原因不明の恐怖感や混乱とバーストラウマのヒーリング

感情解放のセッションの中で、たまに

胎児の頃と出生時のトラウマを癒す
ヒーリングをさせて頂くことがあります。

妊娠、出産は母体にとっても
赤ちゃんにとっても命がけというのは
医療の進んだ今も昔も、その程度は違えど
本質的に変わりはありません。

セッションで、その方のエネルギーを
リーディングしていくと、
通常の体験では不可解なほどの
混乱と恐怖のエネルギーに飲み込まれている
ケースがあります。

これまでの人生の体験で心当たりはないか
お聞きしても、これといったものが
見当たらなくて、

さらにタイムラインを遡っていくと、
その混乱がかなり幼少期から既に
存在している場合、バーストラウマ、
つまり出産時のトラウマが原因である
可能性が高いんですね。

私自身、結構難産だったようで、
丸2日間、母は出産で苦しんだ挙句、
三途の川を渡りかけたという話を
よくしていたので、

ハーストラウマのヒーリングは
自分でもよくやっていました。

余談ながら、
その臨死体験で母が見た世界は、
この世のものとは思えないほど
美しい花々が咲き乱れていたそうで、

すんごくきれいだったのよ~と、
母はうっとりと話してくれました。

まぁ、
きれいなお花畑はあの世に行ってから
いくらでも見られると思うので、
私はまだこちらでお仕事したいと
思います。笑

話は脱線しました。

私はそんな話を事あるごとに
聞いていたので、他の人も
自分の生まれてきたときの話は
わりと聞いているのだろうと
勝手に思っていたのですが、
案外そうでもないのですね。

色々な親子関係があるので、
聞きにくい方もあるかと思いますが、
親御さんがまだご健在でしたら、
ぜひ一度聞いておかれるのも
良いのではないかと思います。

母親にしかわからないこと、
ありますからね。

今の自分の、原因不明の
恐怖感や混乱などの原因が、
そこに在るのだとしたら、
癒しの手掛かりにもなります。

また、出産よりも前の、
胎児として母親のお腹の中にいた頃に
母親がどんな気持ちで過ごしていたか、
というのも、赤ちゃんには結構
影響があります。

お母さんが安心して、
この時期を過ごすことが出来る
ということは、お腹の赤ちゃんも
お母さんの安心感をともに感じながら
育つことが出来ますし、

逆に、
不安や肉体的な苦痛が多かったりすると、
赤ちゃんも一緒にその辛さを味わいながら
育っていくことになります。

ということは、
この世界に生まれ出た時点で、
この世界への信頼感や恐怖感という
心情的なベースが既にそこで
大きく違っているのですね。

もちろん、
全ての不安・心配性の原因が
それだというわけではありませんし、
一生抱え続けていかなければいけない
というものではありません。

ちゃんと癒していけますから、
心当たりのある方は、
そういうアプローチを試してみても
良いと思います。

先日、とても困難なバーストラウマの
ヒーリングをさせて頂いた方は、
肉体的にもかなり大変だったのですが、
エネルギー的にも相当なダメージを
お受けになっていて、色々気付くことが
ありました。

それまで、自分を含め、様々な方の
バーストラウマのヒーリングを
させて頂いてきていますが、

ここまでのダメージを拝見して初めて、
赤ちゃんは出生時に、非常に精妙な
エネルギーグリッドをいくつも通り抜けながら
次元降下してくるのだというのがわかりました。

そこがうまく通り抜けられなくて、
グリッドがズタズタになって、
エネルギー的にも大変に混乱した
状態でこの世界に生まれてこられて
いたんですね。

だから、ただ精神的に混乱状態に在る
というだけではなく、霊的なレベルで
この世界と自分自身のポジションが
うまく取れなくなっていたのでした。

このときは、ズタズタになっていた
エネルギーグリッドをできる範囲で
修復し、諸々のコードを繋ぎ直して
チャクラ調整をしたら、

その方の深いところで
何かのスイッチが次々に起動していく
のがわかったのですが、

肉体的には問題なく見えても、
エネルギー的なレベルで深い傷を
負っているということも
結構あるのだろうな、と思いました。

世の母親たちが、幸せな妊娠をし、
安全な出産をしていきますようにと
切に願ったセッションでありました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
TOP