第424弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

体の不調に耳を傾け、本当の理由を知って適切に対処するよう最高最善に働きかける

12月12日 実施

************************

無料遠隔ヒーリングのテーマをブログで読み、さっそく体の不調部分、最近は心が不調…、に意識を置いたところ、さっそく感じるところがありました。

以前からWORKのときに出てくるのと似た過去の感情とイメージ(映像)。ある事件を引き起こし、ずっと自分のなかにしまい続けた人の感情です。

ふと気づいたのですがKOUさんのWORKをする以前にも同様な夢を何度も見たとがありました。ある事件をきっかけに自分の人生が大きく変わる、もう逃げられない…。と感じたところで目を覚ます。こんな夢です。

最近はWORKの際はまずイメージから入っていたのですが、身体の痛みのメッセージを聞くことの大切さを改めて感じた次第です。

************************

私はもともと体が丈夫で、それゆえに無理をしがちなところがあります。
先月体調を崩した時、ようやく自分がいっぱいいっぱいなことに気づきました。
きちんと自分の心と体に向き合えていなかったんですね。

今月は仕事も忙しく転職活動も立て込んでいて結構しんどかったのですが、疲れたら休む、早く寝るという当たり前のことをやって乗り切ることができました。

今まではどんなに忙しくても自分にムチを打ってやっていましたが、やっとギリギリになる前に気づけるようになってきました。

また、以前健康診断で引っかかって自覚症状がなくてほうっておいたことも、最近よく気になってきて、仕事が落ち着いたら必ず病院に行って検査しようと思いました。

************************

肩に力が入っていて重さを感じたので、意識を向けてみると、
どこまで自分がすればいいのかわからない。
相手との境界線がわからない。
自分が動くことが喜びではなく、シンドイ思いになっている。
「自分がしなければならない」
執着のような価値観のような塊あり。

もし、自分が何もせずに放置したら・・・
どうなるかわからない不安。他者を頼ることでの不安。
後悔したくないと、過去の体験からくる苦み・痛み。
黙って見ていることの罪悪感。
何かあった時に、自分のせいではないか?という加害者の意識。居心地の悪さ。
これを、正面から受け止めきれていない。

自分の感情を受け入れていく過程で、
みぞおちの奥が反応し、痛み・重みがにじみ出てきたので命の呼吸をする。
居心地の悪い、落ち着かない感覚を感じ続けていると、収まっていく。
感情が静まっていくと、
相手の中に湧き起こった感情の責任は相手にある。
と、軸のようなものが出来てきた。
でも、相手の顔が見えない。
どういう状況で罪悪感が出たのか見えないので、
相手の探りようがなく、ここまで。
それでも肩の重さは、幾分楽になっていました。

相手の感情を聞いたときに、自分がそれを引き受けて、
ストーリーに入り込み、肩の重さになっているようでした。

罪悪感や加害者意識を避けようとするのは、
無意識に自分の中に入り込んでいるもの。
身体の不調となって現れる前に、気付きたい。

************************

私にとってこの一週間、自分の内側に湧き上がる感情、外側の状況、体の痛み不調などの中で一番の変化は仕事柄の持病だと思っていた起床時の左側だけの腰痛が三日目過ぎた頃から出なくなったことです。

何かずっと溜め込んだ様々なカケラが積み重なったものが、揺さぶられ癒やされ溶かされ始めた気がします。

繰り返し又受けさせていただきたいですし、それと別に改めて個人セッションを受けさせていただきたいです!

************************

KOUさん、ありがとうございました。

私は、肩こりなどの痛みがあり、慢性化していましたので、この度のこのKOUさんのブログを拝見して、細々な事を発見し、なるほど!!!と、自分の中の気持ちが整理され繋がってスッキリしました!そして、楽しみになりました。
ヒーリングの翌朝、目覚めるとスッキリ。
何度も目をこすり、確認しましたが、スッキリしています。気持ちもスッキリですが、家の中の気?というのか、スッキリです。

そのあとの私は、考え方も整理できて、人に対する構え方も言葉も前向きでした。

これは、影響のひとつでしょうか。
本当にありがとうございました。

************************

少し前から頭が痛いことが増えていたので、きっと何かのメッセージなんだろうなぁと思っていた所に、このテーマだったので、とても興味深かったです。

このテーマを念頭に置いて日常を過ごしてみると、何故だか歌や絵画などに楽しん携わる人たちの姿に目に止まりました。

上手いとか下手とかではなく、皆が楽しそうに歌っている姿や作品に熱中して取り組む姿を見て「生きることは表現(感じる)することかも」とふと感じました。

それから意識して感じたことをありのままに表現してみました。
寒いと思ったらちゃんと震えてみたり、美しい思ったら「綺麗だねー」と言葉にしたり、不思議に感じたら面白がったり。
すると頭痛が減ってきました。不思議です。

頭(思考)ばっかり使っていて、生きることを楽しめてなかったってことなのでしょうか?
理由はわかりませんが、自分のことや感じたことを表現することはとても重要な気がしているので、このまま続けます。

大きな気付きが得られました。
ありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

最近皮膚に炎症ができ、病院にも行きましたがすっきり治りません。

今日そこから怒りの感情を感じました。
過去の出来事に悲しみや惨めさを感じ、自分を責めてきましたが
…そもそもなんで私が我慢しなきゃいけないの!なんで私が自分を抑えなきゃいけないの!…
と怒りが出てきました。

本当にそうだ!!と思いました。ここのところ自分の中に違和感がありましたが これだと分かりました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  2. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 試練を越えた先

  4. 近づいてくるお知らせ

  5. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP