第645弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

未知なるものへの不安や焦りを統合し、今この瞬間にいるよう最高最善に働きかける

3月8日実施

****************

いつも綱渡りのような人生を送っているな…と思う反面、何があっても大丈夫、何とかなる、という土台のない自信も持ち合わせている…。そしてその不安と自信の間を行ったり来たりしている。それがここ数年の私でした。

去年の後半からいろいろと新しい出会いがあり、新しいことへの挑戦があり、やはりそこには不安もありました。

精神的な余裕が、昨年より少なくなってきている自覚もあります。そんなタイミングでの今回のヒーリングの記事を読んで、ああ、ゼロの時期なんだな、とすとんと腑に落ちました。

これから良い方へと動き出しそうな予感もあります。でも未知の領域にはどうしても不安を感じてしまう。

その不安の正体にフォーカスできたのが、今回のヒーリングでの大きな恩恵だったと思います。

ありがとうございました!

********************

内観ワークをして、鳩尾の痛みをずっと捉えていると、古井戸のようなものの底に、一人で蹲っている小さな女の子の姿が浮かびました。

過去世かも知れませんが、はっきりと私自身だと感じました。「私は悪い子だからここにいる。出ちゃいけないって言われてる」と言い、私が声を掛けてもその場からじっと動きません。

女の子の内側に入ってみると、周囲の人々の冷たい視線を感じ、同時に私自身の幼い頃を思い出しました。何も言わず、言われた通りにしていても周囲の、そして母の冷たい視線は変わらない。

その痛みの部分に光を送るイメージで深呼吸を続けると、時間は掛かりましたが、女の子を取り巻く壁は光とともに消えていきました。まだ、自由であることへの恐れの感情はありますが、内観を続けて、あるがままの自分を愛していきたいと思います。

ありがとうございました。

********************

去年よりマシなはずが突然数日間、ひどい花粉症だなぁと思っていたらば、
そこから発熱してしまい、ガッツリもしたワークは出来ませんでした。

発熱と身体の痛みから浮かんでくる何やらを細々と手放していった感じです。

最近背中側が開くような感覚があり、
思い詰めて頭でっかちに行こうとしても、背中側の感覚に任せた方が楽になっています。

これはいったい…⁈

********************

今週は今所属している会社の吸収合併が発表されました。

3期かブランドによっては4期赤字を続けていて救済もあり吸収合併されることになり、現場は表面上はあまり動揺はしていないようですが春の一番の繁忙期と重なって体は忙しくて疲れているものの心は不安でいっぱいです。

いつもは前月の中旬頃に来月のシフト(日程予定表)を作るんですが新たにもう1店舗巡回することになりました。販売だけじゃ無くてストック環境を整えて売り上げに繋げたいというところですか?老体に鞭打って頑張ろうと思っています。

全然新しい環境ではないのですが場所も違えば人も違うしこちらがしっかりして意図を伝えて貢献したいと思ってます。

別件ですが夢から覚めてある家屋の風景や花粉症なので咳をたて続きにした時に結核の叔母を思い出しました。家屋は親父の長兄が見せてくれたものだと思います。若くして亡くなった二人に思わず合掌でした。今

********************

春になり長く勤めた会社を辞める方向でいくこと、
趣味の範囲が拡げたこと、
担務しているクラスが増えそうなことと、
心苦しかったり楽しみであったり責任の重さを感じたりと色んな気持ちを抱えて過ごしました。

自分でも思った以上に重圧だったのだと後になって気づきました。

不安をしっかり見つめる機会になりました。
今週もありがとうございました。

********************

長年抱えていた不安が、もうすぐ解決すると言うのに、何かスッキリとしない気分です。

失ってしまう怖さがまだ残っているんですね。その中に自分の意志で進んだのに納得できていなかったシコリも浮き出てきました。
その傷を迎えにいってあげたいです。まだ居るよ~と呼んでいるようです。

中々ひとりになれずヒーリングが中途半端になりがちですが、根気よく取り組みます。

今週もありがとうございます。

********************

自分が自分で居るために、私の中で私と共に生きてきた様々な存在を帰したり還したりしました。

様々な存在とありながら、それに慣れていた自分は、1人になった自分を、自分で何とか保てるように頑張って、頑張って、何とかここまで来ています。

645回のお題はまさにそんな私に必要なお題です。

でも、今も、スゴい孤独や、無力感と向かいあっています。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP