第525弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

約束を守れない原因を知り、在り方を転換するよう最高最善に働きかける

11月18日実施

************************

約束を守ろうと行動して、できなかった時、できなかったことだけに関心がいき、
経過が切り捨てられる。どんなに頑張っても、この気持ちをわかってもらえない。
それが悲しいし虚しい、辛いとカケラ君の声。
今まで、このカケラ君を責める事しかして来なかった。自分のカケラ君への視線の厳しいこと。
私を避けるように、うずくまっています。
そんなカケラ君を、無理やり動かそうとしてきました。

自分の中にある劣等感。そのカケラ君の孤独感・痛みを受け止めていくと、
「声を聞きながら、共にいて欲しい」とカケラ君からのリクエスト。
出来るか自信がない私に「出来る」と言ってもらえましたが、
自分の内側深く降りていくまでに、時間がかかっています。

カケラ君の感情を頼りに、自分の体験を遡っていくと、
私と父との関係。父とその父親との関係まで広がっています。
私は父によく似ていて、一つ感情が解放されると、父まで軽くなるように感じます。

ここ何回かの無料遠隔ヒーリングは、カケラ君の声を聞くところまで降りて行けませんでした。
「絶対に聞く!」という覚悟がなかったことや、カケラ君との距離の縮め方が壁となっていましたが、
毎日のブログ内容を手掛かりに声を聞き続けています。

ありがとうございました。

*******************

いつもいつも、さて!と、言うところで億劫になってしまい、あれやこれや理由を付けて様々、後回しにしてしまいます。

特にお金に関すること。
請求書を出す。とか、税金を払うとか。今なら、助成金の申請書を出すとか。

何故だか、ずーっと、ずっと苦手意識があります。

自分との約束もなかなか守れないです。
今日こそ大掃除をしよう、とか片付けをしようとかは、特にダメです。

今週はだけど、少し(自分の中ではかなり)様々出来ました。
ちょっと満足です。

サボりの私をもう1人がこれだけやろうか?って、声をかけている感じでした。

自分をジッと見つめるのは何故か怖くて、ちょっと出来なくて、ここに何かあるんだな~?って、思っています。

少しおいて、落ち着いてみてみます。

ありがとうございました<(_ _)>

*******************

非常にあいまいですが、
無意識的な要素として、
守る必要のない約束、
というのが世の中には存在するといった要素が、
出てきたようでした。

ありがとうございました。

*******************

中学生の頃から数十年経つ現在に至るまで、ほぼ毎日「睡眠不足」の日々です。
毎朝「睡眠は大事、今日こそしっかり睡眠時間を取ろう!」と誓うのですが、結局布団に入るのはいつも予定時間をかなりオーバーしてから。結果平均睡眠時間は5時間くらい(朝がすごく早いのです)。
この1週間は、机の前に「22時お風呂22時30分就寝」と書いた大きな紙を貼りチャレンジしたものの…結局守れたのはたった1日のみでした。

なぜ自分は、こんなにも自分自身に対する約束を守れないのか?

理由の1つは、やはり睡眠の大切さが、しっかりと自分の中で腑に落ちていないという事なのでしょう。だから、「まあいいか」となってしまう。そもそもの目標と自身の価値観がズレているという事になるでしょうか。
と考えたところで、「待てよ、これは生き方全般に当てはまる事ではないか?」という気がして来ました。だから、的外れなところにエネルギーを注いで無駄な行動や努力ばかりしているのかも、と。

あとは、「自分は(そんなに寝なくても)大丈夫!」という、何の根拠もないヘンテコな自信?の様なものもあるのかも知れない、と感じました。これを突き詰めて行くと、何やら「自分は…(人とは違う)」という特別感みたいなものに行きつく様な気もします。

もう少し、取り組んでみます。

今回も、貴重な機会を有難うございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 満月のオンライン瞑想会(3/25)ご感想

  2. どんな土にどんな種を蒔くのか

  3. 今この瞬間に満ちてくるもの

  4. 最も逃げてきたものに対峙する

  5. 味わい深く枯れる

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP