第347弾 無料遠隔ヒーリング

今週は何をテーマにするかな~?と、いつものように祈りを捧げて降りてくるものを感じていたら、家族というテーマが出てきました。昨日は父の日でしたし、改めて、この最も身近な存在に向き合って見るのも良いかと思います。

私自身もそうでしたが、家族関係にわだかまりを持っている方は少なくないと思います。切っても切れない、最も近しい存在であるが故に、時にそれが最も深い苦しみの元になっていたりもするでしょう。

この世界に生まれ落ちて、最初に接する人間関係でつまづきがあると、その後の人生が苦しみの多いものになりがちです。けれどそれも、私たちがこの世に生まれる前に自身で設定したプログラムです。ここから自分が今生、何を絶対に果たしたいと願ってやって来たのかが見えてきます。

もしこうした人間関係が家族でなく職場の人や恋愛対象などであったら、もっと違った捉え方をしているでしょう。職が変わったり恋愛関係が終われば赤の他人になる関係とは違って、血でつながった家族はそうは行きません。どこまで行っても血のつながりは事実であり、どんなに否定しても人生でついて回るのです。

また血でつながった家族でなくても、再婚でつながった家族や、夫婦もまた、そのようなつながり方だからこその意味があるでしょう。

苦しいからフタをして目をそらすのではなく、その苦しみから、自身の人生における意味をじっと見つめてみましょう。

これまで、ずっと避けてきたかもしれないところに目を向けるのは、なかなかに勇気が要ることですし、途方に暮れるような気持ちになるかもしれません。けれど、やることはとてもシンプルです。状況や相手と格闘するのではなく、ただあなた自身の内に浮上するわだかまった感情を受け止めていくだけのことです。

家族一人一人について、あなたが感じている怒りや不安、悲しみや淋しさ、憎しみやニーズなどをしっかり意識して、ワークしてみましょう。

怒っているのだとしたら、なぜあなたは怒っているのでしょう?怒りの奥には、深く傷ついた気持ちがあります。なぜあなたはそんなにも傷ついたのでしょうか?大切にされていない、自分の存在が否定されたなどと感じたのでしょうか?

そう感じたときの気持ちを、しっかり身体で捉えて命の呼吸とともに受け止めていきます。そして、本当はどうしてほしかったのか、あなたが相手の態度によってどれほど傷ついたのか、イメージの中で相手を呼んで来て伝えてみましょう。

相手は、あなたがそんなにも傷ついていたことを、全く知らなかったかもしれませんし、知っていても、あなたを受け止めてしまったら、何か自分の中に都合の悪いことがあって、あなたを傷つけたことを認めたくないのかもしれません。

いずれにせよ、相手に言いたいことを伝えたら、相手の意識の中に移動してみて、相手の気持ちを感じてみます。そして、もし受け止めるのを逃げている気持ちがあるのなら、命の呼吸とともに、相手の身体の中でそれを受け止めていきます。

その人は、これができなかったから逃げて、あなたを傷つけるようなことをするしかなかったわけです。

その心の痛みが完全に受け止められた段階で、再び相手の視点からあなたを見たとき、その人はあなたの痛みをしっかりと見て、受け止められるようになっています。あなたを傷つけたことを、謝りたいと思うかもしれません。そうしたら、謝罪の言葉を伝えます。

ここまでできたらあなたの意識に戻って、その謝罪が受け入れられるかどうかを確かめます。わだかまりが無く和解できれば、この人への怒りはきれいに消えているでしょう。そして、愛のある関係性を構築していけるような感覚が感じられるはずです。

実際には、長い年月をわだかまったまま生きてきているので、わだかまりは一つではなくいくつもある場合が普通です。けれど、どうしても引っかかっていることを二つ三つするだけでも、あなたの心の重さは格段に軽くなるでしょう。

身近な存在との関係が和解するだけで、これほどまでに人生にエネルギーが流れ、安らぎが感じられるものかと驚くかもしれません。

家族関係に取り組むと、職場や恋愛などの人間関係も同時に良好なものになっていきます。すべてはつながっていて、家族はその根っこでもあるからです。ぜひこの機会に、人生を幸せにしていくカギとなるこのテーマに取り組んでみてください。

というわけで今週のテーマはこちら。

家族間のわだかまった感情にしかと向き合い、その関係性を調和の内に統合するよう最高最善に働きかける

参加される方は、「無料遠隔ヒーリングの受け方」ご覧になり、 ご理解のうえ6月21日(水)17:00までにメールまたはメールフォームにてお申し込み下さい。 同日20:00より順次働きかけを行っていきます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP