目標達成のプロセスを熟考することの意義

今週土曜日は何やら非常にパワフルな
蟹座の半影月食なんだそうですね。

10日辺りから重要なアストロジー的配置が
起こるそうで、ネット上でも
なかなか賑やかです。

そんなタイミングにサロンでも毎月恒例の
満月の瞑想会を行います。

誘導瞑想に従ってヒーリングのエネルギーを
たっぷりかけていきますので、大切なことへの
気づきと再生のエネルギーチャージの
ひと時としていきたいと思います。

まだお席はございますので、
興味のある方は是非どうぞ。
11日17時開始です。

http://healing-gate.com/blog/seminner/fullmoonmeditationmeeting/

翌日の特別講座30「自分の資質を活かして
喜びとともに世界に貢献するためのワーク」
もぜひどうぞ。

http://healing-gate.com/blog/seminner/supirityuarutokubetukouza30/

さて。

今年は絶対達成しようと思っている
いくつかの目標があって、年初からそれについて
あれこれ試行錯誤しているところです。

それを達成している自分と今の自分の
どこがどんな風に違うかな、なんてことを
あれこれ見ているのですが、

額と肚が目標に定まり、
意外に喉のチャクラも重要かも、
とか色々気づきがありました。

エネルギー的にあれこれ調整してみて、
かなりいい感じになってきた!
って思ったのも束の間、

なんだか実現できる感じが全然しないな、
ということに気づきました。

なんでだろうな~、結構いい感じ
のはずなのに、自分ができるっていう
可能性を全然信じられていない、
というのが不思議でした。

で、さらに見ていくと、
目標達成のためには、嫌なこともしなくちゃ
いけないんだよねって言う過去の苦しい記憶が
ハートの辺りに浮上してきました。

それは過去の失敗の残骸であり、
そんなことはしなくてもいいしするつもりも
勿論ないのですが、未だに残っていた
感情のしこりがブレーキをかけていました。

過去に同じような目標を掲げて
うまくいかなかったのは、
何人かのコンサルの先生のやり方を
気が進まないながらも、気持ちを切り離して
無理やりやっていたからだと思います。

今にして思えば、バカなことやってたな~って
思うのですが、いい勉強にはなりました。

自分が納得していない行動を、
気持ちを分離させて行うのは、
本当に嫌なものですね。

このことから、
今回自分で掲げた目標を達成するには、
人のやり方を鵜呑みにするのではなくて、
本当に自分オリジナルの何かを見出さなければ
いけないだろうと思い至りました。

無理して達成したところで、
無理は続きませんから、それでは
意味がないわけです。

息をするように自然に、それでいて
自分も周囲も完全に調和するような
在り方で達成できなければいけません。

以前は、在るがままの自分を表現しても
思うような成果にはつながらない
という私の中の方程式があったのですが、

実はまだ見つけていない、その路線でも
成果につながる方法があるはずです。

それをやっていると、どんどん元気に、
楽しくなってきて、ついついやってしまう
みたいな感じだとすごくいいですね~。(^^)

そんなイメージを膨らませていたら、
自分の中の光がどんどん強く輝いていく
ビジョンが見えました。

うんうん。この方向で良いらしい。

こうなってきて自分のエネルギーを
もう一度確認して見ると、

最初にいい感じになってきた、と思ったところ
よりもさらに何かがカチッとはまった感があり、
今まで使えていなかった歯車に動力が
伝わり動き出している感じがあります。

と同時に、まだまだ使えていない歯車が
体のあちこちにあることが感じられました。

こうして見ると、
確かに願望達成のためには、
今までとは違う原理のエネルギーの使い方、
在り方をしなければいけないようですね。

肉体の動かし方にたとえると、
今までは表層の筋肉しか使っていなかった
けれど、今度は同じ動きをするにも
深層筋を使ってする、みたいな感じかな?

身体のエネルギーにも、
筋肉の表層筋、深層筋と同じような
レベルの違いがあるのだな~と
改めて気づきました。

目標を持つということは、
自分に向き合う一つのきっかけであり、
実はそれ自体が目的ではないのですね。

その目標を「自分が」いかに達成するか
ということを熟考する行為を通じて、
自身の真実により近づいていく、
そのための口実のようなもの。

目標を達成するには色々な方法が
あるだろうけれど、

自分に可能なのはどんな方法なのか、
自分にとってのその手法の意味なども、
しっかり腑に落ちていなければ、
うまくは行きません。

すべてのパーツやプロセスが
完全に調和したときに、
最大のパフォーマンスが発揮される
のでしょう。

今年は色々計画していることが
あるので、私らしく、叶えていきたい
と思います。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP