き抜けた
この植木等の歌でも聞いていると、
マジで厄除けになるような気がします。

この歌を聞きながら死ねる人は
そういないと思いますし。

落ち込んでいる時って、
青い空も白い雲も、そこらで咲いている
可憐な花も、みんな見えなくなっていたり、
色が心の中で抜けてしまったりするものです。

でも、どんなときでも、
世界には素敵なものが溢れています。
そういうものから、力をもらいましょうね。

そうそう、気が滅入ることと言えば、
先月、プランターを移動させていて
腰をかなりひどく痛めてしまい、
結構辛かったので鍼に通うようになって
そろそろ1か月経つのですが、

随分楽になってきたのと同時に、
長年の悩みだった大根脚が、
自分でも驚くほど細くなった(当社比)ことが
思わぬ収獲でした。

鍼って、体の筋肉の使い方が
すごく変わりますね。

こんなに効果のあるものだと
思っていなかったので、
治療に通うのもモチベーションが
相当に上がっております(^^)

ついでに、体の歪みもこの調子で
治していってしまおう!
と思っています。

こんな風に、物事は万事塞翁が馬、
禍福はあざなえる縄の如し、です。

人生、悪いことばかりではありません。
最悪の時ですら、あなたに向けられる
温かな眼差しがあるのです。

ただ、それに気づけるかどうか、
受け取れるかどうか、だけなんですね。

それは、
生きている人の眼差しかもしれないし、
見えない存在の眼差しかもしれません。

私がかつて感じたのは、
いくつもの人生を越えて、
私の魂の旅路を見つめ続ける
神ともいえる存在の眼差しでした。

それは、私自身がとうに忘れ去っている
はるか昔に抱いた願いや祈り、呼びかけも、
一言一句、違えることなく覚えておいでである、

という間違えようのないダイレクトな確信、
インスピレーションがやってきたことが
あったのです。

そうして、
かつて抱いた願いや祈りは、
今こうして確かに叶えられていることを
知りました。

その永遠ともいえる悠久を貫く眼差しの
圧倒的な温かさ、慈愛、安心感に
何とも言えず、胸を打たれたのでした。

いずれにせよ、
誰も知らないと思っていたはずの
あなたの諸々の行い、思い、気持ちは、
確かに見られているし、記憶されているし、
応えられているのです。

それを本当に自分自身で感じるまでは、
その事実は夢物語で他人事の様だけれども、
いつかそれを感じられるように、
とあなたが願うのなら、
それは必ず叶えられるのでしょう。

すぐに、早く、思った通りに叶えられる
奇跡を人は願うけれど、もっと大きなスケールで
働いている奇跡には、あまり気が付かない人が
多いのかもしれません。

目の前の小さなことにこだわりすぎているな、
と思えたら、悠久の時を越えて働く
大きな力に意識を向けてみましょう。

青い空と白い雲を見ながら。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP