「どんな自分もまるっと愛する」Facebookライブのお知らせ

先日告知いたしました郁江さんの
「どんな自分もまるっと愛する」
Facebookライブ、第4回目となります
私の出演回は、明日の13時からです。

時間になりましたら、こちら
https://www.facebook.com/hikalino/
にzoomアドレスが載りますので
お入り頂ける方はお入りください。
アーカイブでもお楽しみ頂けます。

ライブでは、郁江さんの描かれた
漫画「どんな自分もまるっと愛する」
の第5章と第6章を解説していきます。

とても素敵な漫画なので、
ライブの前に是非読んでみてください!

https://docs.google.com/document/d/1JPPxwQURLvn-mJfPFk6CSWTtsPBhOk0iVWyw51tfccw/edit?usp=sharing

本当に心が温かくなる、
今の時代に必要な漫画だと思います。

出版は秋ごろの予定だそうですが、
サロンにも置く予定なので、
お入り用の方はお声かけくださいね~。

また、お子さんの通われる学校や
ご自身、お知り合いの店舗などに
置いてくださる方も、
ぜひお声かけください!

また、今回のライブは後で
YouTubeにもアップされるそうですが、
編集作業があるので、ちょっと遅くなる
みたいです。

Facebookをされていない方には
お待たせしてしまいますが、
今しばらくお待ちくださいませ。

先日も、13年ぶりに郁江さんと
Zoomでお会いして、
出会った当時のお話などしたのですが、
懐かしかったですね~(^^)

あの頃から、ますます郁江さんらしい
優しさと明るさが雰囲気に滲み出ていて、
漫画の中に在るように、本当に
良い年の重ね方をされてきたんだな、
と思いました。

最初に出会ったあのヒーリングセミナーで
13年後によもやこんな形で再会しようとは、
誰が想像したでしょう?笑

まさに神の配剤。
人生って、ミラクルですね。

郁江さんは、その後ヒーラーではなく、
お絵かきムービークリエイターという
絵を描く素敵なお仕事をされていますが、

こんなに素晴らしい漫画を世に送り出されて、
別の方法で人々に気づきと癒しをもたらす
お仕事をされています。

今回、6回のライブに出演される
私以外のゲストの方たちも、
それぞれの分野でご活躍されている
素晴らしいみなさんで、

この漫画の意義に深く理解と共感を
寄せていらっしゃいます。

(終了した回については、
既に上記のFacebookのリンクから
録画されたものが見られます)

日々現場で、深く様々な人に関わっている
からこそ、この漫画が伝えることが、
どれほど重要なことなのか、身をもって
知っていらっしゃるのだと思います。

感情に正しく対処することで、
あらゆる人間関係やものごとが
驚くほどスムーズになります。

一方で、その対処を誤ると、
とんでもなくものごとはこじれ、
地獄を見ます。

正しい対処の方法を身につけているのと
いないのとでは、人生は天と地ほども
違ってくるのです。

けれども、こんなに大事なことなのに、
私たちはそれをきちんと学ぶ機会が
ほぼありません。

子供の頃に学んでいたら、
学校でのいじめもほとんど起こらない
だろうと思いますし、

思春期の揺れ動く繊細な心も、
安心で安全なガイドを得るでしょう。

そうして大人になれば、
成熟した社会人として仕事をし、
幸せな恋愛、結婚をし、

子供にどう接したら良いかという
日々の不安や苦悩も、どれほど
楽になるでしょうか。

人生のあらゆる場面で
このことは関わって来るし、
豊かで深みのある人生にしていく
エッセンスになるのです。

ライブ当日は、
漫画に描かれていない大事なポイントも
解説していく予定です。

ご都合の良い方は、
ぜひご覧くださいね。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
TOP