特別講座⑫「両親とご先祖様のディープクレンジングヒーリング」ご感想

特別講座12弾「両親とご先祖様の
ディープクレンジングヒーリング」
第1回目の講座は、

今抱えているご自身の問題を
ご先祖様から来ている要因から
光を当てて行こうという熱心な参加者の
みなさんで満員御礼となりました。

ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました。

私たちの中には、ご先祖様から受け継がれた
優れた資質もあれば、未解決のわだかまりも
あります。

何度も繰り返し引っ掛かってしまう
テーマについて、その元になったご先祖様を
辿ってその痛みの思いに働きかけて
いきました。

ご先祖様がどうしても受け止め、越える
ことのできなかった課題を、今を生きる
私たちがクリアしていくことは、

私たちから繋がっていく子孫に、
課題を繰り越さず、それを越えた勇気と力を
伝えていくことでもあります。

今回、みなさん家系の中で何代も持ち越してきた
テーマに真摯に向き合っていかれましたが、

深い悲しみも、本当に受け止められると
あっけらかんとした笑いに変わるのを
体験された方もありました。

軽やかに、また一つ私たちは素晴らしい宝を
子孫に繋いでいくのでしょう。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、ありがとうございました。

【ご感想】********************

お世話になっております。
「両親とご先祖様のディープクレンジングヒーリング」
ありがとうございました。

自分が抱えている問題と先祖たちの苦悩に相通じるものがあるとは思ってもいませんでした。
そして先祖たちがクリアできなかった悲しみが私に引き継がれているなんて・・・。
でも私が持っている良い面も彼らから引き継がれていることを思えば、まさにタスキを渡されているという事なんだと思います。

私がこの先、子供を産めるのかはわかりませんが(できれば産みたい)、今のままではタスキは渡せないと確固として思えるので、私に子供がいない理由がある意味明らかになったような気がします。
そして私が結婚できない理由も。

どうしても私は恋愛が上手くいかない。
そして先祖たちは伴侶を見つけて子孫を残しているにもかかわらず、本当に愛し合う関係を築けないまま生涯を終えていった無念が私の中で痛みとなって、私がつらい恋愛を繰り返す度に先祖たちも泣いていたということですね。。

KOUさんの誘導のおかげで、自分だけではなく先祖たちのも含めて同じ痛みをしっかりと受け止めていくことができました。

最後どうしても受け止めずらかったのが、私は人を好きなることも許されないという痛み、
愛されないむくわれない思いが、行き場を失い、心から好きだと認めることができなくなっていたこと。
本当にその気持ちを自分で尊重すれば、相手との身分の差や、他の女性との関係とかで苦悩することはないんだなぁと感じました。

今後も人を好きになって胸がざわつくようなことがあるかもしれない。
多分、少しでも目をそらしてあきらめてしまったら、同じことを繰り返してしまうから。

今回、先祖たちとわかちあった真の願い、
互いに愛し愛される関係を築いていくということ
ブレそうになったら必ず思い出します!

有難うございました。

********************

おはようございます。
特別講座ではお世話になりました。

ご先祖さまのことは、身近な方しか知らなかったので今回、出てきてくださった方々の思いに触れることができ、たくさんいるんだなあと、改めて感慨深く思いました。

10代の頃から感じていた、とりかえしのつかないことをしてしまったような苦しさやまだ人生のステージに立てていないような感覚がなくなり、とても楽になりました。これもご先祖さまのメッセージだったのですね。ご先祖さまの存在の大切さを身をもって知りました。

ご先祖さまも大変な思いをたくさん味わいながらも、一生懸命に生きていたのだなぁと、思いを馳せながら感謝を伝えていきたいです。

今回もありがとうございました。

********************

こんばんは。
昨日はありがとうございました。

今回の講座でいらしてくださったご先祖様、最後には穏やかな笑顔を見せてくださいましたが、振り返ってみれば氷山の一角に過ぎず、まだまだ鉛のようにべっとりとこびりついて固まっている感情といいますか、心といいますか…の存在をはっきりと感じられるようになりました。

これまではその存在を薄々感じていても、表面的な対応をしていれば何とかなっていましたし、逃げてきていたのだな、と今なら思えます。

昨日の講座のお陰で、より穏やかにスムーズに行動出来るようになったところも勿論あります。
ですが今回はその鉛の心の存在をはっきりと感じられるようになり、心を開いていくための次なる課題が明確になった回でもありました。
1日経ってそんな感じです。

ありがとうございました!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP