第321弾 無料遠隔ヒーリング

毎週月曜日は恒例の無料遠隔ヒーリングのテーマの設定日です。 第319弾のご感想と、12月10日感情解放ワークショップのご感想をホームページにアップしましたので、参考になさってみて下さい。また、明後日21日は今年最後の感情解放ワークショップです。まだお席はございますので、心の中も大掃除してすっきりしたい!という方はぜひどうぞ。


さて。年も押し詰まってきましたが、ここにきての水星逆行、電化製品が壊れたり立てていた予定の大幅変更があったりと、何かと先を急ぎたい時なのに、思うように進まないというお声もちらほら聞こえてきます。

そんなもどかしさや焦り、まるで爆弾を落とされたかのように浮上する感情を、(できれば落ち着いて)一つ一つ受け止めて行けたらいいですね。

かく言う私自身も、秋口から特大の爆弾をいくつも投下されて右往左往していますが、未だに余波がさざめき立って収まっていません。「お前は感情に向き合ってきたと威張っているが、ほら見ろ。まだこんなにも手付かずの領域があるじゃないか」と指摘されているような気がしています。

最も苦手なエリアに手を付けるのは、なかなかに勇気のいるところです。けれど、それをすることを促すメッセージが来ているのなら、時を逃さず直ちに実行に移すことです。

遅れるほどに、促しのサインはキツくなるというのは以前からお話させていただいていますが、私の周辺を見る限り、最近はそのペースがとても速くなっているような気がするからです。

以前だったら半年くらいかけてだんだんと強くなっていたものが、1か月、下手をすると数週間で大きなサインになっていくというケースがとても多く見られます。

高まっていく地球のバイブレーションに、浄化と選別のスピードが増しているのかもしれません。

向き合う準備はできている「はず」にも拘らず、まだ自分の方向性ややるべきことが見えていない、あるいは何も始まらないという方は、自分自身の中心奥深いところ(またはハイヤーセルフなど)に意識を向けて、つながっている感覚があるか、また抵抗している感じがないかを確かめてみましょう。

ボンヤリして良く分からないとか、恐がっている、気づきたくないなどの気持ちや思いがないか、微妙な心の動きを観察します。

良く分からない場合は、意識を向ける方向がズレているか、自分でぼやかして訳が分からなくさせている状態です。それは、自分の側の問題なのです。そのズレや抵抗を調整してあげると、ものごとは流れ始めるでしょう。

宇宙とのコミュニケーションも、人間同士のそれと同じで、明後日の方向を見ていては意思の疎通が図れません。また、こちらから一方的に言いたいことだけを言うのではなく、「聞くこと」も大切です。キャッチボールができてこそのコミュニケーションですものね。

そんな風に思って改めてコミュニケーションの相手に向き合ったとき、自分はその相手をどんな風に思っているでしょうか?

自分をいじめる意地悪な存在、厳しくていつも責められてばかりいる辛い存在、あるいは、慈悲に満ちた寛容な存在、気楽に何でも話せる楽しい存在など、あなたにとって宇宙(ハイヤーセルフ)は、一体どんな存在でしょうか?

あなたのイメージによって、あなた自身が相手に向き合う態度も随分と違っているはずです。苦手意識一杯で向き合っていると、やっぱり意思の疎通がうまく図れないことが多いんですね。

そんなときは、まず自分自身の苦手意識に向き合ってみましょう。それは、ハイヤーセルフがあなたの思う通りの存在であるというより、ただあなたの中の感情のエネルギーをハイヤーセルフに被せて見ているだけです。まずはこのわだかまりを解いていくことです。

苦手!と思ったとき、必ず身体の中のどこかが反応しているでしょう。お腹がキュッとしたり、胸がズン!と重くなったり、喉が詰まったり。そこに迎えに行くべき感情のわだかまりのエネルギーがあるということです。

その気持ちのカケラ君に、「君がそこにいることに気づいたよ」と呼びかけながら、深く命の源から呼吸によって命が流れていくようなイメージで呼吸してあげます。カケラ君も、気づいてもらえると、ホッとするのですね。うまくエネルギーが届いていれば、その体の部分に変化が感じられるようになります。

そして、気持ちのカケラ君が飲み込んでいそうな言葉があったら、吐き出させてあげます。「恐い、もっと私の話を聞いてほしい、責めないで」などなど言っているかもしれません。かつてあなたは、誰かに対してそう言いたかったけれど、言えなかったのでしょう。

そんな風にして吐き出していくにつれ、あなたの苦手意識は和らいでいきます。コミュニケーションのズレを修正して、ハイヤーセルフとのコミュニケーション力を上げていきましょう。

というわけで、今週の無料遠隔ヒーリングのテーマはこちら。

ハイヤーセルフとのコミュニケーションのズレを修正して、意思疎通が図れるように最高最善に働きかける

参加される方は、「無料遠隔ヒーリングの受け方」ご覧になり、 ご理解のうえ12月21日(水)17:00までにメールまたはメールフォームにてお申し込み下さい。 同日20:00より順次働きかけを行っていきます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP