スピリチュアル特別講座28弾のお知らせ

お待たせいたしました。
11月の特別講座のテーマが決まりました。

今回は、「生きる情熱と希望を取り戻す」ことを
テーマにしてみたいと思います。

人生、生きていれば、良い時もあれば
悪い時もありますよね。

また、どん底、というわけでもないけれど、
なぜかやる気がわかない、とか
漫然と毎日を過ごしているだけで、
喜びや情熱といったものがさっぱりない、
という方もあるかもしれません。

一時的にそういう状態になることも
あるかもしれないけれど、
かなり長く続いているときは、
どこか心が無理をしているのか、

知らずに、心のどこかが傷ついて、
エネルギーがだだ洩れ状態になっているから
元気が出ないのかもしれません。

どん底の方も、エネルギーが空っぽの方も、
できることなら、もっと元気に、
生き生きしていたいですよね?

生きる希望や情熱がもてないのには、
人それぞれの理由があります。

そうなる直前に、何かとても
ショックなことがあって心が傷ついたとか。

あるいは、もう随分長いこと
そんな風に生きているのだとしたら、
そもそも、自分の人生をどこか
諦めてしまっているところがあるとか。

きっと、たくさんたくさん、
どうにもならない辛いことを
経験されてきたのでしょう。

そういうことの積み重ねが、
心に無数の傷を作り、どっと重たい
手かせ足かせとなって
気力がわかなくなってしまったのかも
しれません。

人は、そうした体験の中で、
様々な感情を抑圧し、
自分の中で何かしらを誓い、
決意していたりもします。

それは大抵、ネガティブな決意や思い込み
であることが多く、それがますます
人生を生き辛くしていることも
非常によくあります。

自分を傷つけるような、
呪いのような思いを自身に向って
四六時中、投げ続けているなど
無意識でやってしまうんですね。

そのようになってしまう原因には、
人から言われた言葉やされたことが
種となっていることがあります。

たとえば、自分はダメ人間だと言った
思い込みが入っていて、何をしている時も、
ことあるごとについ、自分はダメなんだ、
と思ってしまうような場合。

幼少期に親など身近な人から
「お前は何をやってもダメな奴だ」
と繰り返し言われていたとかいうことがあって、

その言葉が深く心の奥に刺さって
エネルギー的に健全な状態を妨げていることが
あるんですね。

ワークの中では、こうしたエネルギー的なノイズも
見つけ出しては解除していく処理をします。

そうすると、その瞬間からすっと
心が楽になっていく方も多いです。

さらに、人生を諦めてしまっている人は、
もっともっと深いレベルで何かに絶望しています。

そして、自分で自身に背を向けてしまっているのです。

こういうケースは、根本的に
自分に向き直らなければなりません。

逃げ出してきてしまっている人生に、
もう一度、心底戻る、という決意をしないと
いけないんですね。

そうなってしまったにはそれなりの辛さが
あったことでしょう。

でも、逃げ続けている内は、
一見楽なようで、全く楽ではありません。

その状態でこれから死ぬまで生きていくのか
それともどこかで自分に向き直るのかを
決断しないといけないでしょう。

ここをするには、
なかなかに勇気の要ることだと思いますが、

もし本気で、このままでは嫌だ。
もう一度本当に自身の人生を生き直してみよう!
と思えた方は、全力でサポートいたします。

ワークの中では、とても深いところに
アプローチしていきますので、

このように根本的なご自身の在り方を
何度も問うていく場面があるかもしれません。

逃げ続けている人は、それに直面することを、
ずっと避けて生きてきています。

そこは逃げたまま、人生をどうにか
良くして行こうとするのですが、
その試みはうまくいかないでしょう。

人は、何か大切なものを諦めたまま、
情熱をもって生きることはできません。

諦め、そんなものは知らないと
心に蓋をして隠した「本当に欲しいもの」
を明らかにし、「これが私の望んでいることだ」
と認め、求めなければならないのです。

たとえそれを求めることが辛くとも、
その結果がどうであろうとも、
そこに蓋をし、避けて通る限り、
人生は化石のように干からびてしまいます。

けれど、本当にそのプロセスを
健全に通り抜けると、

私たちは終わるものを終わらせることができ、
あるいは、始めるべきものを始められるようになって、
再びみずみずしく湧き出る生きる気力を
取り戻すことができるのです。

このワークでは、かなりその人の
根源的なところにアプローチしていく
ことになると思います。

その方の向き合い方の段階によって
差はあると思いますが、本当に大きく
転換していきたい、と思う方はぜひどうぞ。

【こんな方に】
・最近やる気がない
・情熱を持てるものが無い
・未来に希望が持てない
・ネガティブなことばかり考えてしまう
・心の奥に深い絶望と諦めがあることに気づいている
・もう長いこと、停滞を感じている
・諦め癖を何とかしたい
・本当に自身の人生をもっと豊かに、
生き生きと生きていきたい
・自身の生きる意味を全うしたい
・理由もわからないが、エネルギー不足を感じている
などなど

詳細、お申込みはこちら
⇒スピリチュアル特別講座28「生きる希望と情熱を取り戻すためのワーク」

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP