生きることの喜びが祝福される世界であるように

現実はそう単純ではない、ということが、
私の進む方向性を迷わせ、逡巡させます。

正しいと思ったことが、間違っていたとか、
微妙に違う側面もありそうだとか、
何度も、何度も、幻をつかんでは手離し、
より注意深く探ってはいるけれど、
結局本当のところはわからない。

様々な思惑、混沌とした情報、
感情、渦巻く思念のエネルギー。

一昨年だったか、ある方からぜひ読んでほしいと
一冊の本を送っていただいて、
日本が大変なことになっている!
ということを知ってから、自分の中で
非常スイッチが入りました。

色々な人の講演会を聞きに行ったり
本を読んだりして自分なりに様々な勉強を
始めたのですが、

それから世界ではアメリカ大統領選があり、
その辺りから本格的に様々なおかしな動きが
世界中であぶりだされていくように
なりました。

他国の選挙ながら、あの大統領選で
世界観ががらりと変わった、という方、
多いのではないかと思います。

日本でも連日、様々な方が情報を
上げていましたからね。

それまで信じていた常識や世界が、
まるで紙でできたちゃちなセットのように
見えてきて、世界中がそんな三文芝居を
演じてきたんだ、

そして、今まさに、世界同時に
おかしな動きを見せているという、
不思議なマトリックスの中に
突入していったのでした。

それからというもの、
人々の混乱と錯綜する情報、
故意に流されるフェイクニュースと
意図的な誘導、洗脳、プロパガンダ

それによって生み出される
人々の世界観の絶望的なまでの分断、
物理的な混乱などなど、

本当にすごい世の中になったな、
と思います。

物心両面のみならず、
スピリチュアルな霊性の部分にも
色々な意味で、相当なアタックが
仕掛けられていて、

それなりに対処はしてきたけれど、
正直、結構ストレスになっているんだな、
というのを感じています。

個人的には、物理的な側面の影響は
有難いことにさほど受けてはいないのですが、
霊性の部分ではもっと気合を入れて
鍛錬していかないといけないな、
と自分に発破をかけています。

地球自体の気候変動による様々な変化は、
世界中で激甚災害を引き起こしていますが、
一旦破壊されたインフラや耕作地は
すぐに復旧するものでもないので、
今後数年にわたって影響は続くでしょう。

世界の中でも先進国であり裕福な日本は
食料自給率が4割に届いていなくても
すぐには食糧危機にはならないでしょうが、

食料だけではなく、産業の物資も
影響を受けずにいることは
できないでしょう。

気象兵器による気象の操作も
おそらくあるんだろうな、と思っていますが、
ポールシフトに連動する地磁気の乱れなども
あるのでは、と個人的には思っています。

この自然界の混乱がいつ収まるのか。

そして、人間界の経済戦争、疫病の混乱が
どう収束していくのか。

こんな時代の中で、
この地球に生きていることの意味を
改めて自分に問うています。

善良な、心優しき人たちが
報われる世界であるように。

人々が、自分を偽ることなく、
誠実に、正直に生きることのできる
世界であるように。

あらゆる命に敬意が払われる
世界であるように。

生きることの喜びが
祝福される世界であるように。

そうした世界が実現されるために、
私のこの地球での人生が、
一助となれば幸いだと思います。

混迷を深めるこの世界で、
志を同じくする者同士、
手を取り合って生きていけたら
いいですね。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP