第677弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

人生で味わった辛い挫折を、最高最善に魂の糧にするよう働きかける

10月18日実施

********************

辛い挫折を50を過ぎてからドッカーン!と味わいました。「私は生きてることが害な存在なんだ」とまで思い詰めた中で、KOUさんのblogを見つけ、セッションを受けられ、こうして毎週のヒーリングを受ける事ができたからであると本当に感謝しています。

そして、そう導いてくれた見えない力を強く感じますし、その導きを信じてがんばろうとする私自身も愛おしく、このまま、この道を信じて進もう!と更に強く決意した今週でした。

今週、悩みの種の娘との関係で辛いと感じ出来事があり、まだまだ残る感情から逃げないでジーッと感じました。 前ほど暴れなくなったカケラくんですが、やはり悲しみは深く、中でも理解されない悲しみが強いので、私のカケラくんを理解しなかったのは私なんだよな、、と深い呼吸をしてジーッと感じました。

ここまでになるまで気づけなかったのは、「気づかないで行ききる!」と自分で決めたんだともわかりました。
挫折があまりに辛くて嘆きまくりましたが、この挫折を味わわなければ自分を取戻す事はできなかったのだと腑に落ちています。

今週は辛いカケラくんとも対峙しましたが、忘れ去っていたやりがい、私だけの生きる喜びも感じ、思い出せた出来事もありました。
「このやり方で合ってるな、順調順調」と。

KOUさんの送ってくださるヒーリングがとてもありがたいです。
今週もありがとうございました。

*******************

辛かった感情にひとつひとつ触れていこうとしたら、ストーリーは出てこず、相当なエネルギー量を感じました。

ストーリーを追わなくても辛く悲しかった感情が胸にぎゅうぎゅうに詰まっているのがわかりました。

カケラ君から言われたのは「あなたが被害者のままでいたら、誰が僕たちを迎えに来てくれるの?」でした。
迎えに行くと約束しながら、腰が引けていました。

エネルギーの大きさに恐怖心はありますが、圧倒されないよう触れていきます。

それから、度々「今、私は私に居るだろうか」と確認するようになりました。
苦しい時にどこかに行ってしまわないように。

ありがとうございました。

*******************

申し込んだ翌日、めったに無いことなのですが、久々にここ半年ぐらいで付き合いのあった方々から、突然1ヶ月ぶりにお声がけをいただいて人に会いに行きました。近況など気のおけないおしゃべりをしたりしました。

解散後、近所では上映されていない映画で観たいものがありましたので、一人でそちらを観に行きました。主人公の置かれた環境(長いデプレッション)、とある挫折後の選択が、今の自分自身に重なるところがあり、久々に感情が揺さぶられる動かされる映画鑑賞になりました。

本当に自分が表現したいことを表現せずにいる事が、どのようにネガティブなスパイラルを起こすのか、その後、そこから文字通り「抜け出し」て直面する、本当にやりたいことに取り組み始める勇気のようなものを、物語を通して観たように思います。

体験してきた挫折のパターン的にはおそらく「自分の素を表現せずにいる」ことや「自分より他人のニーズを優先してしまう、そしてそれが当たり前だと感じてきた」事などが、私自身の躓きの根本には色濃く有るように、今は感じています。

少しずつですが、ヒーリングしていただいて以降、「やらなきゃいけないこと」よりも、「やりたいこと」から優先して動く流れに、自分の意識の向き方が変化してきているように思います。

ありがとうございます。

*******************

この度
初めて機会を頂きありがとうございました

不思議ですが
申し込みをした瞬間から
何かが働き
気持ちがプラスに転じ
糸口になりそうな物達に出会いました。

申し込みと言う動作で
自分の発動のスイッチを
まるで押したかの様です

出先の素晴らしいロケーション
自分に立ち戻る
心に響く内容の書籍との出会い
明るい気持ちへの持ち様
くよくよせず
出来る事に光を当てる思考への切り替え…

ヒーリングのエネルギーが流れてからは
より一層
本当の気持ちへ焦点はあたり
いつもひねくれて自分を弱い存在
愛されない存在
無価値観…
そう見てしまう意識から
ほんの一歩抜け出したら
まったく違う景色

それはわかっていながら
望みとは裏腹に
マイナスに囚われていたい自分がいた事
眠いのに
まだまだゲームを続けていたい子どもの様に
相反する自分同士のせめぎ合いを
楽しんでいたんだな
その様に思えました

どんな感情も
浸りたい時があり
その現実を自ら作り出している事を
今文字に起こし体感しています

今に意識を向けて
楽しい事に視点を変える
マジックの様に
一瞬にして。

その一瞬を見逃さず
やってみる…

変わるとは
些細な一歩の積み重ねなのですね

あらためて気づく事ができました

ありがとうございました。

*******************

いつもありがとうございます。

今週、私の人生における挫折について考えておりました。
ですが、挫折が多いというよりも、当初から存在している苦労や絶望が多いような気がしています。また、苦しい面ばかりではなく、恵まれた面も多いと思っています。

その、人生の早い段階から存在している絶望感が原因の一だと思っているのですが、
対人関係で、関係性が深まるのを恐れるがあまり距離を保ちすぎてしまった結果、残念な結末になってしまったことが多々あります。

自分のした事が自分(と自分の周り)の状態に反映されるのは理解しているのですが、いくら望ましくない結果になるのは分かっていても、つい、自分にとって楽な方に流れていってしまうのですね。

楽な方に流れていく理由が、何個か見えてきたので、その理由を昇華及び受け入れる事が、次のステップかと思っています。

*******************

無料ヒーリングありがとうございました。

日頃は、大嫌いでウザい母に対して怒りの感情しかないのですが、ワークをし内観すると、悲しい寂しい感情がわいてきます。

弟が生まれるまで、優しくてよく遊んでくれた大好きな母。弟が生まれると、祖母から「ママは赤ちゃんの世話で大変やから近づいたらアカン。邪魔したらアカン。」と言われ、母に甘えるのを我慢するようになりました。ここから私の感情の抑圧がスタートしたようです。

ワークでは、その小さい私に寄り添って感情を味わいましたが、何分初心者ゆえ、ちゃんと出来ているかどうか不安もあります。

*******************

今週はテーマに相反して、ハートが軽くなる体験が出来ました。

この半年間、その出来事に縛られてしまっていたのですが、想像もしなかった展開になり、ハートのしこりが溶けて、昇華してゆく出来事でした。

この体験は、ワークをする前に起こり、
お陰様で身内で久しぶりの安堵感を味わうことが出来ました。
そのことを後々ある人にきくと、そのような流れになることになっていたようです。

無知だったことで、余計な心配事を抱え込んでいたことに、少し笑いもでてしまいました。

張り詰めていた空気も、柔らかい物に変わり、リラックス出来る空間に変わりました。同じ場所なのに、違う世界感が広がりました。

そして落ち着くと、今度は私のハートには、何年か前の後悔や傷つけてしまった悲しみが、蘇ってきました。
いくつか上がって来ましたので、置いてきぼりにしてしまったカケラくんを、順番に迎えに行って包容します。

今週も、ありがとうございます。

*******************

テーマ通りの「挫折」で取り組んだのではなく、最近の子供の変調を目の当たりにして湧き上がる自身の無自覚だった感情を、ひたすら自覚して行きました。

自覚したことの一つとして、
子どもを見る自分の目が「心配・不安」の一択…がありました。
そりゃあ子も苦しいわけです。

しかし…私自身も祖母や母から受け取ってきた目線は「心配・不安」ばかりだったこともあり、コツコツと時間を掛けて取り組みます。

当時の我が母の視点にも入り、
「心配」が生じるまさにその時の居心地の悪さも捉えることに成功したので、少しは進むかな?

取り組むとき、今回は久しぶりにKOUさんの著書にもお世話になりました!
宇宙との調和しながら瞑想…の下り、
昔は理解出来ないが故にスルーしていたところが、今は委ねる感覚と言いますか…それを感じながら、緩めていく試みをしています。

上記とは別に、父に対する思いも吐き出すことが出来まして、大きな安心感を得ることが出来ました!
今回もありがとうございました^_^

*******************

KOUさんいつもヒーリングありがとうございます。

仕事の環境変化から体調不良になり、新しいスタッフもこの三か月で三人も辞め、体調回復途中の私に週5勤務のシフトを組まれましたが、無理ですとお断りしました。

今までの私だと無理して出勤したと思いますが、魂の超えを少し聞けた様に思います。

自分を大切にしないとと思える様になりました。ありがとうございます。

*******************

今はほとんど出なくなった昔の癖(何でも後回しにする)が仕事上でもプライベートでも出まくりいやあ恥ずかしい思いをしましたね。

普通優先順位を付けて仕事もやるのですが2度手間が嫌いなのでしょうね、後で考えたら正解だった。という事になるような段取りをとっていたのですが自分の処理能力を超えた量の仕事量が続いて手助けしてもらったりしてました。

私個人の優先順位もバレていました。他人は見えるんですが今回は自分自身が身バレしてましたね。

そのこと自体は別に悪いことでも無いんでしょうけど元々持っていたものが現れましたという感じでした。本当の素がでたというお話でした。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP