感情解放ワークショップ(11/28)ご感想

この日はすご~くお久しぶりの方と、
常連の方のクラスでした。

どうしても認められない自身の側面に
行き詰る方もあれば、

全部は認められなくても
そんな側面があったのか、と気づくことで
ふっと緩んでいくものがあったり。

ものすごく深く傷ついた気持ちは、
一度には受け止めきれないかもしれません。

けれど、気持ちを寄せ続け、
決して見捨てないよ、とメッセージを送り続けることで、
癒えて行くものもあります。

本当にその側面を受け入れるために、
今の自分を根底からひっくり返していく
段階に来ている方もあります。

しがみついているものを、
いつ手放すのか。

手放そうとするその思い自体が、
理想の自分にしがみつく動機から来ていないか。

自分で人生を難しくしないように。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、ありがとうございました。

みなさんの歩みが、さらなる愛と気づきに
満ちていきますように。

【ご感想】*******************

昨日はありがとうございました。

すごくパワフルなワークで、たくさんの気づきがあり、いつもよりもぐったり疲れて、帰ってご飯食べたら、お風呂も入らず朝までぐっすりでした。

今回、「ばかにされた」記憶は、多分思い出すのがつらすぎて、未だに出てきません。ただ、たとえば道を歩いている時にふと、すごく悲しい気持ちになって、ばかにした対象に対して、強い怒りや悲しみの感情が出てきて、涙ぐんだりしています。

多分これは、私だけではなくて、今は認知症になり施設にいる、母にもつながっている感情なんだと感じています。開放してやらなきゃね。私はもっと楽に生きたいし、生きられると思っています。

また次回、来年になりそうですが、よろしくお願いします!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 今この瞬間に満ちてくるもの

  2. 最も逃げてきたものに対峙する

  3. 味わい深く枯れる

  4. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

  5. その生き辛さはどこから来ているのか

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP