疳の虫のはなし

明日の満月のオンライン瞑想会、
まだまだお申込み受け付けております!

突然参加してみたくなった!

都合がついた!と言う方、ぜひどうぞ~(^^)

満月のオンライン瞑想会

さて。

今日は軽~く、ちょっと面白いよもやま話を。

最近、あれこれ動画を見ていて、
オカルト系のチャンネルで疳(かん)の虫が
取り上げられていました。

疳の虫って、子供がやけにぐずるときなど、
疳の虫が激しいとか言いますね。

虫出しの色々やり方はあるようで、
昔はお寺さんや民間の呪術者などに頼んで
してもらっていたそうなのですが、
余談ながら、実はうちの母も虫出しが
できるんです。

それを知ったのも
ひょんなきっかけだったのですが、

中高時代に仲の良かった友人が、
もう何年も連絡を取っていなかったのに
ある日突然連絡をしてきて、

子供の夜泣きが激しくてどうにも参っている、
おばさん(うちの母)、疳の虫出しできるかな?
って顔が浮かんだので連絡してみた、とのこと。

彼女は昔、よくうちに遊びに来ていたし、
母が霊感強いことも知っていたので、
顔が浮かんだのでしょう。

とは言え、
うちの母にそんなことできるんかいな、
と聞いたこともなかったので聞いてみたら、
あっさり「できるよ」との答え。

え~~~!!できるの!?そんなこと???
と、聞いた私の方がびっくりしてしまった
のですが、まぁそれなら話は早いということで、
早速友人が赤ちゃんを連れてやってきました。

母は何やら赤ちゃんの手をとって、
ごにょごにょと呪文を唱えたと思ったら、
赤ちゃんの手から白い糸くずのようなものが
フワフワ~っと出てきて、それが下に
落ちる途中でふっと消えてしまいました。

不思議な出来事でしたが、
これが疳の虫というものを
初めて実際に見た体験でした。

あれからうん十年、
疳の虫の動画を見て懐かしくなり、
子供だけじゃなく大人にもいるらしい
と知ったので、

最近の自分の機嫌の悪さは
更年期かと思っていたけれど、
実は疳の虫ってこともあるのかな?
と思い、早速動画のやり方で
試してみることにしました。

やり方は簡単で、
1,1分間、石鹸で手を洗う。
2,1分間、小さじ1杯程度の塩で
手を洗う。
3,キッチンペーパーで手を拭いて、
3分間ぐっと手を握る。
4,手を開いてみると、白い糸くず
のようなものが手から出ている
5,それを水で洗い流すか、
テープに貼り付けて捨てる

動画では写真付きで解説されてて、
本当に白い繊維状のものが
指先から出ていました。

試してみた人の体験談では、
掌中に、濡れ手に粟状態で繊維が
ついていた人もいたとか。

あれだけきれいに手を洗った後ですから、
不思議ですね。

なお、出てきた虫をタオルで拭いてしまうと
次にタオルを使った人に虫が移ってしまい、
機嫌が悪くなってしまうので注意
とのことでした。

ただ、私が以前見た疳の虫は、
手から出た途端に消えてしまったので、
どうなのかな~という気はしましたが、
まぁ注意するに越したことはありません。

で、このやり方でやってみたところ。。。

全然出ませんでした。残念。

最近の私の機嫌の悪さは、
疳の虫ではなく、更年期か、
元からの性格の様です。笑

ホルモンバランスを整えることに
専念したいと思います。

みなさんも、良かったら試してみて、
疳の虫、出てきたらこっそり
教えてください(^^)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 宿命は変えられるのか

  2. 認知の歪みと被害者意識

  3. 結局は自分

  4. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP