スピリチュアルに求めるもの

ここのところ、これは私がサポートできる範囲を
超えているな、と思う方からのメールを
立て続けに受けたことがあって、
ちょっと自分の在り方を振り返っているところです。

みなさん、この人生を生きていれば
何かしら辛いこと、不安に思うこと、
色々あるでしょう。

そういう方たちに、何かしら助けになるような
ものを提供できるようにと心がけていますが、

私が提供しているのは感情解放などの
メソッドを用いてその方の在り方を整えることで
生き辛さを解消したりしていくことであって、

具体的な行政支援や民間のNPOなどにつなげたり、
訴訟問題を解決したり、あるいは医療関係の
支援をすることなどは専門外です。

或いは、別居中の奥さんがどこで誰と何をしているか
といったような、探偵業務の代行のようなことを
依頼されても困ります。

基本的に、私が対象としているのは
今のこの現実を生み出したご自身の在り方を
しかと見つめ、責任を取っていこうという
意志がある方が対象です。

単に愚痴を聞いてもらって慰めてほしい方や、
自身を振り返ることもせずに状況だけ
何とかよくしたいという方には、
私のセッションは向いていないと思います。

ヒーリングやセラピー、カウンセリングにも
ものすごく色々な手法や考え方、テクニックがあり、
人によって合う合わないは当然あるでしょう。

また、同じテクニックを使っていても、
プラクティショナーによって、その使い方も
効果も様々で、得意、不得意とする分野も
あります。

だから、何か受けてみたいと思われたときに、
少なくともプラクティショナーがどんな考えで
セッションを提供しているのかとか、
その内容、雰囲気などは、よく吟味されて
選ばれるのが良いと思います。

それは、受けようと思う側の責任で、
ここを横着しては、良い結果を得ることは
できないでしょう。

セッションさせていただく側としても、
折角ご縁をいただき、勇気を出してコンタクト
してくださったその思いに、できる限り
応えていきたい、と思うものです。

無駄に時間とお金を使っていただきたくは
ありませんし、お互いに良かった!
って思える機会にしたいのです。

ですから、色々お問い合わせいただくことも
ありますが、そのすべてをお受けするわけには
いかないこともあります。

ヒーラーはオールマイティな何でも屋
ではありません。

他の人はわかりませんが、少なくとも
私にはできないことがあり、できることがります。
苦手とする分野もあれば、得意な分野もあります。

その辺りは日々のブログを読んでいただければ
何となくご理解いただけると思っていますし、
ご心配であれば、いつでもメールなどで
お問い合わせいただければと思います。

スピリチュアルというと、
見えないものが見えて
何でも思うように願いが叶って
キラキラハッピーにすべてが良くなっていく!

と盲目的に信じている方も中には
いらっしゃるのかもしれません。

まぁ、そういうことを売りにしている方が
人は集まってきますから、そういう側面が
強調されるきらいがあるのは
スピリチュアルに限ったことではありませんが。

でも、だからこそ、識別眼を磨いてくださいね。

そして、何にでも容易く飛びつくのではなく、
自分自身にちゃんと向き合って、
対話をしてください。

何を辛く感じているのか、
本当はどうしたいのか。何を望んでいるのか。
誤魔化さないで、嘘をつかないで、
向き合ってください。

そのうえで、今ご自分が求めているものが、
本当に自分にマッチしているのか、
よ~く感じて見てくださいね。

頭の思考だと捻じ曲げてしまうので、
感じて見ることが一番です。

辛い状況に在る方は、しばしば
感じる感覚を閉ざしている方がほとんどなので
難しいかもしれません。

でも、閉ざさずに開いて生きていく方向に
向かうことで本来の在るべき自分を
取り戻していこうとするのなら、

その方向に意思表示をすることは
大切な一歩になります。

辛い状況に飲み込まれている方は、
自分の気持ちを抑えつけて、
状況だけ何とかしようとしている方が
とても多いです。

それもわかるけれども、
そうしている限りは、その状況が
固定されてしまうので難しいのです。

正しい答えを見出すには、
正しく問わねばなりません。

野菜が欲しいのに魚屋さんに行って野菜がない!
と騒いでも、野菜は手に入りません。

助けてほしいのにあなたなんて信用できないとか、
差し出された手を振り払って唾を吐きかける
ようなことをしては、何にもなりません。

正しい答えを得るように、
考え、行動する必要があります。

まずは自分にしっかり向き合うところからです。
コンタクトを取る前から、既にセッションは
始まっているのです。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. どんな土にどんな種を蒔くのか

  2. 今この瞬間に満ちてくるもの

  3. 最も逃げてきたものに対峙する

  4. 味わい深く枯れる

  5. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP