無意識の感情の揺らぎと自動的な反応

私たちは日常の中で、
様々な感情の揺らぎを毎瞬、
意識、無意識的に感じています。

大抵はその感情の揺らぎにはほぼ無意識で、
目の前のストーリーを追いながら、
感情によって様々に影響された思考で
次に何をするかを決めているでしょう。

意識できている感情でも、
そこから起こる行動への流れの部分は
無意識の反応であることがほとんどで、

無意識の感情であればなおさら
自動的に私たちはそうした
感情の揺らぎに反応しながら、
人生の重大局面や些細な出来事までを
決めているのです。

案外重要なことが、なんとな~くの
無意識で流れて行っているのですね。

それが良いとか悪いとかではなく、
自動的な流れを意図的に作ることで、
心身の負荷を軽くし、素早くものごとに
対処できるようにすることもできる
わけなので、それ自体に善悪はありません。

ただ、その反応が自分にとって
好ましくないものであるなら
変えていく必要があるでしょうし、

変えていくなら、
無意識の領域から意識の領域に
浮上させなければなりません。

感情解放のセッションでは、
普段一人では無意識で気づけない
自動化された心の構造を読み解き、
意識に浮上させます。

その上で、その流れを変えるのであれば、
どこにどう対処したら良いのかというのを
実際に誘導していくことで、
心の反応の仕方を変えていきます。

変えていくと言っても、
人工的に意図した流れを作るのではなく、
不自然に固まったもの、歪んだ構造を
本来の姿に戻すだけです。

なぜそのように固まったり歪んだり
するのかと言えば、私たち自身が
受け止めきれず、それを経験することを
拒絶するからです。

ある意味自分の心を守るため
でもあるのですが、それは
緊急的な一時避難措置なので、
そのままあり続けるのは無理があるのですね。

色々な機能不全が起こってきますし、
結果的に、自身の自然な成長の段階を止め、
別の大きな苦痛をもたらすことになります。

セッションで行うのは、
安全にその体験を通過して行けるように
様々なサポートをしていくわけです。

どう受け止めたら良いのか途方に暮れている
かつての幼かった頃の自分や、
自分が壊れてしまいそうで、
辛すぎたあの時代の自分をお迎えに行って、
今の自分と一緒に、統合していくんですね。

無意識に大小の感情の揺らぎに
飲み込まれていると、的外れな対処(行動)
をしてしまいがちですが、

受け止めるべき感情のエネルギーを
明確に捉えていると、
バタバタと慌てふためきながら
幻想と戦うようなことはせず、

的確にものごとを収めていくことが
できるようになります。

それは、
単に冷静になるという意味ではなく、
その出来事を引き寄せている
エネルギーが解消されるので、

敢えて何かをしなくても、
自然と出来事自体が収束していく
ということなんですね。

これはとても不思議な作用ですが、
実際、あれほど解決が困難だと
思えていたことも、気が付けば
全てが調和した形で収まっている
というようになります。

セッションだから、
自分一人では気づけない心の構造や、
つるっと逃げてしまう
核心の感情のエネルギーを
これだよ~!ここをこんな風に
お迎えに行ってみて!と
サポートを受けられるんですね。

年明けは、
長いこと苦にしていた家族関係の
根深いものをお迎えに行かれた方が
多かったような気がします。

そういう星回りだったのかな?

今月中旬くらいからは、
それまで努力していたけれど、
なかなか進めなかったところに
飛び出していかれるような方が
多かったように思います(^^)

これから春分までが一区切りで、
どんどん動き出していくのでしょうね。

直近、30日がポコッと空いたんですが、
どなたかご興味ある方、
セッション受けてみませんか~?

2月以降ももちろん、
お問い合わせ、お待ちしております。

オリジナル感情解放セッション

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP