神聖なる命の叡智

人間、どんな状況、場面、年代でも、
受け取ろうと思えばいくらでも
学びはあるもの。

日々状況は変化していくし、
季節もお天気も一日とて
同じではありません。

そんな外側の状況に反応する
自身の内側の心模様も、
毎瞬揺れ動き、何ごとかを
私たちに示しています。

この世界に生まれ落ちて、
日一日と成長し、心も体も成熟期を迎え、
やがて衰えて行く。

身体のピーク、心の成熟度、技術の熟練度、
頭の切れ具合等、様々なピークがあるけれど、

ぐんぐん成長したりうまくなっていく
上り坂の時、スランプの時、衰退期、
それぞれの時期に、それなりに
突き付けられるテーマがありますよね。

今の仕事を始めて十余年、
駆け出しの頃とは違った課題に
心も体も右往左往しています。

ある部分では、
どっしりと構えて居られて、
それについては余裕で向き合えるけれど、

別の部分では、
以前には無かった恐れや不安が
心の内に揺らめいていたりします。

この時期を過ぎると、
さらに深く根っこを張れるように
なっているのでしょうけれど、
今はまだ静かな嵐の中。

世の先人たちも、
みなここを越えて輝いておられる
のでしょう。すごいなぁ。。。

そんなパワフルな先輩たちを見ると、
とても励まされます。

アラフィフのこの年代になって、
どう頑張ってもできないことはできない、
ということが増えてきて、

そんな自分とどう向き合っていくのか、
以前とは違う自分と格闘中です。

まだ変容中の自分自身に、
心も体もついてきていないんでしょうね。

色々な既成の固定概念とか
自分自身の理想とか、
そういうのはいったん全部Offにして、
もっと違うレベルの自分に
チューニングしようとしています。

私自身の命の望みは何だろう?

人間としての目の前の日常だけを
見ていたらかき消されてしまう
もっと根源的な命の叡智に
意識を澄ませます。

社会的人間目線で見ると、
価値が無かったり無意味だったり、
劣っていたり、ネガティブ要因にしか
捉えられない状態にも、

もっと大きな命の叡智から見たら、
とても大事なことが進行している
時期だったりもします。

けれども、
意識がそこにちゃんと開いていないと、
社会的人間活動の方に強くチューニング
されていて、なかなか命の叡智に
自分を委ねることができないのです。

この辺り、
本当に根本的に自分がこれから
どう生きていくのか、ということを
問われているんだな、と思うのですが、

今ちょうどそのチューニングを
切り替え中です。

ここがしっかりできたら、
セッション自体の質感も、
もっと変わっていきそうですね。

自身の魂の道は、自分で扉を開き、
見つけていかねばなりません。

そこには、万人に向けたような
正解のマニュアルもないし、
二つとして誰かと同じというものも
ありません。

自身の魂の秘密を開いて行く歩みは、
だからこそ神聖でとても尊く、
唯一無二なのです。

命の叡智に静かに心を澄ませて
チューニングしている時に、
色々なレベルで何やらプログラムの
アップデートやダウンロードが
起こっているようです。

こういうのは完全にその個人に向けて
カスタマイズされたプログラムなので、
だからこそ、マニュアルとか型では
ダメなんですね。

現代の社会的人間生活は、
命の叡智とは切り離されたところで
成立しているものだから、

叡智にチューニングすると、
どうしても社会生活の方が
抑制されるところはあります。

けれど、これからの時代は、
自然な命の叡智に逆らうような生き方は、
早晩できなくなっていくのだろうな、
と思います。

価値観が大きく転換していく
稀有な時代に、私たちはどう在るか。

それぞれの場所で、
それぞれの魂が今、強烈に導かれて
いるでしょう。

あなたも、
その渦中にいるのかもしれませんね。

願わくば、
押し付けられた価値観に従うのではなく、
あなた自身の深奥からやってくる
神聖な、避け難い導きを体現されますように。

あなたの命の神聖な歩みに
祝福を。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP