曖昧な境界線と依存について

昨日告知した「どんな自分もまるっと愛する」
Facebookライブ、本日13時からです。

時間になりましたら、こちら
https://www.facebook.com/hikalino/
にzoomアドレスが載りますので
ご都合良い方はぜひどうぞ~!

さて。

日々様々な方のエネルギー状態を
拝見するのですが、
オーラフィールドの境界線が甘く、
フィールド内に自分ではないものの
思念や諸々が入り込んでいて
混沌としている人、結構いらっしゃいます。

こういう方は、
人に影響されやすく、
自分の意見、主義主張をはっきりと
主張できないとか、
利用されやすいなどの傾向があります。

容易に自分のテリトリーに
他者の侵入を許すので、
利用したい側の存在にとっては、
カモにしやすいんですね。

利用してくるのは
目に見える人ばかりではなく、
目に見えない存在たちにとっても同じで、

知らない内に勝手に入り込んで、
生命エネルギーを奪っていたり、
思考を乗っ取るまで行かなくても
何かしらの影響を与えたり、

宇宙人系に多いのは、
インプラントやプログラムを埋め込んで
何やらいかがわしい実験をしていたり、
なんていうのもよく見かけます。

おいおい、人の体で
何してくれてるんだ!って感じですが、
まぁ、無防備で居ると、
こんな迷惑な輩が入り放題なんですね。

だから、自分の境界線をしっかり保つ、
というのは、精神的にもエネルギー的にも
とても大事なことなのです。

自分をしっかり持っている人は、
オーラフィールドの境界線もはっきりしていて
容易に他者の侵入を許しません。

とっつきづらい壁を持っているという
わけではなくて、健全な状態なら明るく、
エネルギー循環もちゃんとしています。

ところが、
自分に不信感を抱いて
自分が嫌いになったりすると、
オーラのバリア機能は一気に崩れます。

自分が信じられないので
必然的に、他者に依存するようになり、
他者のコントロールを受け入れるように
なります。

このとき、自分のオーラも崩れますが、
同時に自身も他者に侵入して
相手のエネルギーを奪うような、
いわゆるエネルギーバンパイアになるのです。

こうして不健全な人間関係が形成されます。

自分のエネルギーを相手に差し出す代わりに
相手からエネルギーをもらうという
パワーゲームの様相を呈するように
なるのですが、

この隙を狙って、見えない存在たちも、
その薄くなったバリアの破れから、
するっと侵入してくるんですね。

そうなると、
その人はますます自分を見失っていきます。

自分、と思っているその意識の中に、
自分ではない者の意思が紛れ込んでいて、
当人は自分で決めていると思っていますが、
実は人生を乗っ取られた状態になっています。

侵入してくる存在は、
その人に自分を取り戻してもらっては
都合が悪いので、

その人をますます無力で自信が無く、
自分が信頼できない状態にして
真の力から遠ざけていきます。

周到に感覚を鈍らせ、判断能力を失わせ、
暗示にかかりやすく、扱いやすいように
していくんですね。

自分では判断できない、
自分は無力だから、
一人で生きて行くなんて不安で仕方がない、
替わりに誰か私の人生を導いて、
という具合に依存状態にできたら
完璧です。

この辺は見える人間も見えない存在も
やり口は一緒ですね。

こういう状態から自分自身を
取り戻そうとするなら、
その無力な自分で居ることへの恐れを
受け止めていく必要があります。

相手から奪ったエネルギーをお返しし、
絡み合った不健全な依存関係のコードを
断ち切り、素の自分を自身の力で
引き受けていくんですね。

ここがしっかりコミットメントできないと、
不健全な依存や他者に侵入されやすい状態を
解消して清々しく自立した在り方には
移行できません。

あらゆる逃げ道を断った状態のプレッシャーに、
しかと直面するわけです。

ここは、段階的に時間をかけても良いから、
逃げてはいけないところですね。

人生に何があったとしても、
自身の人生に起こったことであるなら、
ちゃんと引き受けて昇華させていくだけのものは
自分の中に持っています。

そういう力を、目覚めさせていきましょう。

お手伝いが必要な方は、
ぜひセッション受けてみてね~!

直近、2月17日(金)、24日以降も
まだ空いている日がありますので、
ご興味ある方はぜひご連絡ください。

オリジナル感情解放セッション

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
TOP