恩寵とともに

最近、無料遠隔ヒーリングの参加者の方など
からいただくご感想が本当に素晴らしくて、
みなさんの気づきや学びが深く深くなって
いかれていることに、本当に私も喜びを感じます。

この企画も、私がブログを始めた当初から
休みなく続けてきているもので、今週で丸7年、
365回を数えます。

参加者も、開始当初からお休みを入れながら
現在まで続けてきてくださっている方もいれば、
新しい方もいらっしゃいますが、

ここ最近、みなさんの気づきの深さがぐぐっと
加速されているように感じるのです。

このヒーリングは完全自習性で、
働きかけを受けて終わりではなく、
その後いかに気づいていけるかがカギです。

エネルギーの体感などは注意書きでも
書いているように、重視していません。

開始当初は、それでも体感のことを書いて
何も感じなかったとか、光が見えましたとか、

あるいはまったく内観をされていない
ご感想も多くあったのですが、

そういうご感想を見るたびに、
私がみなさんに気づいてほしいこと、
見てほしいことは伝わらないのかな、
と思うことも、実はよくありました。

けれど、私はこのやり方を改めるつもりは
さらさらなかったので、
何か少しでも気づく人があればいい、
と思ってここまで続けてきました。

このヒーリングで意図していることは、
自分自身のあらゆる側面に深く気づきの意識を
向けることと、

意識上に起こることを受け止める力を
養うことです。

ですから、エネルギーを送ってもらって
癒された~!というのとはちょっと
違います。

人にやってもらって楽になることが
目的なのではなく、自分で対処する力を
つけるためのトレーニングなんですね。

この「自分で対処する力をつける」という
方針は、私が師と仰ぐレナードに出会って
ヒーリングに対する概念を根本から
打ち砕かれて以来、ずっと私のセッションの軸
にあるものです。

ヒーリングは、その人が自分の足で立つことを
助けるものであって、代わりに私が歩いて
あげるものであってはならない、
と常に思っています。

遠隔ヒーリングのテーマを決めたり、
ブログを書く時も、みなさんからいただく
ご感想からヒントを得ることも多く、

それがまたみなさんのワークに
フィードバックされることもあったでしょう。

そういうやり取りを毎週続けていく中で、
いつしかみなさんの中で起こる気づきが、
私の願いをはるかに超えて深いものになっている
ということを、いただいたお声から知らされ、
深く深く心が震えました。

これまでの私の歩みで何度も感じ、
導かれてきた恩寵が、みなさんの中に現れ、
息づいていたことを知るのは、
本当に奇跡のように感じます。

私はみなさんに流れる恩寵が自分のせいだとは
思いませんが、ただみなさんの歩みに
このワークが何かしらお役に立てたものが
あったのであれば、とても嬉しいです。

ものごとにはその人その人のタイミングがあり
隣で大輪の花を咲かせている人もあれば、
苦悩のどん底にいる人もあります。

どんな状況にいようと、変わらず自分自身を
見つめ続けるきっかけとして、
今後も遠隔ヒーリングが続けていければいいなと
思います。

何回まで続けられるでしょうね。

1000回までやるとしても、19年以上。
まだ7年だから、あと12年ありますね!

この7年を見ても、独身だった方が
結婚されてお子さんが生まれたり、
親御さんを送られたり、離婚された方もあったり、
色々な出来事があったでしょう。

これからも、まだまだ色々経験できそうですね!

命は、何が起こってもどんなときも、
絶えることなく流れ続けています。

人生の荒波の中で、本質に目を向け、
愛とともに流れていく。

そんな在り方を思い出すきっかけとして
あるように。

みなさんの中を流れる恩寵とともに、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP