感情解放ワークショップ(1/27)ご感想

今回は継続してご参加の方、お久しぶりの方など
入り混じってのクラスでしたが、

特に「自分の真実に向き合う」という部分について、
いつもはつるん!と逃げてしまうところを
逃げ道をぴったりふさいで取り組むことを
意図して進めてみました。

これまで、あまりこういう追い込むような形は
やってこなかったのですが、

逃げ道を残しながら追い詰めないように
進めていったとき、かえってこじらせ、
長引かせてしまうケースが多々あったので、

今回はギリギリのところまで追い込んで
みました。

これも、今回のメンバーだからこそ
できたことだと思いますが、
何かしら、みなさんの歩みを進める
きっかけになりましたら幸いです。

【ご感想】**************

土曜日のワークありがとうございました。
ブログでも書かれてたように、逃げ道ありませんでした!笑笑!
行く前に、何度やってもまだまだ解決出来ない関係の人について、メールで相談しました。

結局、私は相手が悪いのだから悪いままにしておきたい、気持ち悪すぎて受け入れる場所を変えたい…など
訳のわからないことを言ってまして、
受け入れるつもりになって常に、非常口から逃げていたものでした。

今回は逃げない覚悟を宣言して、ワーク参加させていただきました。

それなのに自分は、でもだって相手がこうだしあーだしと、正論のつもりが、逃げ道を必死で用意していました。

全ての出口を塞がれ、受け入れるしかなかった時、愛が溢れてくると思いました。

KOUさんが、逃げ道を塞いだ時、
逃げたい人は、意地悪に聞こえるかもしれないです。
でも、そこに自分を待ってる愛がいるから
言ってくれてる。それが皆さんにも伝わると良いなと思いました。

ありがとうございました。

********************

こんばんは。今日はお世話になりました。

今日は改めて核心には足がすくむ思いを感じ、
帰り道に自分勝手や目の前の嫌な事がなくなればそれでいい、
ということをしていることは感じながら、
やはり最悪な自分を認め難いものがあるのも気がつきまた。

全て自分で遣るか遣らないのか決めるのも自分。
自分に問いただすことから始めます。
ありがとうございました

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
TOP