第323弾 無料遠隔ヒーリング

お正月ということで曜日の感覚がなくなって忘れそうでしたが、(^^; 新年最初の遠隔ヒーリングですね。

のんびりとお正月を過ごしていますが、午後、いつもの公園に散歩に行くと、広い芝生のエリアで凧揚げをしている家族の姿がたくさん見えました。

凧揚げなんて、今ではお正月のこの時期くらいしか見なくなりましたが、普段はやらない遊びをお正月にやろうという発想になるのも、「お正月には凧あげて~♪」の歌が親世代に刷り込まれているからでしょうか。(^^)別エリアでは、大晦日同様、ポケモンGOと思しき方々の姿も結構見られました。

そんな思い思いに過ごす人々の姿をほほえましく横目で見ながら、都市緑化植物園のエリアでプレゼンスを意識しながらスマホで写真を撮ったり、太陽の光に輝く草木とともにプレゼンスに居ることを実践していました。

すると、ある場所でしゃがみこんで足元に芽吹いている小さな葉と、そのすぐそばに転がっている石を見たとき、とてもとても小さなこの芽や石が、土の上で大きな宇宙とともに振動しているのが感じられたのです。

「小さな世界」と思ったのは人間の勝手な見方で、彼らはそれが共振している、とても大きな世界そのものでした。こんなにも小さな世界が、はるかに大きな世界そのものであることを、私はこの瞬間まで全く気付くこともなく、知ることもありませんでした。

それからまた別の場所に移動して、今度は土の中に埋もれたもっと大きな石に触れてみました。触れるときに、石に意識を移動させてみて、私に「触れられる石」を感じるのと同時に、石に「触れる私」を感じてみました。

実はこのエクササイズは、うまくできると一瞬で意識が宇宙に爆発するような、不思議な体験が起こることもあります。それは、「触れる者」と「触れられるもの」そして「触れること」が一つになった意識のポジションなのです。

これは、手を合わせて、触れる手と触れられる手の感覚を同時に感じてみるという具合に、自分の身体でもできます。

私は何年か前に、ラマナ・マハルシの本の中に載っていたほんの短い文章の中にこのことが書かれていたので、何の気なしに試してみたところ、上記のような不思議な意識の体験をしました。

そのとき、人間の意識というのは何という可能性を秘めたものなのかと感嘆したのですが、公園で石に触れたこの時は、かつてほどの衝撃はありませんでした。けれど、それでも何かしらの意識の変化は感じられました。

感情解放のワークでも、被害者と加害者の意識を行ったり来たりしながら気づきを起こし、解放に導いていくことをしますが、「主体」と「対象」と「現象」がピッタリと一致するその一点に意識が入ると、爆発的な意識の変容が起こるということのようです。

解放は、「自分」という枠組みに何かしらの変化が起こった時に起こることが多いように思います。

たとえば、「私は被害者で、相手は絶対的に加害者」だという硬直した視点が崩れていったときとか、「自分というのはこの身体のことで、それ以外は他人」という枠組みが拡大して変化したときなど。

ただ、後者で注意が必要なのは、エンパスの方などのように、他者との境界線が曖昧であることとは意味合いが違います。この場合は、他者と取引をすることで自身のセンタリングを外れてしまっていることが多いのですが、ここで言う自身の意識が拡大して枠組みが変化するケースでは、センタリングを外れてはいません。

自身のセンタリングを保ちながら意識が拡大すると、それまで自分と思っていた存在以外も、まさに自分であることを認識するようになります。そこには、「他者の痛みも引き受けてしまう」といった葛藤はありません。

「自分と他者は違う」という二元性の意識にとらわれて、気づきが起こらないときというのは、分離の意識がとても強固な壁を作ってしまっています。

「私はあんな人と違うわよ!」と相手の立場に立つのが難しいときとか、「あの人って可哀想な人ね」と切り離して見てしまって、何の感情も浮かばないと思っていたり(実際は無いのではなく、触れないように隔離しているだけなのですが)、といった具合です。

解放を導くには、この分離の壁をどうにかして崩していくことがカギになります。

今回のヒーリングでは、意識を使い慣れない方には少々感覚が掴みにくいかもしれませんが、気づきが起こりやすくなるように、「意識のストレッチ」のような意味で、この期間に繰り返しトライしてみていただけたらと思います。

後のブログでヒントを追加していくつもりですので、ぜひ「意識の使い方」を学んでみてください。

というわけで、今週の無料遠隔ヒーリングのテーマはこちら。

「主体」と「対象」と「現象」がピッタリと一致したときの意識の拡大を体験するよう最高最善に働きかける

参加される方は、「無料遠隔ヒーリングの受け方」ご覧になり、 ご理解のうえ1月4日(水)17:00までにメールまたはメールフォームにてお申し込み下さい。 同日20:00より順次働きかけを行っていきます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP