新たな世界を迎える準備

11月に入って何だか空気感が
変わったな、と感じています。

あくまで個人的な感覚なのですが、
10月の月食を越えてから、なにか
世界の透明感が増したというか、
要らないものが落ちて灰汁抜けした
ような感じです。

このタイミングに合わせるように、
断捨離をバリバリやったり、
タンスや書棚を動かしてまで
大掃除をしたりと、

まるで駆り立てられるように
やって来たのは、何かしら、
変化の気配を感じてのこと
だったのかもしれません。

そうなると、内から外から、
エネルギーの流れが違うんですね。

まだまだ大掃除は道半ばなので、
チマチマ進めていきますが、
半分でこの感じなので、
完了したらいかばかりかと
今からワクワクです。(^^)

要らないものを溜め込んでいると、
本当に運気は停滞するのが
よくわかりました。

見えているところを
すっきりさせるのはもちろんのこと、
見えないところも不用品はどんどん
処分した方が、身の回りのエネルギーが
すっきり軽やかになりますね。

最近、何だか冴えないな~
と感じている方は、この機会に
大なた振るって整理を進めると
流れが変わって来るのではないか
と思います。

そうして環境が整ってくると、
世界のフィールド自体が変化している
のもあるのでしょうが、自分の生きる
世界の質感がすごく違ってきている
のです。

何というか、世界の神聖さみたいなものが
ごく普通の日常の中で感じられたり、
今までは、無理にがつがつ頑張って
何かを掴もうとしていたけれど、

今は、本当に必要なものは確かに、
既に与えられている、と
肌身で感じられて、

この神聖で大きな流れにゆったりと
乗っていこう、みたいな信頼感
のようなものが生まれています。

今までは、頭ではわかっていたけれど、
ここまで信頼はできていませんでした。

三次元的なすごく近視眼的な眼差しで
生きていると、とにかく目先のこととか
超現実的と言うか、現代社会の
限られた世界での人生しか
見えなくなってしまいがちですが、

本当は、人生ってそういうもの
じゃないと思うんですね。

もっと神秘的で、奥深くて、
味わい深いものが本来だったんじゃ
ないでしょうか。

そういう感覚が戻ってきている
というのが、自分でもとても
嬉しく感じています。

もっと原初的な、生物としてのリズムや
感覚に意識を向けて、自分のオリジナルな
バイブレーションが、この宇宙の中で
どんなオーケストラの一部となっているのか、

そんなことを感じ取っていく感性が
これからの時代はとても大事になる
のではないかな、と感じています。

価値の基準が、ものすごく
変化していく時代になっていく
でしょうね。

玉石混交の情報が溢れ返る今の時代、
本当に自分にとって必要なものは
何なのかを自分が見極められないと、
混乱したまま、本質を見失い、
流されてしまいます。

人によって、処理できる情報量も
質も違うので、自分が本当に
処理できる範囲のもので
すっきりさせていた方が、

いざという時に必要なものが
パッと目についたり、
ポ~ンと入ってきたり、
と言うことが起こりやすく
なるでしょう。

そういう意味で、
感情解放ワークで自分の心の中の
未完了の感情のエネルギーを統合し、
整理させていくと、

そうしたエネルギーがバグって
機能不全を起こしていたところが
スムーズに働きだすので、
心がものすごく楽になります。

ブレーキを踏みながら
アクセルをふかすとか、
変な方向にハンドルを切っているのに
うまく修正できないとか、

そういうことが無くなるとイメージすると、
それがどれだけ楽になるか、
感覚として理解しやすいでしょう。

何だかんだ言っても
今年もあと2か月。

自分の中の棚卸し、断捨離をして、
新たな年に善きスタートが切れるよう、
今やるべきことに集中していきたいと
思います。

みなさま、ともに
善き年を迎えていきましょうね。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第705弾 無料遠隔ヒーリング

  2. 試練と恩寵

  3. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 黒い津波

  5. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP